らくな家計簿Pro、パソコンや通帳と連動してどこでも資産管理!

らくな家計簿Pro、パソコンや通帳と連動してどこでも資産管理!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/17 15:46

    目次

  1. パソコンと連動している家計簿!
  2. 連動を最大限に活かした斬新なシステム!
  3. パスワードや予算管理など便利な機能が盛りだくさん!
  4. パソコンのセキュリティで安心家計簿管理!

今回はパソコンや通帳と連動して管理できるアプリ「らくな家計簿Pro」を紹介します。家計簿とはこまめにつけるもので、後回しにしておくとその気がなくてもうっかり忘れがちです。一度分からなくなると、思い出すことに時間を割かなければなりません。ですからいつでもどこでも家計簿を使えるアプリを持っておくと大変便利です。

 

しかしスマートフォンの欠点は画面が小さいことです。モバイルゆえの限界なので仕方ありませんが、できれば大きな画面で入力しやすい方が良いのは言うまでもありません。家ではじっくりパソコンの前に座って帳簿とにらめっこできた方が管理もしやすいというものです。このアプリはパソコンと連動していますから、出先ではアプリ、自宅ではパソコンといった使い分けも可能です。ミスなく管理して家計を節約しましょう。

 

パソコンと連動している家計簿!

画像:著者撮影

 

「らくな家計簿Pro」の大きな特徴は、スマートフォンだけでなくパソコンのディスプレス上でも家計簿が確認できるというところです。「らくな家計簿Pro」に入力したデータはパソコンにも連動させることができるので、よりデータを扱いやすくなりお金の変動を円グラフ、棒グラフ、推移グラフでご覧になれます。また連動しているので一方で修正すると、もう片方にも反映されるため両方を見比べる必要がありません。

 

スマートフォンは操作しやすいですが、それだけでは単調すぎて物足りないというあなたにおすすめです。パソコンを用いて家計簿を編集することで、より細かな操作をすることができるようになります。家計簿にこだわりを持っている方であれば、きっと満足していただけると思いますよ。

 

連動を最大限に活かした斬新なシステム!

画像:著者撮影

 

「らくな家計簿Pro」には特有の複式簿記コンセプトというものがあります。これは数ある家計簿アプリの中でも非常に画期的です。本来の家計簿アプリならただ収入や支出を入力するだけですが、この「らくな家計簿Pro」は一味違います。なんと収入を入力すると事前に登録しておいた通帳にお金を預け入れることができ、支出を入力すると通帳からお金が引き出されたように記帳される仕組みになっているのです。もちろん実際にお金の移動があるわけではありませんが、現実の口座と同じ銀行名にしておくことで、より綿密な資産管理ができるようになるでしょう。

 

パソコンだけでなく通帳とも連動させることができるので、より効率的なお金の管理をすることができます。いちいちお金を行き来させるのが面倒くさいという方には嬉しい機能ですね。

 

パスワードや予算管理など便利な機能が盛りだくさん!

画像:著者撮影

 

予算管理機能はあらかじめ予算を設定しておき、予算と支出をわかりやすくグラフで表します。パスワード機能は通帳などの個人情報を守るためのパスワードを設定することができます。ちなみにマルチタスク中でもパスワードを確認できます。ブックマーク機能は、支出をブックマークすると毎回わざわざ入力することなく一度で入力することができるようになります。統計機能は入力したデータを区分別の支出と月間推移を視覚的に確認できます。

 

また、入力したデータはバックアップしておくことができ、そのバックアップファイルはエクセルファイルに保存できます。もし操作を間違ってデータを消してしまっても安心ですね。

 

パソコンのセキュリティで安心家計簿管理!

画像:著者撮影

 

いかがでしたでしょうか?「らくな家計簿Pro」はパソコンや通帳との連動で便利に使える家計簿アプリです。スマートフォンだけで通帳を管理するのは不安かもしれませんが、パソコンと連動させてパスワードを設定しておけば安全です。このアプリを使いこなせばお金の管理は完璧です。計画的にお金を貯めてほしいものを買ったり遊びに行ったりしましょう。

 

興味を持っていただいた方は是非ダウンロードしてみてください。
 

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月13日 12:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...