ランキングイベントゲームも魅力!「勇者のくせにこなまいきだDASH!」

ランキングイベントゲームも魅力!「勇者のくせにこなまいきだDASH!」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/3 15:14
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「勇者のくせにこなまいきだDASH!」のおすすめポイント
  2. 「勇こな」の魅力は?
  3. 「勇こな」はこんな人におすすめ!
  4. 「勇こな」の基本的な遊び方
  5. 老若男女が楽しめる「勇こな」で遊ぼう!

画像:著者撮影

「勇者のくせにこなまいきだDASH!」のおすすめポイント

  • 魔王を勇者から守るという斬新な設定が面白い爽快パズルRPG!パズルのブロックを壊す破壊神となり迫りくる勇者を撃退
  • 倒した勇者を捕獲したら採掘に行かせて魔物やアイテムを手に入れよう!魔物を集めて育てる楽しさも魅力
  • 期間限定のイベントや最新情報も見逃せない!ランキングイベントで上位に入ればレアアイテムが手に入る特別感

「勇こな」の魅力は?

画像:著者撮影

「勇者のくせにこなまいきだDASH!」通称「勇こな」は、RPGでお決まりのパターンをくつがえす新感覚の勇者撃退パズルRPG!守るべきは魔王であり、味方は魔物。魔王討伐にやってくる勇者を倒していく爽快パズルゲームアプリです。プレイヤーは「勇こな」の世界の破壊神となり、ブロックを壊して魔物を召喚しながら3人の勇者を倒すとステージクリア!いつもは悪役の魔王側の視点からゲームを楽しめる面白さがあります。

「勇こな」はパズルゲームRPGの内容も奥深く、魔物を進化させながら育成していく楽しみや、魔物図鑑をコンプリートしていくコレクションの楽しみも味わえます。定期的に開かれるイベントに参加することでランキング上位者のみに与えられるアイテムには特別感もあり、どんどん上を目指したくなる魅力のあるゲーム

倒した勇者を捕獲してパーティ編成をし、採掘場に向かわせるとアイテムや魔物を発掘してきてくれます。勇者を労働力として使うという、いまだかつてない魔物たちの優越感にひたる「勇こな」独特の世界観も魅力的です。魔物図鑑のコメントや魔王のトークには、「勇こな」ならではのちょっと笑えるユーモアが盛り込まれているのでお見逃しなく。

「勇こな」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

パズルゲームが好きな人に

操作は単純だけど、奥深いパズルゲームが好きな人にはおすすめのアプリです。パーティ編成次第では、かなりのレベル差がある勇者を倒すことも可能なのが「勇こな」の面白さでもあります。開いた隙間にブロックをスライドさせることができるのも新感覚。特殊ブロックや魔物のスキル発動、一斉攻撃のチャンスがやってくるフィーバータイムなどを上手に使って魔王に迫る勇者を倒しましょう!

ストレス発散!ゲームでリフレッシュしたい人に

いつもは正義の味方である勇者をやっつけるということに、少し快感を覚えてしまいそうな方もいることでしょう。正義が必ず勝つという世の中のお決まりパターンをひっくり返す発想が視野を広げてくれそうな予感すらします。魔物たちで総攻撃し、勇者に大ダメージを与える爽快感は他のゲームにはない面白さです。少しの時間でも遊べるので、休憩時間のリフレッシュにもおすすめ!

コレクション魂に火がつく人に

魔物図鑑の魔物たちは350種類以上!コレクションしていく達成感にワクワクが止まらない人はぜひ遊んでみてほしいアプリです。魔物だけではなく倒して捕獲できる勇者も500体以上いるので、集めはじめたら止まりません。魔物図鑑と勇者図鑑のコンプリートを目指して、「勇こな」世界で最強の破壊神になってください。

「勇こな」の基本的な遊び方

画像:著者撮影

ブロックを壊して魔物召喚!

土ブロックをタップして掘ると、できた隙間に上のブロックが落ちてきます。ブロックが落ちてくる前なら、掘った隙間へブロックをスライドして動かすことができるのが「勇こな」の特徴です。同じ色のブロックを縦か横に3つつなげるとブロックが消え、ブロックに応じた魔物が召喚されて勇者に攻撃することができます。

ブロックには特殊能力のあるものがあり、1タップするだけで周りのブロックを消すことのできる「養分ブロック」や、魔物が指定されている色付きのブロック以外を全て破壊してくれる「ドラゴンブロック」などを上手に利用することで効率よく勝てます。

画面右側のゲージは勇者が魔王にどれだけ近づいてきたか示すもの。3人の勇者が魔王に辿り着く前に倒すとステージクリアになります!

スキル発動やフィーバータイムがチャンス!

魔物ブロックを消していくと、消したブロックの色ごとにゲージが貯まっていき、満タンになると魔物のスキル発動準備が整います。タイミングを見計らって、ここぞという時にスキルを発動させ勇者に大ダメージを与えましょう。

「勇こな」には魔物も勇者も戦闘中にみんな踊りだしてしまうという掟破りのフィーバーモードがあります。コンボ2つ以上でフィーバーゲージが溜まっていき、100%になるとフィーバータイム突入です!勇者はフィーバーして攻撃することすら忘れて踊り続けているのでチャンス。フィーバーモード中に魔物を呼び出し貯め込むことができ、終了と同時に召喚した全魔物が勇者に一斉攻撃するので威力は絶大です。悪の破壊神らしく姑息な手段で勝利を勝ち取りましょう。

倒した勇者を捕獲して採掘!

倒して捕獲した勇者を採掘に行かせて、魔物やアイテムを手に入れることができます。勇者にもスキルがあり、同じスキルの勇者を4人同時に採掘に行かせると勇者のスキルが発動します。勇者のスキルに応じて採掘してくるものも変わってくるのが面白いです。

魔物には進化できるものがいて、設定されている回数だけ進化させることが可能です。魔物を進化させるためには、強化されてレベルが最大になった魔物と進化アイテムが必要。勇者のスキルを考えながら採掘パーティを組み、必要なアイテムを効率よく集めましょう。

ガチャやイベントでレアを手に入れよう!

魔物を集めるには、勇者が採掘してくること以外にガチャを引く方法があります。ガチャなら強力な魔物が手っ取り早く手に入るかしれません。最大レベル5までの魔物が出てきます。また、開催中のイベントに参加することで手に入るレアアイテムも見逃せません。「勇こな」の公式サイトではイベントやキャンペーンの最新情報などが確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

老若男女が楽しめる「勇こな」で遊ぼう!

「勇こな」の魅力は文章だけでは語りつくせません。無料でダウンロードして楽しめるのも嬉しいポイント!気になったら遊んでみて損はしないゲームです。奥は深いですが難易度は低いので、小さい子どもから大人まで楽しめます。こなまいきな勇者たちをどんどん倒し、最強の魔物軍団を結成して世界征服を目指してみませんか?

「勇者のくせにこなまいきだDASH!」公式サイト

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...