電子マネーを手軽に管理できる便利なアプリ「au WALLET」

電子マネーを手軽に管理できる便利なアプリ「au WALLET」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:36
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

    目次

  1. 保有ポイントはひと目で見ることができる
  2. アプリを使ってチャージも簡単
  3. 明細の確認もこれ一つ
  4. アプリだけのお得な情報も
  5. auユーザならチェックしたい便利なアプリ「au WALLET」

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id862800897

 

au WALLETは、auユーザーがMastercardプリペイドとして利用できる電子マネーです。毎月の支払い時に発生するポイントをWALLETポイントに変えることで、電子マネーとしてコンビニや一部店舗の買い物に利用できます。

au WALLETを利用している人ならスマホにインストールしておきたいのが、今回紹介する便利なアプリ「au WALLET」です

「au WALLET」をインストールしておけば、au WALLETに関連する様々な操作をスマートフォンで簡単に行うことができます。アプリでポイントの管理ができれば、使用期間が決まっているポイントを無駄に失うことも減るでしょう。更に便利にWALLETポイントを活用したいと考えるなら、「au WALLET」アプリをインストールしてポイントの管理を始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

保有ポイントはひと目で見ることができる

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id862800897

 

au WALLETを始めとするプリペイド型電子マネーを利用している人が一番気になるのは、使用中プリペイドカードの残高ではないでしょうか。

アプリ「au WALLET」では、起動するだけでWALLETのプリペイド残高を確認することができます。

 

残高だけでなく、現在保有しているWALLET ポイントもワンタッチで確認することができるので、買い物時に大変便利に活用できます。使う人が確認したい情報がひと目でわかるようにレイアウトされているので、とても見やすく、さっと起動するだけで簡単に残高・ポイント管理が行えます。

 

 

アプリを使ってチャージも簡単

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id862800897

 

残高不足などに気づいたら、忘れない内にチャージして不安を消しておきたいと考えるものです。アプリ「au WALLET」では、タップ操作で簡単にチャージができるのが魅力です。

対応しているチャージ方法はauかんたん決済・クレジットカード・じぶん銀行など、複数のチャージ方法が用意されているので好きな方法でチャージ可能です。残高・ポイント確認と合わせてチャージも簡単操作できるのでau WALLET利用者にとってとても嬉しいアプリと言えるでしょう。

また、残高が一定額以下になったら自動でチャージするオートチャージの設定もアプリ上で行うことができますので、頻繁に利用する人はこちらも活用するといいでしょう。

 

 

明細の確認もこれ一つ

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id862800897

 

本アプリではau WALLETの利用履歴も見ることができます。

合計利用額はもちろん、いつどこで何に使ったかなどの詳細もひと目で確認することができます。後から簡単に買い物記録が見直せるので、家計簿に細かな詳細を記録したいときにも大変役立ちます。

アプリ自体を家計簿アプリやファイナンスアプリとしても使えるので、チャージと買い物以外でも幅広くアプリを利用できるでしょう。

 

 

アプリだけのお得な情報も

「au WALLET」では、現在開催中のキャンペーンや特典情報やなども確認することができます。

期間限定のキャンペーン情報や、au WALLET限定のキャンペーンなど、ユーザーが絶対に見逃したくないような情報がたくさん収められていますので定期的に確認することをおすすめします。

 

 

auユーザならチェックしたい便利なアプリ「au WALLET」

今回は「au WALLET」アプリを簡単に紹介しましたが、いかがでしたか?

本アプリでは、ひと目で残高確認や保有ポイントの確認がが行なえるだけでなく、au WALLETカードへのチャージも簡単操作で行えます。キャンペーン情報を始めとするおトクな情報を確認することもできるので、利用者には大変有用なアプリといえるでしょう。

 

また本アプリはプリペイドタイプのau WALLETだけでなく、au WALLET クレジットカードにも対応しています。チャージカード以外にも対応しているので、アプリをダウンロードしてお得にWALLETを使いこなしましょう。カードごとの明細確認もできるので、自身のスタイルに合った便利な使い方ができるでしょう。

au WALLET アプリ 公式ページ

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月11日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...