パズドラ初心者にもオススメ!「パズガイド for パズドラ」のご紹介

パズドラ初心者にもオススメ!「パズガイド for パズドラ」のご紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 00:42
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 『パズガイド for パズドラ』の特徴
  2. 『パズガイド for パズドラ』のおすすめポイント
  3. 『パズガイド for パズドラ』を使ってみた
  4. 『パズガイド for パズドラ』はこんな人におすすめ!
  5. 『パズガイド for パズドラ』のまとめ

今やスマホゲームの超定番アプリ、パズドラ。新しいモンスターをゲットして育てたり、バトルしたり。大人でも子どもでもハマっちゃうんですよね~!!

アプリ公開当初からずっとやっているベテランも多いのでは?それとは逆に、まだまだ初心者で「もっとパズドラをマスターして楽しみたい!」と思っている方もいるかと思います。

そんな「パズドラ好き」な皆さんにオススメのアプリが『パズガイド for パズドラ』です!そのおすすめポイントや魅力を紹介いたします。

 

『パズガイド for パズドラ』の特徴

画像:筆者撮影

 

パズドラで開催される様々なイベントやダンジョンの日程をチェックし、アラームを設定することができる便利アプリです。アラームが鳴るので、「イベント開始まであと何分かな?」と何度もそわそわしながら時間をチェックする手間が省けます。その分、仕事や勉強など他のことに集中して取り組めますね。

他にもモンスター図鑑、各種掲示板など、パズドラを楽しむための機能が満載です。

多国対応なので、どの国のサーバにアクセスしても自由に利用できます。

 

『パズガイド for パズドラ』のおすすめポイント

パズドラユーザーには便利すぎるアプリ。特におすすめするポイントを紹介いたします。

 

攻略ガイドで有利に戦える!

画像:筆者撮影

 

「攻略」メニューでは、各イベントやダンジョンの攻略ガイドが載っています。そのイベントでどんなモンスターが登場するのか、更にどんな技を使ってくるのか、ダメージポイントまで、細かく教えてくれます!

パズドラのイベントでは、どんな戦いが待っているのか、ドキドキしながら進めていくのも楽しむ方法の一つではありますが、「絶対に勝ちたい!」「失敗したくない!」なんて時には打ってつけ。モンスター情報を徹底的にチェックしてバトルに挑みましょう!きっと有利に戦えること間違いなしです。

 

組別にイベント表示!

画像:筆者撮影

 

パズドラには「組」があることをご存じでしょうか?ユーザーIDの番号の規則によってA~B組など分けられているんです。そしてその組によってゲリライベントの時間が異なります。

ゲリライベントを調べるときも、「自分のIDは〇〇だからB組で、B組のイベント時間は・・・」といちいち調べるのも面倒ですよね。

「設定」メニューでIDを登録しておくだけで、組を判別してくれて、イベントも表示してくれます!他の組のイベントなんて興味ないですし、逆に表示されていると邪魔ですもんね。

 

『パズガイド for パズドラ』を使ってみた

実際にアプリを利用してみた感想を紹介いたします。

 

シンプルでわかりやすい!

 

イベント、モンスター図鑑、掲示板など便利な機能が詰まったアプリですが、余計なものはなく、画面構成も操作性もシンプルでとてもわかりやすく見やすいです。

イベントのアラーム設定も、アラームのマークをタップするだけで設定できるので、自分が通知してほしいイベントのみを簡単に設定することができます。

 

モンスター図鑑が使える!

画像:筆者撮影

 

モンスター名などで簡単に検索できます。また詳細画面では、モンスターのスキルや特徴、進化情報はもちろん、HPや攻撃力などを全モンスター中のランキングで確認できるので、一目でモンスターを相対的に評価できます。

数字だけで判断するのはモンスターには申し訳ないのですが、「このモンスターは強い方か?弱い方か?」ということの判断材料になります!

 

『パズガイド for パズドラ』はこんな人におすすめ!

パズドラを愛する人、すべてにおすすめです!

初心者、ベテラン関係なく、パズドラでもっと楽しみたい人、パズドラを極めたい人であれば入れておいて損はありません!無料ですからね!特に初心者は、掲示板などもあるのでいろいろ勉強できるかと思います。

攻略サイトや掲示板サイトなどを転々としなくてもこのアプリ一つで解決できると思うので、まずはインストールしてみてください!


『パズガイド for パズドラ』のまとめ

以上、『パズガイド for パズドラ』について紹介いたしました。

すでにパズドラをしている方も、これから始める方も、このアプリを利用すればパズドラの魅力をもっと知ることができるかも!?これからもみんなでパズドラを楽しみましょう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...