ときめきレストラン(ときレス)【恋愛ゲーム】:料理と恋愛、一石二鳥のシミュレーションゲーム

ときめきレストラン(ときレス)【恋愛ゲーム】:料理と恋愛、一石二鳥のシミュレーションゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/23 12:19
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 自分のレストランを経営しながら、イケメンアイドルと交流!
  2. スキンシップモードでイケメンアイドルとの距離がグッと縮まる
  3. レストラン経営ゲームとしても優秀!自分だけのレストラン作り
  4. ときメモGSシリーズファンにも、恋愛ゲーム初心者にもオススメ
  5. ときめきレストランは、恋愛×経営の奥深いゲーム

男性向け恋愛シミュレーションゲーム、「ときめきメモリアル」シリーズ。ゲームを進めながら好きな女の子を攻略していくゲームですが、反対に女性が好きな男の子を攻略していく「ときめきメモリアル girl's side」は、様々なタイプのイケメンとの恋愛をフルボイスで楽しむことができ、女性に人気のシリーズです。

その世界観をスマホで体験することができるアプリ…それが、「ときめきレストラン(ときレス)【恋愛ゲーム】」!

ときメモGSシリーズファンにも、そうでない方にもオススメできるシミュレーションゲーム、ときレスを詳しく紹介します。

 

自分のレストランを経営しながら、イケメンアイドルと交流!

ときレスは、ときメモGSシリーズの舞台と同じはばたき市にある、小さなレストランを経営することになるところからストーリーが始まります。レベルアップやクエストをクリアしていき少しずつレシピを覚え、料理を作ることでお客さんが自分のレストランに訪れます。レストランを繁盛させてお金を増やし、切り盛りしていくというゲームなのですが、このお店の隣には芸能プロダクションがあり、そこに所属しているアイドルがお店の常連さんなのです!うまくお店を繁盛させ、成長させていきながらアイドル達との交流を楽しむのが、このアプリの醍醐味です。

(著者撮影)

「3 Majesty」と「X.I.P」という2つのグループのアイドルがお店に来てくれるのですが、皆タイプがバラバラなので、交流しがいがあります。それぞれのイメージにあったイケメンボイス付きなのも、オススメできるポイントです。

 

スキンシップモードでイケメンアイドルとの距離がグッと縮まる

アイドルが来店すると、頭の上にハートマークが出てくることがあります。ハートマークをタップすると恋愛イベントが発生し、アイドルとの会話を楽しめます。そしてハートを5つ集めると、次のイベント発生時に発動するのがスキンシップモード!スキンシップモードではミニゲームに挑戦することになりますが、操作は出現する赤いハートと青いハートのうち赤いハートだけを素早くタップしていく…という簡単なものなので、心配はいりません。

(著者撮影)

ミニゲームをクリアすると、アイドルの色々なところにタッチできるという素敵な時間が訪れます。お好きなところをタッチして、恥ずかしそうな表情のアイドルとの至福のスキンシップを楽しみましょう。集めたハートマークについてはメニューのアルバムから見られるので、推しアイドルとのスキンシップモードまであとどれくらいか、いつでも確認できますよ。

 

レストラン経営ゲームとしても優秀!自分だけのレストラン作り

ゲームを始めてすぐのレストランは、席数も、作った料理を置いておく配膳台も少ないので、お客さんが来ても満席で帰ってしまったり、料理が足りなくなることで怒ってしまったりすることがあります。そのため、お店を広くし、机や配膳台を買わなければいけません。お金は料理を食べてもらうことで増えていくので、コツコツと貯めて、少しずつレストランを改装していくことになります。お店に置ける家具や壁紙などは種類が豊富なので、自分だけのレストランを作ることができますよ。

(著者撮影)

また、アイドルやお客さんには食の好みがあり、好物を食べることで満足します。満足度が高いほど店の評判が上がり、来店数が増えるので、レベルアップやクエストクリアでレシピを増やしましょう。レシピを増やすことで解放される家具もあるため、自分好みのレストランを作るためにはクエストをこなしていくことも重要です。

 

ときメモGSシリーズファンにも、恋愛ゲーム初心者にもオススメ

ときメモGSと同じ世界観でアイドルとの恋愛を楽しむことができるときレスは、シリーズのファンの方に是非プレイしていただきたいアプリです。また、淡々とテキストを読み進めるではなく、レストランをうまく経営して、レシピや家具を揃えていく楽しさもあるため、恋愛シミュレーションゲームをあまりプレイしたことがない方にもオススメですよ。

(著者撮影)

 

ときめきレストランは、恋愛×経営の奥深いゲーム

ときめきレストラン(ときレス)【恋愛ゲーム】は、よくある恋愛シミュレーションゲームとは少し違って、自分でレストランを経営しながら、来店するアイドル達と恋愛をしていきます。アイドル達との恋愛に重きを置いてたくさん交流していくのも良いですし、コツコツとレストランを成長させて自分好みのお店を作り上げるのも良いでしょう。人それぞれの楽しみ方ができますので、是非ダウンロードしてプレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...