音楽にのせてムービー作成&動画編集アプリ「FilmStory Pro」

音楽にのせてムービー作成&動画編集アプリ「FilmStory Pro」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:29
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集

    目次

  1. 「FilmStory Pro」とは?
  2. 「FilmStory Pro」の使用方法
  3. 「FilmStory Pro」の機能
  4. まとめ

今回ご紹介するアプリは、

思い出の写真や動画をステキなムービーにできるアプリ、「FilmStory Pro」です!

自分の思い出を、簡単に動画の編集することができるアプリです。

では、この「FilmStory Pro」について、時間単にご紹介いたします!

 

「FilmStory Pro」とは?

「FilmStory Pro」は200万ダウンロードを突破しているアプリで、

友人の結婚式や子供の成長、家族や恋人との旅行、誕生日メッセージなど、

大切なイベントや思い出を「FilmStory Pro」で簡単でおしゃれなムービーを作れます!

 

「FilmStory Pro」の使用方法

「FilmStory Pro」は、自分で撮影したスマホにある写真や動画を選択して、

スマホにある好きな音楽をBGMにするだけで、簡単にステキなムービーを作ることができます。

動画に字幕や音楽を入れたり、フィルターでの加工も可能なので、

どんな写真でもおしゃれなムービーを作ることができます。

 

「FilmStory Pro」の機能

「FilmStory Pro」にはおしゃれな動画を簡単に作る際に、必要な機能がたくさんそろっています。

また、作った後も楽しめるような機能も盛りだくさんです!

簡単に「FilmStory Pro」にある機能をご紹介いたします!

 

写真の取り込み機能

写真は0秒~10秒までの好きな秒数を指定して、写真を動画に入れることができます。

ですが、同じ写真でも複数枚取り込むことができるので、

同じ写真2枚を10秒ずつ配分して、20秒間同じ写真を動画に入れることも可能です。

写真に字幕を入れることができます。

その時の場面や人の名前などが入れられるので、そのシーンに合った演出をすることが可能です。

 

動画の取り込み機能

スマホにある動画の開始時点と終了地点を自分で決めて、切り取って動画を入れることができます。

同じ動画を何度も使用することができるので、

リプレイやハイライトのような動画の見せ方をすることが可能です。

動画の音量も自在に調整することができるので、

動画の音声を切ることも、音声をそのまま使うこともできます。

BGMなどを入れたい場合は、動画の音声を少し小さくして調整することも可能です。

 

トランジション機能

トランジションとは写真と写真のつなぎ目、動画と動画のつなぎ目、

写真と動画のつなぎ目などにフェードのようなエフェクトをかけることができます。

トランジションエフェクトの種類は7種類あります。

トランジションエフェクトの秒数も変更することができ、

0.5秒単位で0.5秒から2.0秒まで変更が可能です。

 

また、便利な機能として、トランジションの一括変更をすることができます。

これは、例えば、ずっとAという種類のトランジションで動画の編集を行っていたけれど、

後からBという種類のトランジションのほうが合っているかもしれない!と思った時や、

とりあえず、適当なトランジションを付けておいて、

完成したときに一番しっくりきたトランジションに変更しよう!と思った時に、

今ついているトランジションの全てを一括で別のトランジションに変更することができます。

この機能があれば、動画全体の雰囲気を見ながらトランジションを決めることができますし、

変更したいトランジションを1つ1つ変更しなきゃいけない!ということがないのでとても便利です。

 

字幕機能

テレビなどで字幕やテロップのようなものを見たことがありますよね?

それを、この「FilmStory Pro」で簡単につけることができちゃいます!

 

上下左右、関係なく好きなポジションに字幕を配置することができます。

もちろん、フォントや文字色、文字のスタイルを変更することが可能です。

そのため、会場の名前や日付などのフォントと人が話しているテロップのフォントを

使い分けることができます。

テレビ番組のような動画が作れるかもしれませんね!

 

BGM機能

BGMとして、iPodやiTunesに入っている音楽を使用することができます。

また、「FilmStory Pro」の中にも自由に使えるサウンドトラックが40曲以上も入っているので、

こちらから、BGMを選ぶことも可能です。

 

音楽も複数の音楽を入れることができ、音楽の順番や音量、音楽の使いたい部分など、

自分で自由に決めることができます。

音楽のサビだけを使って動画の編集をすることもできますよ!

 

動画の書き出し機能

動画の編集が終わったら、動画を保存しましょう!

動画の解像度は4つのサイズを選択することができるので、

大きな映像で使う用の解像度が高いサイズや、みんなにスマホで送る用の解像度が低いサイズなど、

自由に選択することが可能です。

 

動画を書き出す際に、フィルタエフェクトを12種類から選ぶことができます。

フィルタエフェクトは何度でも作り直すことができるので、

一度フィルタをかけて合わないなと思えば、変更して動画を書き出すことができます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

簡単におしゃれな動画を編集できるアプリ「FilmStory Pro」!

ぜひ、皆さんもダウンロードして、思い出を友達と家族と共有してみてください!

 

 

 

※画像はStore内より引用

※Google Playのダウンロード版はございません。

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...