王道RPGが楽しめる「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」

王道RPGが楽しめる「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 11:21
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. とてもシンプルに操作できる
  2. 傭兵たちを使いこなそう!
  3. 臨場感あふれるグラフィック
  4. シンプルで面白い

スマートフォンアプリに、本格的RPGながらシンプルな操作性が魅力なゲームアプリが登場しました。
そのゲームアプリ、「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」についてご紹介します。

このアプリのあらすじはこう。
主人公のアーロン卿は、ある日オオカミに乗った魔族に自分の騎士団を壊滅させられてしまう。
かろうじて生き残ったアーロン卿は、魔族のボスと思われるそのオオカミに乗った魔族の情報を集め、
その雪辱を果たさんとする。


「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」無料で遊べるRPGながら、
その美麗なグラフィックとシンプルな操作性で人気があります。

アプリをダウンロードし開いてみると、オープニングから荘厳なBGMでスタートし、
そのへんのRPGとの格の違いを見せつけます。

キャラクターグラフィックも重厚な絵画チックなタッチとなっており、
わくわくするスタートとなっています。

それでは、「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」の魅力に迫りたいと思います。

画像:著者撮影


とてもシンプルに操作できる

画像:著者撮影


「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」の操作方法はとても簡単です。
タップで攻撃や決定などほとんどすべての動作が完結します。
ドラッグで移動したり、主人公と傭兵をつなげたりすることが可能です。
また基本的にタップするだけで敵に攻撃ができますので、
難しいアクションは必要ありません。

傭兵たちの固有スキルを使うのも、
傭兵のアイコンをタップして、スキルのアイコンをタップするだけですので簡単です。
最初のチュートリアルがあるので、そのチュートリアルで操作方法を学びましょう。

ほかのRPGゲームで難しい操作が必要で、途中で挫折した人にも
「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」はお勧めできます。

敵は左右どちらからでもやってきますので傭兵たちと協力して、敵を殲滅していきましょう!


傭兵たちを使いこなそう!

画像:著者撮影


傭兵は「酒場」で雇うことが可能です。
傭兵を雇うにはゲーム内通貨が必要となります。
通貨が足りない場合は、「名誉の殿堂」でクリアしたミッションの報酬をもらいましょう。
または、ミッション中に倒した敵から拾うこともできます。
著者は初めのころ傭兵を雇うお金が足りず、クリアしたステージをもう一度プレイしました。
雇った傭兵は「兵舎」でその編成ができます。
傭兵には剣士や弓兵、回復術の使える白魔術師などその能力は様々です。
各々特有のスキルを保有しています。
一度に連れていける傭兵は4人までです。
これからの戦いに最適な傭兵の編成を行いましょう。

 


臨場感あふれるグラフィック

画像:著者撮影


「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」の魅力は、
そのグラフィックにもあります。キャラクター
美麗なタッチで描かれたキャラクターが数多く登場します。
個性的なキャラクターも、世界観に合わせて描かれています。

また、ステージの背景も重厚な風景画となっており、戦闘を盛り上げます。
臨場感あふれるBGMが戦闘中や、街の中でも流れており、
BGMを聞いているだけで、本当にその場にいるような気持ちにさせてくれます。



シンプルで面白い


「【無料アクションRPGゲーム】セフィーラ」はその操作方法はシンプルでありながら、
ファンタジー性あふれぶ舞台と王道ストーリーで、まさにこれがRPGだと思わせるゲームとなっています。
一度クリアした後もレアな装備を集めたり、ボス戦を何度も楽しむ周回プレイもお勧めです。
単純明快なシステムでRPG初心者の方も十分楽しめます。

その世界観は勿論ですが、魅力的なキャラクターも沢山登場するので、
好きなキャラクターを見つけるのも楽しいですよ。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...