「ソード&ドラゴン」-頭を使って進んでいくパズルRPG!

「ソード&ドラゴン」-頭を使って進んでいくパズルRPG!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 頭を使ってパズルミッションをクリア!ファンタジースワイプRPG!
  2. 「ソード&ドラゴン」のおすすめポイント
  3. 「ソード&ドラゴン」を実際にプレイしてみた!
  4. 「ソード&ドラゴン」はこんな人におすすめ!
  5. 「ソード&ドラゴン」のまとめ!

本日は、「ソード&ドラゴン」をご紹介します。

「ソード&ドラゴン」は、パズルゲームを使ったRPGです!

フィールドやコマンド選択するバトルはありません。

頭を使って駒を動かし、ミッションをクリアしていきましょう!

 

頭を使ってパズルミッションをクリア!ファンタジースワイプRPG!

「ソード&ドラゴン」は、パズルを解いて進めていくRPGです!

ステージは全部で100個用意されています。

最後のボスは「ドラゴン」!

操作はとても簡単で、画面をスワイプするだけ!

パズルを動かして各ステージミッションをクリアしていきます。

操作は簡単ですが、出題されるミッションが難しい!

パズルゲームが初めてでも楽しめますし、パズル好きでも頭を抱える難問が待っています!

時間制限などはないので、じっくりゲームに集中できます。

配置されているドラゴンに「ハート」を攻撃されたらゲームオーバー。

ゴールドを取りつつハート攻撃されないように、ドラゴンを倒していきましょう!

シンプルなゲームですが、奥が深いゲームです!

(筆者撮影)

 

「ソード&ドラゴン」のおすすめポイント

・基本無料でプレイできる!

「ソード&ドラゴン」は、基本無料でプレイできます。

冒険を進めていく上で必要な課金などはないので、じっくりパズルに集中できます!

さらに、100ステージもあるので無料で長く遊べます!

 

・操作が簡単!

難しい操作は一切ありません!

画面をスワイプして駒を動かすだけ!

 

・シンプルなゲームだけど奥が深いパズル!

シンプルゲームですが、とても奥が深いです。

手順を間違うをクリアできないなんてこともあるかもしれません!

じっくり考えて進めていくパズルRPGです!

 

「ソード&ドラゴン」を実際にプレイしてみた!

<トップ画面>

(筆者撮影)

 

こちらがステージ選択画面です。

1ステージクリア毎に次のステージが解放されます。

ステージは全部で100個あります。

各ステージでミッションが違い、クリア状況に応じて星の数が変わります。

ぜひ全ステージ星3つでクリアを目指してください!

 

<プレイ画面>

(筆者撮影)

 

4×4コマのステージには、「剣」「ドラゴン」「ハート」「ゴールド」などが配置されています。

駒は1つづつ動かせません。

スワイプすると全部が同じ方向に動きます。

ドラゴンとハートの位置に気をつけて動かす必要があります!

ハートが0になったら、ゲームオーバーです。

また各ステージ毎で出題されるクリア条件を達成しなければいけません。

「ドラゴンを3体倒して、ゴールドを5個取得する」などがあるので、クリア条件を確認しつつゲームクリアを目指しましょう!
 

<待ち受ける各ステージの難所>

(筆者撮影)

 

ステージを進めていくと、出てくる駒も変化します。

砂漠ステージ、氷河ステージ、火山ステージ、城ステージがあり、パズルもどんどん難しくなります。

各ステージは20まで用意されているので、まずは最初の森ステージをクリアしていきましょう!

最後に待っているのは、城ステージの「ドラゴン」です!

 

「ソード&ドラゴン」はこんな人におすすめ!

パズルゲームが好きな人、じっくり考えるゲームが好きな人、RPGが好きな人におすすめです!

難しい操作は全くないので、ゲームが苦手な方にもおすすめですよ!

 

「ソード&ドラゴン」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、「ソード&ドラゴン」をご紹介しました。

操作は簡単だけど、なかなか奥の深いパズルゲームです!

ぜひ「ソード&ドラゴン」をダウンロードして、全100ステージクリアと星3取得を目指してみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...