グラデーションメーカー - 写真をおしゃれに変身させちゃうアーティスティックアプリ

グラデーションメーカー - 写真をおしゃれに変身させちゃうアーティスティックアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 14:17
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2019/10/22 05:01

    目次

  1. アーティスティックに写真に色をつける
  2. 「グラデーションメーカー」のおすすめポイント
  3. 「グラデーションメーカー」の簡単な使い方
  4. 「グラデーションメーカー」はこんな人におすすめ
  5. 「グラデーションメーカー」のまとめ

「写真の色をグラデーションで変えたらどうなるの?」という疑問の答えを教えてくれるのが「グラデーションメーカー」。写真の編集や加工をしてオリジナリティのある写真やおしゃれな写真を作れるアプリはたくさんあります。写真を白黒にしたりセピア色にしてレトロ感を出すことも可能ですよね。しかし、「グラデーションメーカー」を使うことで、写真をいろいろな色で組み合わせたグラデーションに変えることができるんです。今回は、他のアプリとはちょっと違ったアーティスティックな写真を作ることができる「グラデーションメーカー」をご紹介します。

アーティスティックに写真に色をつける

App Store

写真に好きな色を組み合わせてグラデーションで色をつけることができる「グラデーションメーカー」。簡単操作で誰でもアーティスティックな画像を作ることができます。最初は、元からあるカラーパターンを使ってどんな感じになるのか試してみましょう。好きなグラデーションのパターンが決まれば、今度は細かい調整をしていき更に色に変化をつけたりできます。普通の写真がこのアプリを使うことでおしゃれな一枚へと変わるので、写真編集・加工のアプリを探している人におすすめです。

「グラデーションメーカー」のおすすめポイント

App Store

では、「グラデーションメーカー」のおすすめポイントをいくつかご紹介していきましょう。

2〜7色の色を組み合わせられる

グラデーションと言うと1色だけではなく複数の色が使われていますよね。「グラデーションメーカー」は、組み合わせられる色の数が2色から7色まで決めることができます。これならグラデーションにも種類がたくさん作れるのでいいですよね。

パターンは50個まで保存可能

自分の好きな色を組み合わせて作ったグラデーションは保存してまた使いたいですよね。もちろん保存可能で、最大50個までのパターンを保存することができます。いろいろなパターンを作ってバリエーションを増やしましょう。

イメージ画像にしやすい

「グラデーションメーカー」は、色の調整などしているときにプレビュー画面を見ながら操作できるので思い通りのカラーやデザインにすることができます。

スマホの壁紙におすすめ

「グラデーションメーカー」で作った写真や画像は、自分のスマホの壁紙なんかにするのもおすすめです。オリジナリティのある壁紙になるので、他の人とは被らないおしゃれなデザインになりますよ。

「グラデーションメーカー」の簡単な使い方

App Store

写真や画像を選択する

まずは、使いたい写真または画像を選択します。カメラロールから選択もできますし、写真を撮って使うこともできます。

パターンを選択する

使いたい写真や画像をアプリに読み込んだら、下の部分に一列に並んでいるグラデーションのパターンをタップしましょう。いろいろなグラデーションの種類があるので、いろいろと試して好きな色を選びます。

グラデーションを操作

パターンを選択するとその色に変化します。また写真を指でなぞってみるとグラデーションの角度を変えたりすることができます。

影を調節

パターンの下部分にあるスライドのアイコンをタップすると、スライダーが表示されグラデーションの影を調節できます。影を変えることでイメージが変わってくるので試してみましょう。

好きな色を保存

パレットのアイコンは色を選択できるだけではなく、ここで自分の好きな色を作ってオリジナルのグラデーションを保存することができます。スライダーで調節するので簡単に色を変えていけます。プラスやマイナスのボタンで色の種類を増やしたり減らしたりします。出来上がったらあとは追加のボタンをタップすれば保存ができます。

「グラデーションメーカー」はこんな人におすすめ

App Store

アーティスティックな写真の加工を作りたい人

グラデーションを使って色をつけて写真を加工するだけでおしゃれな画像になります。影や色の組み合わせによってプロが撮ってデザインしたような写真にもなるので、いろいろ試してみるのがおすすめです。

写真好きな人

趣味で写真を撮ることが好きな人で、写真を編集したり加工している人は「グラデーションメーカー」を試してみてください。オリジナルの写真がさらにこのアプリを使うことで違う変化がみれます。写真を撮るのが上手な人は、影をよく知ることで影を使って味のあるいい写真を撮ることができます。「グラデーションメーカー」は、その影を利用することでさらに味のあるいい写真にすることができます。

SNSのために写真を加工したい人

SNSに写真や画像を投稿するときに、写真を加工したり編集する人は多いです。そんなときに、「グラデーションメーカー」を使えばおしゃれで目立つのでおすすめです。

「グラデーションメーカー」のまとめ

グラデーションを使うことでアーティスティックな写真や画像を作ることができる「グラデーションメーカー」。アプリに付いている色のパターン以外にも自分で作ることができるので、思い通りのデザインを作ることができます。このアプリを使うだけでおしゃれな写真に早変わりするので、写真や画像の編集や加工を簡単にできるアプリを探している人は、是非「グラデーションメーカー」を使ってみてください。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2019/10/22 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...