コラージュ&デコの写真加工アプリ「DecoBlend」

コラージュ&デコの写真加工アプリ「DecoBlend」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:29
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「DecoBlend」とは?
  2. 「DecoBlend」の機能紹介!
  3. まとめ

今回ご紹介するアプリは、簡単でかわいくて、盛れちゃう写真加工・編集アプリ、

「DecoBlend(デコブレンド)」です!

スマホで撮影した写真を簡単に加工できるアプリです。

では、この「DecoBlend」について簡単にご紹介いたします!

 

「DecoBlend」とは?

スマホで撮影した写真や、スマホのアルバム内にある写真を加工できる無料アプリです。

プリクラのように落書きして、スタンプで装飾したり、

モノクロやセピアのフィルターをかけたりすることができます。

他にも、切り取りや切り抜き、フォントを選んで文字を入れたりすることも可能です。

 

さらに加工したい写真を複数浸かって、コラージュ(切り抜き、合成)加工することもできます!

加工した写真をさらに複数枚合わせて加工できるのは、「DecoBlend」の最大の特徴です!

 

「DecoBlend」の機能紹介!

「DecoBlend」には、無料なのに写真加工には欠かせない、たくさんの機能がついています。

どんな機能がついているのか、簡単にご紹介いたします!

 

フィルター機能

写真にモノクロやセピアなどの、フィルターをかけることができます。

フィルターをかけるだけで、トイカメラのようなおしゃれな雰囲気の写真に加工することも可能です。

数多くのフィルターあり、今後も随時フィルターが追加されていくので、

自分好みのフィルターを探してみてください!

フィルターを使うだけでも、平凡な写真が、プロ並みのおしゃれな写真に大変身しちゃいます!

 

スタンプ機能

「DecoBlend」では、写真に使えるスタンプがたくさんあります。

“シンプル”・“ファンシー”・“ガーリー”・“クラシック”・“ポップ”・

“イメチェン”・“ふきだし”・“メッセージ”・“シーズン”という9つのテイストがあります。

これだけたくさんのラインナップで、しかもこちらも随時更新されているので、

写真加工が飽きずに楽しくできますね!

スタンプを使って、プリクラのような写真加工ができちゃいます!

 

ローラー機能

プリクラでおなじみのローラー機能が、「DecoBlend」にもついています!

ローラーの種類はなんと30種類と多く、太さも自由に決めることができます。

指でなぞるだけで、おしゃれな加工ができちゃいますよ!

 

ペン機能

プリクラのような、フリーハンドで落書きをすることができます。

ペンの種類は、“パステル”・“ビビット”・“ネオン”・“シャドー”など、約50種類あり、

太さも4パターンから選ぶことができます。

文字やイラストをいれて、落書き風な写真を加工しちゃいましょう!

 

フレーム機能

こちらもプリクラでおなじみのフレーム機能!

種類も約30種類と豊富で、種類も随時更新されているので、

それぞれの写真に合ったフレームを見つけることができます。

 

テキスト機能

ペンで字を書くのが苦手だったり、ちゃんとした字を入れたい場合は、

このテキスト機能をつかうとよいでしょう!

フォントの種類や文字の色、さらに質感を豊富な種類の中から選べちゃいます!

 

ブレンド(コラージュ)機能

アルバム内にある写真や加工した写真を、切り取り、切り抜き、合成できる機能です。

切り抜いた複数の写真を1枚に組み合わせて、コラージュできるブレンドという画像編集機能を搭載!

好きな大きさ、向き、レイアウト、形を自由に画像加工でき、

コラージュする際の背景画像も多数あるので、オリジナリティあふれる画像加工ができます。

ブログやアルバム、プリ帳やスクラップブックのような加工をすることも可能です。

決まったフレームに写真を合成する場合は、8枚まで組み合わせることができ、

自由に配置するフリーレイアウトの合成をする場合は、15枚まで組み合わせることができます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

写真加工に必要なたくさんの機能とアイテムの種類がそろっている「DecoBlend」!

みなさんもぜひダウンロードして、自分のオリジナルの画像加工をしてみてください!

 

 

 

※画像はStore内より引用

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...