思い出を簡単アレンジで最高の思い出に!DRUNK MOVIE〜あなたの思い出をエンドロールにのせて〜

思い出を簡単アレンジで最高の思い出に!DRUNK MOVIE〜あなたの思い出をエンドロールにのせて〜

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 00:50
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. DRUNK MOVIE〜あなたの思い出をエンドロールにのせて〜とはどんなアプリ?
  2. 結婚披露宴でのスライドショーに
  3. エンドロールの作り方
  4. BGMは手持ちの曲を乗せられる
  5. あなただけの素敵なエンドロールを作ろう

旅行に出かけたりイベント時に撮影した画像をアレンジしてもっと素敵な思い出にしたい人必見です!スマホで撮影したや画像を無料でアレンジができちゃうDRUNK MOVIE〜あなたの思い出をエンドロールにのせて〜のご紹介をします。

DRUNK MOVIE〜あなたの思い出をエンドロールにのせて〜とはどんなアプリ?

画像:著者撮影

このアプリでは手持ちのスマホで撮影した画像をエンドロールのように画面左側には画像が配置され、右側には文字が下から上へと流れていきます。よく見かけるのが映画の最後にこの映画の作成に関わった人たちの名前がズラーっと流れてくるのをみたことがある人もいますよね。あのエンドロールをこのアプリで簡単に作ることができるんです。思い出の写真に音楽とメッセージを添えてまるで映画を作っているような本格的なエンドロールが作れるアプリとなっています。

結婚披露宴でのスライドショーに

画像:著者撮影

エンドロールの使い道の一つとして結婚披露宴でのスライドショーがあります。結婚式は一生に一度の大イベントなので最高のスライドショーを作りたいですよね。式場ではプロに任せれば素敵なスライドショーを作ってくれますが、今までの2人の生い立ちなどをみんなにお披露目する作品にもなるので、できれば自分たちで作りたいと考える人も多いですよね。そんな時にお役立ちなのがこのアプリです。画像はスマホ内にある写真を使うことができるので誰でも簡単に作成することができます。結婚披露宴でのスライドショーの写真を自分たちで作って素敵なスライドショーを作ってみましょう。

お誕生日のお祝いや思い出作りにも

他にもエンドロールは友達や家族の誕生日祝いに作成したり卒業式や旅行の思い出、赤ちゃんが誕生したときなどの記念の思い出として作成することで更に素敵な思い出として残すことができます。大切な人との素敵な思い出作りにエンドロールを作成してみるのもおすすめです。

エンドロールの作り方

画像:著者撮影

エンドロールの作り方はいたってシンプルです。アプリを立ち上げると「REC」と「PLAY」の二つのボタンがあるので「REC」のボタンをタップしましょう。そうすると、「15set」「30set」「60set」の3タイプの動画の長さがあるので好みの長さを決めて選びましょう。「15set」なら画像は5枚まで、「30set」なら画像は10枚まで「60set」なら画像は20枚まで選ぶことができます。プラスのボタンをタップすると自分のスマホの写真フォルダーにアクセスし写真を選択することができます。それぞれ好きな写真を枚数分選びましょう。選ぶ画像は少なくても作ることができます。

写真を並べ替えよう

選んだ写真の順番を変えたい時は移動させたい写真を長押しして移動させたい所にスクロールさせましょう。これで簡単に写真の順番を変えることができます。選択した写真を消したい時はゴミ箱のボタンをタップして消したい写真を選択して削除することもできます。

BGMは手持ちの曲を乗せられる

画像:著者撮影

エンドロールといったらBGMが重要ですよね。どんな音楽を乗せるかでそのエンドロールの印象も変わってきます。結婚披露宴に使うならラブソング、誕生日を祝うならバースデーソング、旅行などの思い出を作るな好きな曲を乗せることができます。そのBGMとなる音楽はスマホ内にある曲を乗せることができちゃうんです。BGMを乗せるなら「SELECT・A・SONG」をタップして「iPadから曲を選択」をタップすればスマホのミュージックリストにアクセスできるので、好きな曲を乗せて素敵エンドロールを作成しちゃいましょう。

あなただけの素敵なエンドロールを作ろう

このアプリは無料で使えるのであなただけの素敵なエンドロールを作って最高の思い出作りのお供としてもおすすめのアプリです。誰かへの贈り物として、思い出作りとしてエンドロールのようなスライドショーを作りたい人にもおすすめのアプリです。

 

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...