子供も大好き!ドラえもんのアニメや映画が見られる動画アプリ2選

子供も大好き!ドラえもんのアニメや映画が見られる動画アプリ2選

アプリ歴10年の.Apps編集部
最終更新日 2018/8/17 07:08

画像:著者撮影

子供がいる家庭では、家族でテレビや動画を楽しむことも多いでしょう。

子供向けのアニメと思われがちなアニメの中にも、実は大人に人気の高いものもたくさんあります。

今回は子供から大人まで楽しめる、ドラえもんのアニメや映画の動画が楽しめるアプリ2選を紹介します。

家族団らんの時間に動画を活用すれば、皆で盛り上がることができるでしょう。

スマホのアプリで動画を見る場合、時間や場所を選ばないのでとても便利です。

それでは早速、おすすめのアプリとその魅力を紹介します。

「Amazonプライム・ビデオ」はダウンロードもOK

画像:著者撮影

「Amazonプライム・ビデオ」は、Amazonが提供している動画アプリです。

有料のAmazonプライム会員向けのアプリで、プライム会員なら多くの動画が見放題になります。

ドラマや人気の映画をはじめ、アニメや子供向け番組まで幅広く取り扱っているのも特徴です。

ドラえもんの映画では「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」などの新しいものから、「映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城」などの懐かしいものまで取り扱っています。

ドラえもんの動画は、プライム会員ならほとんどが無料で見られます。

一部の動画はレンタル料や購入など、別途有料になることもありますので注意しましょう。

Amazonプライム会員になるとこのアプリが使いやすくなるほか、さまざまな特典が受けられるのようになります。

Amazonをよく利用する方は、ぜひチェックしてみてください。

もちろんプライム会員の方以外も利用できますし、アプリ自体のダウンロードは無料なので試しに使ってみるのもおすすめです。

また、見たい動画はあらかじめダウンロードしておくこともできます。

Wi-Fiの環境がある場所でダウンロードしておけば、通信料を気にすることなくいつでもどこでも動画を楽しめます。

外出先や電波の安定しない場所でも気軽に見られるので便利です。

映画だけでなくアニメも見られる

画像:著者撮影

「Amazonプライム・ビデオ」では、ドラえもんの映画だけでなくテレビアニメも楽しめます。

懐かしいストーリーなどもありますので、合わせてチェックしてみてください。

アニメも映画と同様、プライム会員ならほとんどを無料で見ることができます。

検索機能も充実しているので、見たい動画も探しやすいでしょう。

ジャンルごとの検索やキーワード検索などができるので、どんどん検索してたくさんの動画を楽しみましょう。

また、気になる動画はウォッチリストに入れておくと便利です。

ウォッチリストに入れた動画は一覧で確認することができるので、毎回見たい動画を検索する必要はありません。

リストから選んで視聴ボタンを押すだけなので、いつでも気軽に動画の続きを見ることができます。

Amazonプライム・ビデオ公式

「dTV」は豊富な作品数が魅力

画像:著者撮影

「dTV」は、docomoが提供している動画アプリです。

docomoユーザーの方はもちろん、それ以外の方でも便利に使えるのでおすすめです。

豊富な作品数が魅力で映画やドラマ、海外のドラマやアニメまで幅広く取り扱っています。

月額の有料会員になれば、ほとんどの動画が見放題になります。

これだけの作品数なら、有料会員になる価値は十分にあると言えるでしょう。

掲載されている動画は常に更新されているので、毎日見ても飽きることなく楽しむことができます。

スマホだけでなく、タブレットやテレビでも動画を楽しめます。

家族の時間に、テレビを使って皆で楽しく動画を見るのもおすすめです。

ドラえもんのアニメ以外にも、子供向けの番組も多く取り扱っていますので幅広い方が楽しめるでしょう。

音楽も楽しめる

画像:著者撮影

「dTV」ではドラえもんのアニメだけでなく、映画の主題歌やアニメのオープニングテーマなどの音楽も楽しめます。

スキマスイッチさんや星野源さんなどのMVも楽しめますので、アニメと合わせてチェックしてみてください。

また、懐かしのオープニングテーマを聞くこともできます。

ドラえもん好きにはたまらないラインナップになっているので、ぜひいろいろな曲を楽しんでみてください。

その他にも洋楽や邦楽、アニメソングやカラオケなど幅広い音楽を楽しむことができます。

dTVはdocomoが提供しているアプリなのでdocomoユーザーしか使えないと思われがちですが、実は誰でも手軽に使うことができます。

月額さえ払えば、毎日好きな動画や音楽が楽しめるのでとてもお得なアプリと言えるでしょう。

dTVを活用して、通勤・通学や自宅での空き時間をもっと楽しく有意義なものにしてみませんか?

dTV公式

便利なアプリで家族の時間をもっと楽しく

いかがでしたか?

子供から大人まで人気の高いドラえもんは、さまざまなアプリで楽しむことができます。

今回は特におすすめのアプリを2つ紹介しました。

どちらのアプリもダウンロード自体は無料なので、試しに覗いてみるのも良いでしょう。

映画やアニメなどの動画だけでなく、音楽も楽しめるアプリもありますのでぜひチェックしてみてください。

スマホの動画アプリを1つ持っておくと、何気ない家族との時間がもっと楽しいものになります。

家族との時間や、自分の空き時間の活用に役立ててみてください。

この記事で紹介されたアプリ

おすすめ人気記事

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...