DLランキング上位!人気ショッピングアプリ「ZOZOTOWN」

DLランキング上位!人気ショッピングアプリ「ZOZOTOWN」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 19:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 人気アプリ「ZOZOTOWN」3点のおすすめポイントを紹介!
  2. アプリ「ZOZOTOWN」はファッションアイテムが便利に手に入るアプリ
  3. アプリ「ZOZOTOWN」のユーザーはDLがおすすめ!
  4. アプリ「ZOZOTOWN」の便利な機能を使いこなそう
  5. 多数の商品がそろうアプリ「ZOZOTOWN」で快適なショッピングを

画像:著者撮影

人気アプリ「ZOZOTOWN」3点のおすすめポイントを紹介!

  • サイト「ZOZOTOWN」よりもさらに充実した機能が使える!人気ブランドやトレンドワードが見やすい!
  • 商品の絞り込み検索が充実。値段やユーズド商品、アイテムのカラーでも検索することが可能!
  • お得なクーポン情報やセール情報を即ゲットできるアラート機能付き。タイムセールもこれで見逃さない!

アプリ「ZOZOTOWN」はファッションアイテムが便利に手に入るアプリ

画像:著者撮影

株式会社スタートトゥデイが運営するファッション通販サイト「ZOZOTOWN」。女性を中心に高い人気を誇り、一度は耳にしたことがある人も多くいることでしょう。アプリ「ZOZOTOWN」は、同サイトの機能をそのまま受け継いだアプリ。さらに、アプリはスマートフォンから閲覧することを仮定してもっと見やすい工夫や機能が追加されています。Appstoreの「ショッピング」ランキングでは4位に位置しているアプリ「ZOZOTOWN」を使うと、ファッションアイテムなどを楽しくショッピングすることができます。

「ZOZOTOWN」が取り扱うブランド数は6,000以上に上ることが特徴のひとつ。人気ブランドはもちろん、話題を集める海外ブランドなども「ZOZOTOWN」では扱っているので、目当ての商品がきっと見つかるはずです。また、「ZOZOTOWN」は斬新なサービスを提供してくれることも魅力のひとつ。通販サイトではウィークポイントであった試着ができないという点をカバーするため、採寸サイズスーツのサービスを行っています。これは、無料で採寸サイズスーツを貸し出すというサービスで、スーツを着用するとサイズを正しく測定。計測結果は「ZOZOTOWN」アカウントに反映されるので、アプリ「ZOZOTOWN」を利用する際も、自分に合ったサイズの商品を紹介してくれます。サイズ間違いやサイズが合致しないことによる返品が防げる上、希望の商品サイズに迷うこともありません。さらにショッピングを楽しめるサービスです。

アプリ「ZOZOTOWN」のユーザーはDLがおすすめ!

画像:著者撮影

サイト「ZOZOTOWN」の機能はそのままアプリ「ZOZOTOWN」に引き継がれている上、出先でも快適に商品の閲覧ができるため、「ZOZOTOWN」ユーザーはダウンロードすることをおすすめします。このアプリがおすすめな人を以下に紹介します。

ZOZOアカウントを所有し、サイト「ZOZOTOWN」を利用している人

ZOZOアカウントは「ZOZOTOWN」でショッピングをする際に作成できるユーザーアカウントのこと。アカウントを持っていなくてもショッピングすることは可能ですが、作成しておくとさらに「ZOZOTOWN」の便利な機能を利用することができます。アプリ「ZOZOTOWN」では、アカウントを所有していると、気になった商品や購入を迷っている商品を一度保管しておく「お気に入り機能」が使用可能。ショッピングをさらに楽しくすることができるので、ダウンロードをおすすめします。

人気のアイテムを手に入れたい人

アプリ「ZOZOTOWN」の機能のひとつとしてランキング機能が挙げられます。ランキングは「ZOZOTOWN」にある全商品52万点以上が対象。レディース・メンズアイテムランキングなどの大分類からトップス・ボトムスなどのアイテムごとのランキングなどさまざまなものがあり、人気のアイテムをいち早く見つけることができます。欲しいアイテムの中でも、さらに人気の高いものを求めている人におすすめできるアプリです。

タイムセールやシーズンセールを利用する人

「ZOZOTOWN」では、シーズンごとにトレンドのアイテムをお得に手に入れることができるシーズンセールや、日付や時間が設定されているタイムセールを実施しています。各ブランドでもキャンペーンや値下げを行っているので、セール情報やディスカウント情報は随時アプリ内で更新されていきます。これらのセールを利用する人は、アプリ「ZOZOTOWN」をダウンロードして、ショップからのお知らせ機能を使いましょう。セール期間のお知らせはもちろん、アカウント所有者のみに知らされるプレセール情報や、ディスカウント情報を素早くゲットすることができます。

アプリ「ZOZOTOWN」の便利な機能を使いこなそう

画像:著者撮影

アプリ「ZOZOTOWN」はさまざまな機能があります。サイト「ZOZOTOWN」よりも充実した閲覧しやすい機能が特徴のひとつです。

お気に入りアイテムやブランドを一括管理できる

先述のように、気になったアイテムや購入を検討しているアイテムなどは、商品をタップしてマイページに保存することで「お気に入り商品」として登録することができます。加えて、気になるブランドがあればそのブランド丸ごと登録することも可能。登録したアイテムやブランドの新着アイテムやディスカウント・セールの情報は、随時更新されて通知を受けることができます。お得な情報が簡単にゲットでき、さらにお気に入りのアイテムやブランドを一括管理できる便利な機能です。

サイズの比較ができる

「サイズ比較」機能はアプリ「ZOZOTOWN」ならではの便利な機能。サイズ感が気にある商品があれば、以前購入したアイテムのサイズや着丈などと比較することが可能です。ブランドによってサイズ感は微妙に異なることがあるので、サイズ間違いで購入してしまうのは通販サイトではよくある失敗です。この失敗を防ぐため、機能を活用しましょう。

アイテムの検索

アプリ「ZOZOTOWN」が取り扱う商品は52万点以上。これらのアイテムをさまざまな方法で検索することが可能です。新品・ユーズド・セール商品をはじめ、ブランドや性別・カラー・サイズの絞り込み・キーワードなどさまざまなフィルター機能があります。これを使うと、希望の商品がきっと見つかるはずです。

多数の商品がそろうアプリ「ZOZOTOWN」で快適なショッピングを

「ZOZOTOWN」は高い人気を誇るファッション通販サイト。この機能をさらに充実させたアプリ「ZOZOTOWN」はスマートフォンで操作できるので、さらに気軽にお得にショッピングを楽しむことができます。ZOZOアカウントを持っているユーザーは、便利に使うことができるアプリなのでダウンロードすることをおすすめします。

ZOZOTOWN 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...