召喚獣と王道ストーリーの「SOL Stone Of Life」

召喚獣と王道ストーリーの「SOL Stone Of Life」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 22:18
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 4つのクラスから主人公を選ぼう
  2. 圧倒的ボリュームの育成要素
  3. モンスターを倒して育成・強化しよう
  4. 王道RPGを堪能できる

「SOL Stone Of Life」はRPG好きな人にもアクションが好きな人にも、ファンタジーワールドが好きな人にも
お勧めのファンタジーアクションRPGです。
とても人気のあるゲームアプリで、500万円もダウンロードされ、遊ばれているアプリです。
「SOL Stone Of Life」のあらすじはこう。
「ストーンオブライフ」は古代の精霊の力を持っていると言われている。
この「ストーンオブライフ」の強大な力を我が物にしようとする人々と、
強大すぎる力を封印しようとする人々との間で戦争が起こった。
その戦争から2000年が経った今再び、「ストーンオブライフ」の力を狙う者たちが現れた。
その者たちを倒し、戦争の再来を防ぐことができるかどうかはあなたの行動にかかっている――。
という感じです。

王道ストーリーですが、多彩な育成・成長システムでどんどんハマってしまうゲームとなっています。
それではそんな「SOL Stone Of Life」の魅力についてご紹介します。

画像:著者撮影

 

4つのクラスから主人公を選ぼう

画像:著者撮影


「SOL Stone Of Life」では、まず主人公のキャラクタータイプを選ぶことになります。
4つのクラス(職業のようなもの)から選びます。また性別も選べます。その4つとは以下の通りです。
デュアルブレード・・・両手にそれぞれブレードを装備し、高速で致命的な攻撃をする戦闘スタイル
ナイト・・・多様な片手武器と盾を活用した、生存力の高い戦闘スタイル
バーサーカー・・・強力な両手武器を利用して、同時に多数の敵を倒せるパワーブルな戦闘スタイル
アークメイジ・・・遠距離攻撃と多様で強力な魔法を使う魔法系戦闘スタイル

またそれぞれのクラスには、フルコスチュームが用意されており、使用可能です。
更に各クラス特有の修練スキルが用意されているのでぜひ取得してみましょう。
アクションスタイルもクラスごとに異なっています。
他のクラスのアクションやスキルが気になる方は、「「SOL Stone Of Life」」では、
3つのゲームデータが保存できるので、ほかのタイプを選んでみるといいかもしれません。

 


圧倒的ボリュームの育成要素

画像:著者撮影


「SOL Stone Of Life」の魅力の1つはその育成要素の豊富さにあります。
先述のクラスごとの修練スキルも育成要素の1つと言えますね。
このスキルはレベルアップ時にもらえるポイントでアップグレードが可能です。
同じクラスでもどのスキルをアップグレードするかによって、オリジナリティーを確立できますよ。

「SOL Stone Of Life」ではモンスターを倒すと、アイテムが手に入ります。
そのアイテムを使って「ルーン」と呼ばれるアイテムと一緒に装備すると、
武器や防具を強化することが出来ます。
強力な召喚獣「ブレード」でバトルを有利に進めよう
「SOL Stone Of Life」では、ストーリーをある程度進めていくと、
召喚獣「ブレード」はとても強力なので、自分だけで戦っても勝てない敵にも勝利できるかもしれません。
また「ブレード」の持っているスキルが主人公のステータスを強化してくれる場合もあります。
バトルで上手に「ブレード」を使用して、困難なバトルを切り抜けましょう!

 


モンスターを倒して育成・強化しよう

画像:著者撮影


「SOL Stone Of Life」には300種類以上のモンスターが登場します。
ストーリーモードではメインストーリ―に沿ってダンジョンに挑戦します。
ダンジョンイベントでは、メインストーリ―に登場するダンジョン以外にも様々なダンジョンに挑戦することが出来ます。
このダンジョンイベントを利用してアイテムを沢山ゲットして、主人公や武器・防具を強化していきましょう!

 



王道RPGを堪能できる


「SOL Stone Of Life」では、王道ストーリーのRPGを楽しむことが出来ます。
召喚獣などのRPG好きならワクワクして堪らない要素もたくさんありますので、
一度プレイしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...