やりこみ要素多「イノティア戦記4 PLUS」

やりこみ要素多「イノティア戦記4 PLUS」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 22:15
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 6つのタイプから主人公を選ぼう
  2. 進化したパーティバトル
  3. 豊富なサブクエストをやりこもう
  4. クリア後は無限ダンジョンを楽しもう
  5. やりこみ要素満載のRPG

闇の暗殺者と光の聖女の相容れぬ2人の物語が始まります。
「イノティア戦記4 PLUS」は、暗黒教団の暗殺者キアンと、
光の聖者ユーシアが織りなす感動のストーリーが魅力的なゲームアプリです。


「イノティア戦記4 PLUS」は、イノティア戦記4(基本プレイ無料)の有料版です。360円(2017年7月現在)
PLUS(有料版)には、無料版にはない下記のメリットがあります。

・広告がないので、よりサクサク快適にゲームデータを読み込み、
ストレスフリーなプレイが可能です。
・およそ400円相当のボーナスジェムが付いてきます。
(つまり、無料版で400円相当のジェムを買うくらいなら、
有料版のダウンロードをお勧めします。)
・無料版から有料版への移行可能。「イノティア戦記4 PLUS」にはデータバックアップ機能が付いているので、
無料版のデータをそのままPLUSへ引き継いでプレイすることが可能です。
まずは無料版でお試し後、有料版へ移行してもOKなのです。

画像:著者撮影


6つのタイプから主人公を選ぼう

画像:著者撮影


まず主人公を異なる特徴を持つ6つの職業から選択しましょう。
6つの職業には以下の特徴があります。
・ブラックナイト
本来は高貴な騎士たちが暗黒の力を受け入れ、人間を超越した力を手に入れるようになった。
教団への深い忠誠心と宗教的な信念を兼備したこの騎士たちは暗黒教団の主力になるのに申し分のない存在。

・アサシン
昔からイノティア大陸に居る暗殺者たち。暗殺者集団で厳しい訓練を通じ、
鍛錬された戦士たちで単独戦闘では大陸のどの兵士たちより強力な戦闘力を誇る。

・ウォーロック
宗教的信念よりも暗黒の力に魅惑され、暗黒教団に帰依した魔法使い。
彼らが使用する魔法はイノティス大陸のどんな魔法よりも破壊的な能力を発揮する。

・プリースト
暗黒教団の信徒たちの一部は本来、神を崇拝した司祭たちだった。
彼らの歪んだ信仰は堕落する以前より、一層破壊的な神聖魔法を作り出した。

・レンジャー
人間とは離れて森で活動する追撃者たち。暗黒教団は彼らに接触して自分たちが生存するために必要な情報を収集している。

・ウォリアー
イノティア大陸の北部高山地帯から降りてきた野蛮族の戦士たち。
一部は暗黒教団の傭兵として活動しているが、お金や名誉のためではなく、
より強い敵と戦いたい欲望の為である。


この6つの職業ごとに15のスキルが用意されています。
好きな職業を選んでみましょう!


進化したパーティバトル

画像:著者撮影


「イノティア戦記4 PLUS」ではパーティを組んでバトルします。
パーティに編成する傭兵たちはメニューからいつでもどこでも選んで構成することが出来ます。

状況に合わせた最適なパーティを編成することが勝利の秘訣です。


豊富なサブクエストをやりこもう

画像:著者撮影


「イノティア戦記4 PLUS」ではメインストーリーに負けないくらいの、
サブクエストが豊富に用意されています。
メインストーリ―を進める傍ら、サブクエストの攻略も忘れず行いましょう。
村に居る人々1人1人の声を丁寧に聞いていくことで、
様々なサブクエストに挑戦できます。
メインよりもサブクエストにはまってしまうかもしれませんよ!

 


クリア後は無限ダンジョンを楽しもう


「イノティア戦記4 PLUS」では、メインストーリ―クリア後も遊び足りない方に、
無限ダンジョンを準備しています。
無限ダンジョンは5つの層が用意されていますので、
好きなだけ遊びつくすことが出来ます。



やりこみ要素満載のRPG


「イノティア戦記4 PLUS」はメインストーリ―も感動できるRPGではありますが、
そのメインストーリーを更に色づけるサブクエストや育成要素などやりこみ要素が満載です。
細かいところまで遊びつくしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...