「Zoo Sounds Lite - A Fun Animal Sound Game for Kids」を親子で楽しもう

「Zoo Sounds Lite - A Fun Animal Sound Game for Kids」を親子で楽しもう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 00:57
関連するアプリ一覧ページ: 勉強・教育

    目次

  1. 「Zoo Sounds Lite」は、動物の鳴き声を楽しめる!
  2. 「Zoo Sounds Lite」のおすすめポイント
  3. 「Zoo Sounds Lite」を実際に使ってみた!
  4. 「Zoo Sounds Lite」はこんな人におすすめ!
  5. 「Zoo Sounds Lite」のまとめ

みなさんは、動物の鳴き声を聞く機会はありますか?TVで動物が映っても、動いている映像だけだったり、動物園に行っても動物が起きていないとなかなか鳴き声を聞く機会はありませんよね。そこで「Zoo Sounds Lite」という動物の鳴き声を聞けるアプリをご紹介します。このアプリは普段なかなか聞けない動物の鳴き声を聞けるので、お子さんだけではなく大人の方にもおすすめです。使い方から遊び方まで詳しくみていきましょう!

「Zoo Sounds Lite」は、動物の鳴き声を楽しめる!

画像:著者撮影

絵本の中には、音がでる仕掛けのタイプがあり、小さなお子さんはとても喜びますよね!「Zoo Sounds Lite」は、そんな音のなる絵本と同じ機能のアプリです。iPhone、iPad、iPod Toughでダウンロードでき、動物の種類はゾウやゴリラ、ハイエナやイルカなど15種類の動物が登録されています。使い方は、聞きたい動物をタッチすると鳴き声が流れてくるという簡単な操作です。聞きたい時にアプリを起動するとすぐに動物の鳴き声が流れてくるので、まるで持ち歩ける動物園のようですね!

「Zoo Sounds Lite」のおすすめポイント

画像:著者撮影

ゾウやライオンなど、すぐに鳴き声が想像できる動物もいれば、フラミンゴやハイエナやサイなど「どんな鳴き声だったかな?」と疑問に思った経験はありませんか?「Zoo Sounds Lite」のアプリなら、動物園にもいないような珍しい動物の鳴き声も簡単に聞けます。鳴き声だけを鳴らして「この鳴き声は誰の鳴き声かな?」と親子で鳴き声クイズをして楽しむ遊び方もできますね。珍しい動物なら大人だけでクイズをしてみても盛り上がるかもしれませんよ。小さなお子さんでも、おむつ替えでじっとできない時や外出先でちょっとした間が持たない時でも、このアプリを使うとお子さんは、喜んでくれるかもしれません。「Zoo Sounds Lite」をダウンロードしておくと、育児中のお父さんお母さんを助けてくれるので上手に利用していきましょう!

「Zoo Sounds Lite」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「Zoo Sounds Lite」をiTunesから見てみると、英語表記なので「操作が難しいのでは?」と不安になる方もいるかもしれません。ここでは、実際に「Zoo Sounds Lite」の使い方を紹介していきます。初めに、iTunesから無料でダウンロードします。アプリを開くとすぐに、左手に1つの長方形の画像と、右手に4つの長方形がある画像がでてきます。左手の方を開くと、大きな画面に動物の写真がでてきます。写真と動物の名前がでてくるので分かりやすくなっています。小さなお子さんには「これはゾウだよ」などと言って動物の名前を教えてあげると分かりやすくていいかもしれませんね。右手の長方形が4つある画像をクリックすると、ランダムに動物の写真が4つ表示されるので、気になる動物をクリックすると、その動物の鳴き声が流れます。使い方は以上の、シンプルな操作になります。難しい機能ではないので小さなお子さんでも簡単に操作して楽しめるでしょう。

「Zoo Sounds Lite」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Zoo Sounds Lite」は育児中のお父さんやお母さんにおすすめのアプリです!まだ言葉が話せない赤ちゃんでも動物の写真を見ながら鳴き声を聞くと刺激を受けますし、言葉を覚えだす月齢だと、写真を見て鳴き声を聞くと「これはぞう!」など、動物の名前を覚えていってくれます。家事をしたいとき「少しの間だけ誰かの手を借りたい」という場合でも、このアプリは小さなお子さんでも操作できるのでおすすめです。お父さんお母さんを助けてくれるでしょう。

「Zoo Sounds Lite」のまとめ

いかがでしたか?「Zoo Sounds Lite」は、様々な使い方ができるので、オリジナルの遊びを見つけて楽しめます。「Zoo Sounds Lite」を使って親子のコミュニケーションを楽しんでくださいね!

 

関連するアプリ一覧ページ: 勉強・教育

カテゴリ

ストアに接続中...