オンラインも楽しめる「ゼノニアS:時空の狭間」

オンラインも楽しめる「ゼノニアS:時空の狭間」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 22:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 個性が光る7つのジョブ
  2. アバターをカスタマイズしよう
  3. オンラインプレイを楽しもう
  4. スキルアップなどの育成要素もあり。

「ゼノニアS:時空の狭間」は美麗な2Dグラフィックで爽快なコンボアクションが楽しめるRPGアプリとなっています。
王道RPGとなっていますので、RPGが好きな方は大満足できるはずです。

「ゼノニアS:時空の狭間」を遊ぶための基本的な操作は簡単です。
左下のバーチャルパッド上でドラッグし、移動します。
また、右下のボタンをタップすると、攻撃をすることができます。
攻撃は3コンボまで続けて繰り出すことができ、3コンボ目はより強力な攻撃となっています。
基本的な操作やシステムに関しては、ゲーム序盤で丁寧なチュートリアルがありますので、
そこで覚えてしまえば大丈夫です。

また「ゼノニアS:時空の狭間」の魅力は、世界中のプレイヤーと協力プレイができることです。
コミュニケーションを取りながら、様々な人と手ごわい敵を倒しましょう!

画像:著者撮影


個性が光る7つのジョブ

画像:著者撮影

 

「ゼノニア」では、異なる7つのジョブからプレイヤーとなるキャラクターを選ぶことができます。
それぞれ特色が異なるため、よく吟味して選びましょう。

アーロン(ドルイド)
相手の動きを封じて、魔法と召喚獣、パーティ強化効果を駆使して敵を相手にする遠距離タイプです。
適切なスキルの組み合わせとコントロールで戦闘の効率を高める難易度が高い上級者用のキャラクターとなっています。

アリシア(パラディン)
丈夫なシールドと強力な鈍器で攻撃と守備のバランスを取りながら味方を回復させる。
神の力を利用して多数の敵を攻撃でき、多彩な回復スキルを持つ初心者向けのキャラクターとなっています。

カイル(スラッシャー)

ソードを使用し、高い防御力と突進スキルで敵を素早く攻撃する近接型です。

攻撃と防御のバランスがよくコントロールしやすいため、初心者向けのキャラクターとなっています。

エクネ(レンジャー)
ツインガンで遠くから攻撃し、移動速度の速い遠距離タイプです。

防御力が低くコントロールしにくいため、中級者向けのキャラクターとなっています。


ダザ(ファイター)

グローブを武器とし、スピーディな連続攻撃で敵を征圧します。

体力は高いがスキル連携が難しいので、中級者向けのキャラクターとなっています。

ニル(マジシャン)

精神エネルギーでさまざまな魔法を駆使する遠距離タイプです。

体力の防御力が低く回復スキルがないため、上級者にお勧めのキャラクターとなっています。

ビジュ(アサシン)
隠れ身スキルで敵に接近し、鎌で瞬く間に敵を制圧する中距離タイプです。

連続攻撃とコントロールが難しいため、上級者にお勧めのキャラクターとなっています。


アクションRPGに慣れていない方は、まずはカイル(クラッシャー)で、
遊んでみることをお勧めします。
 


アバターをカスタマイズしよう

画像:著者撮影


「ゼノニアS:時空の狭間」では、自分のアバターを好きなようにカスタマイズできます。
ジョブごとに異なるアバターが用意されていますので、
その変化を楽しんでください。
また、300種類を超える装備から好きなものを選んでカスタマイズできます。
かわいらしさは勿論、強さも兼ね備えた自分のアバターを作ってみてくださいね。

 


オンラインプレイを楽しもう


「ゼノニアS:時空の狭間」では、レベルが5になると、
「レイド」というオンライン協力プレイを楽しむことが出来ます。
プレイヤー含め最大4人での協力プレイで、手ごわい敵と戦うことが出来ます。
一緒に戦うプレイヤーは、アプリ内でフレンドとなったプレイヤーは勿論、
フレンド以外のプレイヤーとも自動マッチングシステムで選択可能です。
その為、一緒に戦えるフレンドが居ないときでも仲間と協力して、
戦いに挑むことが出来ます。
「ゼノニアS:時空の狭間」にはチャット機能がありますので、
上手く利用しながら、戦況を捉えて敵を打破しましょう!
 



スキルアップなどの育成要素もあり。

画像:著者撮影


「ゼノニアS:時空の狭間」では、キャラクターのレベルアップに沿って、
固有のスキルをアップグレードさせる育成機能もあります。
また装備も「合成」によって強化できるなど、RPGらしい要素が満載です。
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...