撮った写真を漫画風に!面白いカメラアプリ「漫画カメラ」

撮った写真を漫画風に!面白いカメラアプリ「漫画カメラ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 16:30
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

スマホで写真撮影される人、多いですよね。カメラの性能も上がっているので、仕上がりもとっても綺麗なので、撮っていても楽しいですよね。撮影後、その写真どうしてますか?そのままでも充分綺麗で、良いと思います。私はいつも加工や編集をして楽しんでいます。写真を楽しんでいる人が増えているので、カメラアプリもたくさん開発されています。プロっぽい写真に仕上がるもの、美味しそうな写真に仕上がるもの、コラージュして可愛らしい写真に仕上がるもの、アプリの種類も様々です。面白い写真に仕上がるものもありますよ。今回は、この面白い写真に仕上がるアプリをご紹介したいと思います。

今回ご紹介するカメラアプリは「漫画カメラ」というアプリです。漫画カメラは、1週間で累計ダウンロード数100万を突破し、App Store無料アプリ総合1位を獲得しました。漫画カメラは名前の通り、撮った写真を漫画にしてしまうカメラアプリなんです。聞いているだけで、面白そうですよね。

画像:著者撮影

では、さっそくアプリをみていきましょう。

ランダムでフレームが出現します。気に入れば、そのまま丸ボタンを押して、撮影しましょう。それで完成です。漫画風の写真に自動的に変わります。仕上がりは、漫画ということもあり、白黒で出来上がってきます。(一部のフレームは、フレーム部分がカラーのものもあります)違うフレームで撮りたい場合には、左下にあるアイコンをタッチしてみてください。無料で使用できるフレームがたくさん出てきます。あとは気になるフレームを選択するだけでOKです。初期に使用できるフレーム以外にもまだまだフレームがあります。真ん中にある、カートマークのアイコンをタッチしてみましょう。

無料でダウンロードできるフレームや有料のフレームなど様々な種類のフレームが販売されています。せっかくですから、いろいろ試してみてはいかがでしょうか。漫画カメラは、これから撮影する写真を漫画風の写真に仕上げることができます。また、端末内のカメラロールの写真も、漫画風の写真に仕上げることができます。過去の写真もどんどん漫画風にしちゃいましょう。

画像:著者撮影

画像:著者撮影

漫画風の写真に仕上げたら、カメラロールに保存することができます。また、instagram、Twitter、Facebookなどに投稿することができるので、みんなに自慢しちゃいましょう。その他、「Snapteeに送る」という選択肢があります。Snapteeとは、撮った写真をTシャツにしてくれるアプリです。漫画カメラで作った面白写真がTシャツになっちゃうんです。漫画カメラの写真がそのまま転送され、デザイン編集することができます。Tシャツは、メンズ用・レディース用・キッズ用など様々なパターンが用意されています。Tシャツだけではなく、パーカーやタンクトップなんかも作ることが可能です。生地の色も選択でき、文字入れや様々なフィルターを使用して、デザインを再構築できちゃいます。世界にたった1枚のTシャツが¥2500ほどで作れます。なんだかワクワクしませんか?また自分のデザインでお金を稼ぐこともできます。デザイン終了後に「公開&販売」を選択。Tシャツが売れると、毎回売上の10%をコミッションとして受け取ることができますよ。

画像:著者撮影

いかがだったでしょうか?今回ご紹介したアプリは、無料でダウンロードすることができます。ダウンロード後もほとんど無料で楽しむことができます。1つ漫画カメラをより楽しむアドバイスをお教えします。人物を撮影する場合は、背景を白で撮影すると、漫画にした時に上手くできるようです。1度試してみてください。人物だけではなく、ペットや風景、料理などいろいろな写真を漫画にしてみましょう。ぜひ、参考にしてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...