「PhotoPanda-カメラロールを管理しよう」で簡単にスマホ内のデータを整理整頓しよう!

「PhotoPanda-カメラロールを管理しよう」で簡単にスマホ内のデータを整理整頓しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 01:01
関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「PhotoPanda-カメラロールを管理しよう」は簡単にカメラロール内を整理してくれるアプリ!
  2. 「PhotoPanda-カメラロールを管理しよう」のおすすめポイント
  3. 「PhotoPanda-カメラロールを管理しよう」を実際に使ってみた!
  4. 「PhotoPanda-カメラロールを管理しよう」はこんな人におすすめ!
  5. 「PhotoPanda-カメラロールを管理しよう」のまとめ

みなさん、スマホを使って写真や動画を撮影しますか?スマホはいつでも持ち運び、簡単に撮影できるので、ついついカメラロールのデータがいっぱいになってしまいますよね。カメラロールを整理しようとしても、大量の写真や動画の中から「いる写真」「いらない写真」を整理するのも一苦労です。自動で「いる写真」「いらない写真」に分けられたら便利だと思いませんか?そこで活躍するのが、自動でカメラロール内のデータを整理してくれるアプリ「PhotoPanda」です!

「PhotoPanda-カメラロールを管理しよう」は簡単にカメラロール内を整理してくれるアプリ!

画像:著者撮影

「PhotoPanda」とは、自分のカメラロールのデータを自動で11個のフォルダに整理してくれる便利なアプリです。仕組みとしては、コンピュータービジョンのアルゴリズムを使用して識別していきます。手ブレがある写真や似たような写真などをフォルダごとに分けてくれるので、そこから不要な写真を自分で削除していくだけの簡単な作業で、データの整理ができます!画像サイズにもよりますが、毎分900枚以上の処理が可能です。パスワードを設定できる「プライベート」フォルダもあるので、見られたくない画像の保存もできます!

「PhotoPanda-カメラロールを管理しよう」のおすすめポイント

画像:著者撮影

 

「PhotoPanda」は、カメラロールに入っている写真や動画を「重複」「ビデオ」「スクリーンショット」「ぼんやり」「お気に入り」「LINEフォト、写真」「セルフィー」「暗い」「ノスタルジー」「プライベート」「カメラロール」の11個のフォルダに自動で振り分けます。「重複」を見てみると、連写をした時などの似たような写真が、「ぼんやり」は、手ぶれがある写真がが自動で振り分けられています。そこから不要なデータを選び何枚でも一度に削除可能です。アプリ上で消したものは、自動的にカメラロール内からも削除されていますので間違いなどないよう注意してください。削除後「2枚の写真を削除。3.44MB容量節約」と具体的な数字が表示されます。数字でどれくらいの容量が空いたのかが具体的に把握できると、整理する作業もはかどりそうですね!

「PhotoPanda-カメラロールを管理しよう」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

実際に「PhotoPanda」を使用してみたので、詳しくご紹介していきます。アプリをインストール後、起動するとすぐに「Photo Pandaが写真へのアクセスを求めています」「許可しない」「OK」という文字がでてきますが、「許可しない」を選ぶとこのアプリを使用できなくなるので、注意してください。「OK」を選ぶと自動でアプリが自分のカメラロール内の写真や動画を整理してくれます。初めて使用するときは作業完了までに少し時間がかかるようです。整理が完了したら写真や動画はそれぞれ例えば「暗い」フォルダを見てみると全体的に暗い写真が、「ぼんやり」フォルダを見てみると少しブレている写真が自動で認識されて振り分けられていました。ここで削除したい写真を選択して、一度に要らないデータを削除できます。自分がする作業は少ないので、簡単に使えますよ!

「PhotoPanda-カメラロールを管理しよう」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「PhotoPanda」は、育児中のお父さんお母さんに是非おすすめしたいです!なかなかじっとしてくれない子どもの写真を撮るとなると、何枚も連写したりして、「気が付けばカメラロールに似たような写真ばかりになった…」という経験ありませんか?だからといって、その場でいちいち写真を整理する時間もなく、ついついあと伸ばしに…という方でも「PhotoPanda」を使うと自動で写真を判断してくれるので、ちょっとした空き時間に簡単に整理ができますよ!

「PhotoPanda-カメラロールを管理しよう」のまとめ

いかがでしたか?自分でする操作はアプリをダウンロードして、自動で整理されたデータの中から不要なものを削除していくだけなので、簡単にできますよね。気が付くとついデータがいっぱいになってしまう写真や動画を「PhotoPanda」を使って簡単に整理していきましょう!

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...