『Goddess~闇夜の奇跡~』のチュートリアル紹介!

『Goddess~闇夜の奇跡~』のチュートリアル紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/17 05:00

    目次

  1. ◆美麗グラフィックでフィールドを駆け巡るMMORPG!
  2. ◆チュートリアルはすぐに終わり自由に遊べる!

◆美麗グラフィックでフィールドを駆け巡るMMORPG!

スマホゲームなのに、グラフィックが綺麗すぎてビックリ!
まるでPCで遊んでいるような操作性で楽しめるMMORPGの大人気アプリ
『Goddess~闇夜の奇跡~』のチュートリアル内容をご紹介します!

 

タイトル:『Goddess~闇夜の奇跡~』

通称:ゴッデス

リリース日:2017/03/09

ジャンル:リアルタイム本格MMORPG

料金:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)

◆チュートリアルはすぐに終わり自由に遊べる!

チュートリアルがすぐに終わってしまうので、ここでは最初のガチャが引けるまでを紹介していきます!

ガチャはLv.14になると解放されますので、メインクエストをどんどん進めていきましょう。


撮影:おさきまくら

2分ほどのダウンロードが終わったら、サーバーを選択してスタート!
チュートリアル用の軽いダウンロードがはいります。

「ウォーリア」「ウィザード」「バンパイア」の中から一つキャラを選べます。
一見ウィザードのみが女性キャラに見えますが、各キャラごとに性別が選択できますので、設定しておきましょう。

すでにこの3体のキャラクターたちからグラフィックが綺麗すぎて、目移りしてしまいます。

 

画面下に名前を入力するところがありますので、好みの名前を入力しておきます。
あとで名前を変えるには、アイテムを必要とします。忘れないようにしましょう!
キャラ・性別の選択と、名前の入力が終わったらゲームスタート!


撮影:おさきまくら

画面の左側を行きたい方向にドラッグすることで、自由に移動することができます。
女神が道を開いてくれて、先に進めます。
少し進むと、すぐに敵が出てきて戦闘がはじまります。

最初は制限無くなんでも使えるので、攻撃アイコンの周りの4つの大技を駆使していきましょう。
特に、左下のコウモリのようなキャラクターを出す技は、コウモリが援護してくれるのでとてもたのもしいです。


撮影:おさきまくら

どんどん進んでいくと、いきなりBOSSとの戦闘がはじまります。
攻撃がどんどん降ってくるので、負けじと技を駆使して応戦しましょう(笑)

コウモリがかなり強いので、ポコポコ殴っているとボスが倒せます。

画面左に「次にすること」が書かれているので、タップするだけで、
会話するべきキャラクターのもとやクエストを受注する場所に移動してくれます。

疾風の精霊シフの元へ行けば、すぐにシフとの戦闘がはじまります。
強くはないので、どんどん攻撃して倒しておきましょう。
シフが仲間になり、ついて来てくれるようになります。

キャラクターの強化をして、再びダンジョンに行き、ボスを倒します。
オートバトルも可能なので、弱い敵がいるマップではオートにしている方が楽ちんです。

クエストを進めると、2vs2に行くことになります。
タワーを破壊すれば勝利なので、ひたすら画面右に走って赤いクリスタルに攻撃しましょう!
少々仕様がわかりにくいですが、一緒にスタートするプレイヤーや、進めばすでに攻撃しているキャラクターがいるので、目印にしてやってみましょう。

イベントはいろいろと開催されているみたいなので、
次にやることを無視して自由に遊ぶこともできるので、チャレンジしてみましょう!


撮影:おさきまくら

クエストを進めてLv.14になると、たまごわり(ガチャ)ができるようになります。
緑卵、青卵、紫卵の三種類ありますが、レア度の高いものがでるのは紫卵です。

レア度の高いものはS10などになりますが、システム上リセマラが難しいので、
出あった子を育てていくことになると思います。
お気に入りの子が当たると良いですね!
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/17 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...