ねこがかわいい脱出ゲーム「ねこのへやからの脱出」

ねこがかわいい脱出ゲーム「ねこのへやからの脱出」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「ねこのへやからの脱出」とは?
  2. 「ねこのへやからの脱出」の遊び方
  3. 「ねこのへやからの脱出」の攻略のポイント
  4. 「ねこのへやからの脱出」のボタン説明
  5. まとめ

今回ご紹介するゲームアプリは、

かわいいねこを部屋から脱出させるゲームアプリ、「ねこのへやからの脱出」です!

いったいどんなゲームアプリなのか、簡単にご紹介いたします!

 

「ねこのへやからの脱出」とは?

その名の通り、かわいいねこがいる部屋に鍵がかかっていて、

ねこが部屋から出られない状況から始まります。

ねこを脱出させてあげるほのぼの脱出ゲームです。

1ステージのボリュームにこだわり、ちょっと遊び心を取り入れた内容が特徴です!

 

「ねこのへやからの脱出」の遊び方

脱出する部屋の画面は、下の画像のような表示になっています。

猫や気になる部分をタッチしたり、

端末を振ったり傾けたりと、いろんなギミックをすることで、

鍵や脱出するためのアイテムを入手することができます。

 

アイテムを入手したら、下の白い四角のアイテムボックスに表示されます。

そのアイテムを使ったり組み合わせたりしたい場合は、

アイテムボックスにあるアイテムをタップして選択してから、

使いたい場所や組み合わせたいアイテムにタップすると使用することができます。

 

ドアの上にある猫のマークが、鍵が開いていない時は黒なのですが、

脱出できる状態になると緑に変わるので、そうしたら、ドアをタップして開きましょう!

外の世界をタップすると、脱出することができます。

 

「ねこのへやからの脱出」の攻略のポイント

画面の至るところをくまなくタップしてみましょう!

同じ場所でも、何度かタップしてみると、新しい発見ができるかもしれません!

アイテムのアップした画面から、またいろんな仕掛けが現れる場合もあるので、

くまなく調べてみましょう!

なるべくヒントや答えを避けて、チャレンジしてみてください!

 

「ねこのへやからの脱出」のボタン説明

ゲーム画面や、ホーム画面のボタンについて、簡単にご紹介いたします!

 

ゲーム画面

ゲーム画面の左下にある、ステージ番号が記載されているところの横にある、

三本線のボタンをタップすると、下のような画面が出てきます。

 

ここでも、ステージの確認をすることができます。

下のボタンの説明を簡単にご紹介いたします!

・ホーム

最初のホーム画面に戻ります。

・セレクト

ステージのセレクトを行うことができます。

一度終わったステージでももう一度行うことができます。

真ん中の家のボタンをタップすれば、ホーム画面に戻ることができます。

・ヒント

“ヒントを見る”か、“答えを知りたい”ボタンがあるので、

自分に合ったほうをタップして確認しましょう!

ヒントは普通にゲーム内で確認することができますが、

答えを知りたい場合はレビューをすると、答えを最後のステージまで確認することができます。

・不具合報告

アプリ作成者へメールで不具合報告をすることができます。

タップするとメールアプリが開き送信することができます。

 

ホーム画面

・スタート

ステージ1のゲームからスタートさせることができます。

・セレクト

ステージのセレクトを行うことができます。

一度終わったステージでももう一度行うことができます。

真ん中の家のボタンをタップすれば、ホーム画面に戻ることができます。

・コレクション

脱出させたり、部屋で見つけたねこは、コレクションとして手に入れることができます。

その、コレクションにしたねこたちを確認することができます。

ここで、ねこの名前や性格を見ることができます。

・レビュー

アプリのストアが開き、レビューを書く画面に移行します。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

かわいいねこの脱出ゲーム「ねこのへやからの脱出」!

脱出ゲームが苦手な方にも優しい難易度で、しかもほのぼのしている雰囲気なので、

脱出ゲームをしたことない人でも、ねこが好きな方でも楽しむことができますよ!

ぜひ、ダウンロードして遊んでみてください!

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...