「伸ばせ! 納豆!」  ネバネバの納豆とともに暑い夏を乗り切ろう

「伸ばせ! 納豆!」  ネバネバの納豆とともに暑い夏を乗り切ろう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 15:25
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

 

 

(無料)伸ばせ!納豆!

 

梅雨が来て未だ、じめじめとした空気で大変ですが

 

もうすぐそこに夏がやって来てますね。

 

みなさんは夏が好きですか?

 

暑い夏を乗り切るにはどのようにしてますか?

 

水風呂に入る?

プールに行く?

冷感寝具に取り替える?

どれも有効だと思うんですが

 

私はこう思います

 

ネバネバしたものを食べよう!

 

いや! 納豆を食べよう!

 

変な前置きが長く入りましたが、飛ばしてもらって構いません(泣)

 

今回オススメしたいのはこちら

「伸ばせ!納豆!」

 

タイトルの通り納豆を伸ばすゲームです(笑)

ゲームのやり方は簡単

納豆のカップに割り箸を突っ込み5秒間かき混ぜる!

5秒間必死にかき混ぜたら、かき混ぜ完了。

 

かき混ぜ完了後は天井高く引き伸ばします。

ここで伸びた㎝(スコア)を「ランキング」で競い合うことができます。

 

単純動作なのでいらないとは思いますが、親切に「ヘルプ」では

ゲームの遊び方が詳しく載ってます。もしやり方が解らない人は「ヘルプ」を

ご参照ください。

 

 

納豆を必死でかき混ぜて、伸ばすという単純な動作に

腕が痛くなるぐらいハマってみませんか?

 

 

どうやったら飛距離を伸ばせるか?

 

これは私も悩みました。

普通に1本指でかき混ぜて、かき混ぜても「%」(納豆を練って練ってした度合い)は

150~160%くらいで飛距離も400~500ぐらいまでしか伸ばせませんでした。

 

試せることは試してみようと思いそこでまず試したのは混ぜる指の数を増やしていくこと

 

1本から2本、3本、4本、5本と増やしていくと徐々にスコアが伸びていきました。

 

ここまで必死になってやって気づきました。このゲーム単純だけどなかなか腕のいい運動になっていないか?と

 

必死に納豆をかき混ぜる右手の筋トレになってるなーと

混ぜる手は右手、左利きの人は左手になるでしょう。

いつもと違う手でやってみると利き手じゃない方の筋トレにもなりますよ。

 

脱線しましたが続きます。

 

試行錯誤を続けていると

どうやら「%」も「飛距離」も画面に触れている面積が多い方がいいスコアになっているなと考えやってみました

5本指でスマフォ画面の端から端までを必死に対角線上に行ったり来たりし伸ばすときも対角線上に画面の端から端まで一気に伸ばしました。

すると飛躍的に距離が伸びたんです。

 

小ネタ

このゲームでは運要素がないと思っていませんか?

あるんですよ、運の要素

実は・・・ごくたまにやたらと糸が伸びやすい納豆があるみたいなんです。

(すいません自分は運が悪いのか確認できていませんが)

 

ランカーたちのスコアを見ると10000越えがぞろぞろといらっしゃいます。

そんな方々が使用したであろう

 

「裏技」としてこんな技もあります。

 

5本指もしくは両手でとにかく画面を大きく使い、早く、大きく円を描いて、さらに

かき混ぜ完了後もさらに混ぜ続けて一気に伸ばすと上手くいくようです。

(自分はうまくいきませんでしたが(泣))

 

いかがでしょうか?

 

納豆を必死でかき混ぜ、伸ばすだけの単純なゲームですが、その単純さにハマります。

かき混ぜる動作も指を増やして面積を増やすなどの研究も必要ですし、

伸ばす動作も画面上の伸ばす面積を研究が必要なので意外と(失礼ですね)奥が深いですよ

 

7秒ほどの短時間でできるので、友人や仕事の同僚などと学校や仕事場の休み時間に

スコアを競い合って楽しむもいいでしょう。

 

単純な動作ですが、力が入り、ハマって必死にやっているうちにあなたの利き手はむきむきになるかも・・・(冗談ですよ)

 

こんな人にオススメ

・ゲームに時間をかけれないけど、ゲームがしたいという人

・スコアを競い合うようなゲームが好きな人

・納豆が好き、愛している人

 

このゲームをやって暑い夏を乗り越えましょう。

「伸ばせ!納豆」

よかったらダウンロードして楽しんでください。

 

記事内の画像は全てライターのスクリーンショットです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...