豪華ヴォイスと美麗イラストがたまらない!「戦国幻武~本格軍勢バトル~」

豪華ヴォイスと美麗イラストがたまらない!「戦国幻武~本格軍勢バトル~」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:26
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 織田家の家臣となって戦え!
  2. 超豪華声優陣のヴォイス付きの武将たち
  3. 最後に

どうも、こんにちは。

歴女がハマる時代の1、2を争う戦国時代。ゲームの影響で人気となっているといっても過言ではないのではないかと思うほど、戦国ゲームは多いですね。有名どころだと、戦国無双や戦国BASARAでしょうか。

ゲームをやっていたから、歴史の戦国時代の授業はかなり楽しかった…テストも点数が良かった…そんな方が少なからずいるのではないでしょうか。自慢ではありませんが、自分もその類です。ゲームで戦っていた戦や戦場の名前が出てくると「あぁ、戦ったなぁ」としみじみ思うこともしばしば…

それはおいとくとして、今回ご紹介するゲームアプリも戦国ものです。「戦国幻武~本格軍勢バトル~」はストラテジーバトルを楽しめるゲームとなっています。


※App Storeより


織田家の家臣となって戦え!

※App Storeより

今作は戦国時代の有名武将たちが活躍するリアルタイムストラテジーバトルゲームです。プレイヤーは織田家の家臣の一人となって、後の織田信長と共に戦いながら天下を目指していくという感じになります。簡単なポイントを押さえておくと、布陣選びと武将の特徴をうまく活かすのが、戦略の見せ所という感じになります。

戦略バトル

戦略をもとに武将をパーティ編成し、戦場を駆け巡り、敵武将や敵本陣を撃破していくのが目的になります。操作性はとても簡単で、軍勢をタップすることで自由に動かすことができます。動かした軍勢は自動的に戦ってくれますので、軍勢を動かすという点のみをバトル中はすれば良いのです。直感的に操作できるというのが今作のポイントでもあります。

しかし、バトル開始前に選択する布陣がかなり重要になります。この布陣で軍勢が動いていくからです。布陣にも相性というものがありますから、敵の軍勢に有効な布陣であれば有利に戦いを進められますが、相性が悪いと不利な戦いを余儀なくされてしまいます。

不利な戦いになったときにも、武将のスキルなどで打開できる可能性もあります。布陣で負けたからといって諦めないで!

武将たち

武将たちはガチャで入手する必要があります。基本ステータス以外にスキルや兵種、属性、コストが設定されています。武将たちにあるそれぞれ兵種によって、能力や機動力が違います。その点も加味しつつ、戦場でどのように動かしていくかを考える必要があります。

また、装備品で強化することもできます。装備品はガチャで入手できたり、商店で交換することができます。より強い軍勢を目指す上では必要不可欠な育成も楽しめます。

 

超豪華声優陣のヴォイス付きの武将たち

※App Storeより

今作のポイントとして上げておきたいのが、やはり超豪華声優陣によるヴォイス付きであるということです。ゲームアプリも最近はヴォイス付きがどんどん増えてきて、個人的にはとても嬉しい限りです。織田信長の声は大川透さん。良いおじさまヴォイス…そんな人が殿様なわけですね。どこまでも付いていきたい。

ヴォイスがあることで、武将たちのキャラクターも際立ち、感情も感じるので人間らしさを感じやすくなります。ストーリーをより厚みのあるものにしてくれるようにも感じます。

ヴォイスと合わせて注目したいのが、イラストです。こちらも非常に美麗なイラストばかりです。イケメンと美女とイケおじだらけの武将たち…とんでもない戦場ですね!


最後に

※App Storeより

美麗イラストに超豪華声優陣によるヴォイス、そして戦略をめぐらす戦シーン。アプリならではの簡単操作性で、壮大かつ爽快、戦国を舞台に華々しい戦いを、戦略をもって勝ち抜いていきましょう。

織田信長とともに天下をあなたの手に!

ゲームアプリ情報

「戦国幻武~本格軍勢バトル~」

ジャンル:ストラテジーバトルゲーム

価格:基本プレイ無料

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...