メルカリ メゾンズはショッピングアプリ部門ランキングで上位の注目アプリ

メルカリ メゾンズはショッピングアプリ部門ランキングで上位の注目アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 19:33
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. メルカリ メゾンズのおすすめポイントを3つピックアップ!
  2.  メルカリ メゾンズはブランド品に特化したフリマアプリ
  3. メルカリメゾンズはブランド品を求める人におすすめ!
  4. メルカリメゾンズの出品・購入方法とは?
  5. メルカリ メゾンズでお得なフリマを楽しもう!

画像:著者撮影

メルカリ メゾンズのおすすめポイントを3つピックアップ!

  • ブランドに特化しているアプリのため、ブランド品を求めている人が集まりやすく商品が売れやすい
  • 偽ブランド品補償があるため、万が一購入したブランド品が偽物でも商品代金を補償してもらえる制度がある
  • 出品したい商品の写真を撮影し、情報を入力するだけでアプリが自動で査定をしてくれるので簡単に相場が把握できる

 メルカリ メゾンズはブランド品に特化したフリマアプリ

画像:著者撮影

「メルカリ メゾンズ」は、Apple Storeのショッピングアプリ部門ランキングで上位をほこるフリマアプリ「メルカリ」の姉妹アプリです。株式会社メルカリのグループ会社でもある株式会社ソウゾウが手掛けています。「メルカリ」との違いは、売買するアイテムがブランドに特化していることです。特徴としては、出品するときにアイテムの写真を撮影して状態の詳細を入力するだけで、そのアイテムの相場を自動で査定。どれくらいで出品したら売れやすくなるのか、今このアイテムはどれくらいの価値があるかなど、素人では判断しにくいことを分かりやすく教えてくれます。また、ブランド品を購入するときに心配になるのが、偽ブランドだった場合ではないでしょうか。特に実物を見ることができないフリマアプリはより不安を感じる人もいるかもしれません。しかし、「メルカリ メゾンズ」内では偽ブランド品補償制度を行っています。万が一購入して届いた商品が偽ブランドだった場合、調査を行い補償条件を満たすと商品の代金を補償してもらえるという安心の制度です。「メルカリ」のアカウントでログインができ、「メルカリ」同様らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便を利用することができるため、出品者も簡単に郵送できます。また、匿名配送も行っているため相手に自分の住所を知られずに商品を送ることが可能です。コンビニ受け取りにすると購入者側の住所も相手に知られることが防げます。

メルカリメゾンズはブランド品を求める人におすすめ!

画像:著者撮影

「メルカリ メゾンズ」はこんな人におすすめです。

ブランド品を出品したい人

手持ちのブランド品を出品したい人は「メルカリ メゾンズ」をおすすめします。理由として、「メルカリ メゾンズ」を利用しているユーザーはブランド品を求めているためです。今まで他のフリマアプリで売れ残っていた商品が、「メルカリ メゾンズ」だと売れるというケースもあるでしょう。また、自動査定のおかげで相場を知ることができ、損をすることもなくなります。

ブランド品を購入したい人

反対にブランド品を購入したい人にもおすすめです。ブランド品に特化した「メルカリ メゾンズ」だからこそ、自分の求めていたブランド品が見つかりやすくなるでしょう。

「メルカリ」を使用している人

普段「メルカリ」を利用している人は、「メルカリ メゾンズ」を利用するさいに同じアカウントでログインできるため、新たにアカウントを作成する必要がありません。同時出品をすることも可能なため、より売れるまたは購入できる確率が上がるでしょう。 

メルカリメゾンズの出品・購入方法とは?

画像:著者撮影

「メルカリ メゾンズ」の使い方について、詳しく確認していきましょう。

商品を探す

はじめに購入する場合の商品の探し方です。トップページには、こんな商品が売れています、本日の値下げ商品など注目商品や、よく知られているブランドが一覧になって並んでいます。ここで、気になる商品がある場合はクリックして覗いてみましょう。もし、求めている商品が決まっている場合は、下のタブの検索マークを押すとブランドから探す、カテゴリーから探すボタンが表示されるため、どちらかの方法で検索してみてください。キーワード入力欄から直接キーワードを入力して検索する方法も可能です。

商品を購入する

気になるアイテムを見つけたら、購入してみましょう。アイテムページから購入するボタンを押し、支払方法などを選択するのみです。あとは出品者からの連絡を待ちましょう。

商品を出品する

売りたい商品が決まったら、トップページの右下にある査定マークを選択しましょう。バッグ、財布などのカテゴリー一覧の中から当てはまるものをクリック。査定情報の入力ページでは、画像追加タブから写真を撮影しブランド名や状態、対象などを記入していきます。全て入力したらブランド査定に進むボタンを押すと査定に進みます。するとMINからMAXの相場が表示されるため、それを参考に出品していきましょう。

メルカリ メゾンズでお得なフリマを楽しもう!

「メルカリ メゾンズ」はブランド品に特化したフリマアプリのため、ブランド品を購入したい、ブランド品を出品したい人にぴったりのショッピングアプリです。ガイド付きカメラや査定などがあるため、はじめてフリマアプリを使用するという人も安心して利用できるでしょう。ぜひ「メルカリ メゾンズ」を利用して上手にリサイクル、またお気に入りのアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。

メルカリメゾンズ公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...