万華鏡カメラ『PrismScope』癒されると大評判!見とれる人が続出するアプリ!

万華鏡カメラ『PrismScope』癒されると大評判!見とれる人が続出するアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 15:39
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ◇「万華鏡カメラ『PrismScope』」の魅力!
  2. ◇「万華鏡カメラ『PrismScope』」のオススメポイント!
  3. ◇「万華鏡カメラ『PrismScope』」を使ってみた!
  4. ◇「万華鏡カメラ『PrismScope』」オススメしたい人!
  5. ◇「万華鏡カメラ『PrismScope』」のまとめ

こんにちは。

昔懐かし万華鏡、今はもうあまり店先で見かけなくなった気がします。見つけるとついつい覗いちゃうんですよね。

覗きながらあっち見てこっち見て、光の入り具合でキラキラしてすっごいキレイですよね。

そんな魅力あふれる万華鏡がスマホでできるんです。

癒されたい!!万華鏡あるとついつい覗いちゃう!という方、感動的なアプリを見つけました!

この感動を共有したいと思い、紹介したいと思います!

 

 

◇「万華鏡カメラ『PrismScope』」の魅力!

 

「万華鏡カメラ『PrismScope』」はカメラからの映像をリアルな万華鏡のように映し出してくれるアプリです。

 

そのキレイな幻想的な画面に心奪われてしまいます。

カメラを向ける方向にや被写体によって全く違う模様になりますので、もう一度同じ模様を見たいと思っても、再現するのはほぼ無理です。

なので、「これ素敵!」と思う模様が出たら、素早く撮影して写真に残しておくのが良いと思います。写真に残せば何度でも見返すことができますよね!

撮影した写真を待受画像やSNSなどのプロフィール画像などに使ったら、オシャレですよね!

 

 

◇「万華鏡カメラ『PrismScope』」のオススメポイント!

 

オススメといったら何よりもその幻想的な画像ですね。

楽しみ方のポイントとしては、

 

・ぼーっと眺めてみる

万華鏡のように映し出された画像がゆっくりと回転するので、ただただそれを眺めてみてください!癒し効果120%です!

 

・いろんな物・場所にカメラを向けてみる

目の前の景色がこんなに美しく見えるのか!と、驚くこと間違い無し!

ずっと見ていても飽きません。

 

・違う表情の万華鏡を見てみる

アプリだからできるカラーフィルターの変更でちょっと違った万華鏡を楽しみましょう!

 

 

◇「万華鏡カメラ『PrismScope』」を使ってみた!

 

<アプリを起動>

画面に広がるのは幻想的な世界です!ちなみに、この画像なんだかわかりますか?

ノートパソコンです!

ただのソートパソコンでもこんなに素敵な画面に!

『画像:筆者撮影』

 

画面をタップすると、画面下にメニューが出ます。

 

<Tube Shape>

メニューのカメラマークの隣にある三角形のマークから、合わせ鏡の形の変更ができます。

違う形の三角形が3種類あり、選ぶことができます。

形を変えるだけでも、雰囲気ががらっと変わりますよ!

 

<Mirror Taper>

三角形がいくつか集合しているマークです。

平面から球体への変更が可能です。

『画像:筆者撮影』

 

丸井と万華鏡のリアル感がさらに出ますね!

 

<Color Filter>

カラフルな3角形のマークです。

これはアプリならでは!

7種類のフィルターがあり、それぞれ同じ画面でも全く違う感じになります!

『画像:筆者撮影』

 

モノクロの万華鏡も綺麗ですね!

 

<Chromatic Aberratio>

3色の並んだ三角形のマークです。

色彩を話すことができます。

少しぼやけた感じになって不思議な世界に迷い込んだような感じになりますね!

 

<Mirror Brightness>

中がくり抜かれたような三角形のマークです。

明るさの調整が可能です。

 

<撮影と保存>

自分の気にいった画面に出会えたら、カメラマークをタップして、撮影!

撮影したら保存画面に移ります。

3本ボーダーを上に動かすと、削除で、下に動かすと保存です!

『画像:筆者撮影』

 

使い方もシンプルで、アプリだからできることもあり、また違った万華鏡を見ることができますね!

 

 

◇「万華鏡カメラ『PrismScope』」オススメしたい人!

 

使ってみて本当に楽しいアプリです!

ぜひいろんな人に使って欲しいと思いますが、特にオススメしたい人は、

 

・万華鏡が好きな人!

いつでもどこでも、いつもの景色を万華鏡で見れます!

 

・癒されたい人!

キラキラする綺麗な万華鏡を見て、心の癒しに使ってみてください。

 

・幻想的な写真を撮りたい人!

いつもの風景をちょっと変わった視点で撮影してみるのも面白いですよ!

 

 

◇「万華鏡カメラ『PrismScope』」のまとめ

 

いかがでしたか?

無料版もあるので、試しにダウンロードしてみるのもいいかもしれませんが、無料版では撮影した画像にロゴとコピーライトの透かし文字が入ったり、カラーフィルターやTube Shapeなどの種類は少なくなっています。

いろいろレビューを見てみても、アプリが素敵すぎて有料版を買ってしまう人続出みたいです!

私もその一人です!

買って損はしないアプリです!気になる人は是非ダウンロードしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...