おしゃれなフィルターが豊富なカンタン無料写真加工アプリ!「PICOLO」

おしゃれなフィルターが豊富なカンタン無料写真加工アプリ!「PICOLO」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/25 14:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. PICOLOの基本機能!フィルタで気軽に加工してみよう
  2. アプリ音痴でも大丈夫!親切なヘルプ機能
  3. あると便利なぼかし機能。位置の選択も自由自在
  4. シェア機能も充実!PICOLOの加工写真を活用しよう
  5. まとめ

皆さん、こんにちは!突然ですが、画像加工アプリは使っていますか?

1つも入れていないという方は少ないかもしれませんが、活用できているかどうかは別かもしれませんね。

ダウンロードして暫くはいじっていたけど、だんだん面倒になって…という方も多いかもしれません。

今回紹介するPICOLOは、とてもシンプルで使いやすい画像加工アプリです!

何気ない写真を簡単に華やかにできるフィルタが充実していますので

ぜひ気軽に使ってみてくださいね。

 

PICOLOの基本機能!フィルタで気軽に加工してみよう

画像:著者撮影

 

さっそくPICOLOを使ってみましょう。機能はとてもシンプルです。

トップ画面からギャラリーの写真を選び、フィルターをかける、が基本機能。

写真はそのままか正方形に切り取るかが選べますので、SNSなどのアイコンづくりにも便利です。

また、直接カメラで加工する写真を撮ることもでき、こちらもそのままか正方形か選べます!

フィルターは何十パターンもあり、ハートや星、キラキラなどおおまかな形で分類されていますので

好みのものを簡単に選べます。

フィルターはネオンサイン風で、適度に透明感があり、元の写真を壊すことなく

絶妙にオシャレで華やかな印象に仕上げてくれます。

透明度も変えることができますので、お好みでもっとさりげない加工もできます。

ぜひ色々なフィルターを試してみてくださいね。

 

アプリ音痴でも大丈夫!親切なヘルプ機能

画像:著者撮影

 

スマホ音痴アプリ音痴が憂鬱なのは、新しいアプリをダウンロードしたときかもしれません。

レビューを見ると皆当たり前のように「この機能がこうで~」と使いこなしている風なのに

どこをどうしたらいいのかさっぱり分からない。海外製のアプリだとお手上げで凹む、という方もいるかもしれません。

PICOLOにはそんなユーザーに優しいヘルプ機能が備わっています!

画面上に表示されている?マークをタップすれば、今画面に表示されているアイコンの用途が日本語で表示されます。

この親切な機能のおかげで、新しいアプリがニガテな方も感覚的にサクサク使いこなせること間違いなし。

そもそも機能がシンプルなので、画像加工初心者さんにもオススメのアプリです!

 

あると便利なぼかし機能。位置の選択も自由自在

画像:著者撮影

 

PICOLOにはあると便利なぼかし機能も備わっています。

ぼかしのレベルは3段階から選ぶことができ、一部だけぼかしたい場合には

消しゴムツールでぼかしを消したい部分をこすればOK

レジャー施設で撮った写真など、SNSに上げたいけれどどうしても他の人が写ってしまったり

個人情報がわかるものをぼかしたい場合などにとっても便利です!

スタンプで隠すよりスマートなので、ぜひ活用してみてくださいね。

もちろん、独自のセンスで写真に効果をつけたい場合などにも、自由に使えます!

 

シェア機能も充実!PICOLOの加工写真を活用しよう

画像:著者撮影

 

オシャレな加工写真が出来上がったら、もちろん誰かに見てもらいたくなるもの。

PICOLOにはシェア機能もちゃんと備わっていますので、加工した写真をフェイスブックやツイッターなど

各種SNSに上げるのもスムーズです。

提携ボタンがなくても、保存した写真をメールに添付したりロック画面に設定したりはもちろん自由。

そのままだと少し味気ない写真も、PICOLOで加工すれば一瞬で華やかになりますので

めんどくさがりの方もぜひ、ひと手間加えてみてください。

あなたのスマホやSNSがおしゃれに彩られ、見る人も楽しませることができます!

 

まとめ

いかがでしたか?

キラキラ華やかなフィルター機能がメインの、シンプルな画像加工アプリPICOLO。

あれこれ機能があっても使いこなせない!または、最初は使ってたけど面倒になった!

という方にはもってこいのオススメアプリです。

便利なぼかし機能もあり、SNSに写真を上げるときなどにも頼もしいです。

ぜひダウンロードして、写真をオシャレに華やかに変身させてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...