「ピヨピヨクエスト」-はぐれたヒヨコたち集めるパズルRPG!

「ピヨピヨクエスト」-はぐれたヒヨコたち集めるパズルRPG!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 簡単操作でヒヨコを集めて、憎っくきモンスターたち戦おう!
  2. 「ピヨピヨクエスト」のおすすめポイント
  3. 「ピヨピヨクエスト」を実際にプレイしてみた!
  4. 「ピヨピヨクエスト」はこんな人におすすめ!
  5. 「ピヨピヨクエスト」のまとめ!

本日は「ピヨピヨクエスト」をご紹介します。

「ピヨピヨクエスト」は、タップしてパネルを消していくパズルRPGです。
モンスターの襲撃ではぐれたヒヨコたちを集めてあげましょう!

 

簡単操作でヒヨコを集めて、憎っくきモンスターたち戦おう!

「ピヨピヨクエスト」は、簡単操作で楽しめるパズルRPGです!

ある日ヒヨコたちが住んでいた国にモンスターが襲撃にきます。

襲われたひよこたちは国から逃げ出してしまいました。

その様子を見ていた勇者は、彼らを助けようとします。

ヒヨコたちのお願いは、逃げてはぐれてしまった仲間たちを集めてほしいとの事。

モンスターと戦い、ヒヨコたちを集めて共に国を取り戻そう!

(筆者撮影)

 

「ピヨピヨクエスト」のおすすめポイント

・遊び方はとても簡単!パネルをタップするだけ!!

「ピヨピヨクエスト」に難しい操作は必要ありません!

遊び方はとてもシンプル!表示されているパネルをタップするだけです!

 

・基本無料でプレイできる!

「ピヨピヨクエスト」は、無料でダウンロードできるアプリです。

アプリ内課金はありますが、無課金でも十分に遊ぶことができます!

 

・ドット絵がかわいい!

ドット絵のキャラクターたちがとてもかわいい!

特にヒヨコたちがかわいすぎます!

ファミコン世代の人たちは懐かしさを感じるかも!

 

「ピヨピヨクエスト」を実際にプレイしてみた!

<トップ画面>

(筆者撮影)

 

アプリをスタートすると物語がスタートします。

トッド絵のアニメーションがとてもかわいいですね!
アニメが終わったら、チュートリアルが始まります。

 

<バトルシーン>

(筆者撮影)

 

バトルはパネルをタップして消すだけ!
たくさん並んだパネルを消す方がより多くのダメージをモンスターに与えることができます。
「剣のマーク」は通常攻撃、「炎のマーク」は魔法攻撃、「葉っぱのマーク」は薬草なので回復、「ゴールドマーク」はゴールドを集める事ができます。

ゴールドは装備を鍛えたり、スタミナの回復にも使うことができます。

忘れずに消しておきましょう!

「モンスターマーク」をタップするとモンスターが強くなります!

しかし、このマークをタップして強くなったモンスターを倒す事でより多くの経験値がもらえます!

余裕があるときは使っていきましょう!

「ヒヨコのマーク」をタップすると、次のバトルからヒヨコがついてきて冒険の手助けをしてくれます!

 

<集めたヒヨコを連れて行こう!>

(筆者撮影)

 

バトル中にタップしたヒヨコはこちらからバトルに連れていくことができます。

ヒヨコは一度連れて行くといなくなってしまします。

しかし、バトルの時に不思議な力で助けてくれますよ!

ぜひ、集めたヒヨコはバトルに連れていきましょう!

またこちらの画面には、「スタミナ回復」や「そうびをきたえる」などがあります!

レベルが上がるとレベルの分だけ装備を鍛えることができます。

レベルが上がったら、「そうびをきたえる」をタップして鍛冶屋さんを尋ねましょう!

装備の強化は、ゴールドを使用します。

バトル中にしっかりゴールドを消しておきましょう!

しっかり強くなると、勝てなかったモンスターにも勝てるようになりますよ!

 

「ピヨピヨクエスト」はこんな人におすすめ!

パズルゲームが好き人、ドット絵が好きな人、ファミコン世代の人におすすめなゲームです!

また見た目がかわいいので女性にもおすすめできます!

操作も簡単なので、ゲームが苦手な方でも楽しむことができますよ!

 

「ピヨピヨクエスト」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、「ピヨピヨクエスト」をご紹介しました。

ドット絵のヒヨコたちがとてもかわいいパズルRPG!

難しい操作は一切ないので、「ピヨピヨクエスト」を楽しめますよ!

ぜひ、「ピヨピヨクエスト」をダウンロードしてプレイしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...