「PhotoAge Live - How Old Do You Really Look?」周りから何歳に見られてる?

「PhotoAge Live - How Old Do You Really Look?」周りから何歳に見られてる?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 00:58
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 「PhotoAge Live - How Old Do You Really Look?」は写真で年齢を判断してくれる!
  2. 「PhotoAge Live - How Old Do You Really Look?」のおすすめポイント
  3. 「PhotoAge Live - How Old Do You Really Look?」を実際に使ってみた!
  4. 「PhotoAge Live - How Old Do You Really Look?」はこんな人におすすめ!
  5. 「PhotoAge Live - How Old Do You Really Look?」のまとめ

みなさん、自分が周りから何歳に見られているか気になりませんか?しかし、わざわざ「私って何歳に見える?」なんて聞きづらいし、聞かれた側も答えにくい場合もありますよね。そんな時に便利なのが「PhotoAge Live」というアプリで、写真を用意するだけで自分が何歳に見えるか自動で判断してくれるのです。友達同士でも盛り上がりそうですよね。ここではそんな「PhotoAge Live」について詳しくご紹介していきます。

「PhotoAge Live - How Old Do You Really Look?」は写真で年齢を判断してくれる!

画像:著者撮影

「PhotoAge Live」は、アプリに写真を読み込ませると自動で、写真に写っている人物の年齢を判断してくれます。判断できるのは、写真に写っている人物なので大人数で写っていても全員の判断が可能です。アプリ内にインカメラ機能もあるので、人に写真を撮ってもらうようお願いしなくても、自分一人で写真を撮り年齢を判断してもらえるので便利ですよね。カメラロールに保存してある写真も使用できます。一度ダウンロードしたら、アプリを起動する際はインターネット接続不要です。

「PhotoAge Live - How Old Do You Really Look?」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「PhotoAge Live」は、同じ人物でも写真によって変わる角度や髪型、表情などでも結果が変わってくるので、様々な写真を使って遊ぶ楽しみ方もできます。人物の顔から認識されるので、イヌやネコなどの動物は認識できません。しかし、写真でなくても、人物が描かれているイラストでも楽しめるので使い方は広がってくるでしょう。SNS上で「PhotoAge Live」を使った、ある遊びが話題となっているので、ご紹介します。好きなアニメのキャラクターの写真を用意し「PhotoAge Live」で年齢をだしてもらうという遊びです。アニメによっては細かな年齢設定がされていないものもあるため、「このキャラクターって何歳くらいなんだろう?」と気になった経験はありませんか?シーンや表情によっても年齢は変わってくると思いますが、ゲーム感覚で楽しめますよ。

「PhotoAge Live - How Old Do You Really Look?」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

実際に「PhotoAge Live」を使ってみたので、詳しくご紹介します。
・iTunesより無料でダウンロードする
・アプリを起動するとすぐにカメラが起動されるので、認識したい人物を撮影する
・すでにカメラロールに保存してある写真を使用したい時は左下に自分のカメラロールに保存してある写真が小さく表示されているため、そこを押す
・いずれかの方法で写真を選択するとすぐに結果が表示される
・認識された顔は、周りが四角で囲まれており右上にでている数字が判断された年齢
以上がアプリの使い方になります。アプリ内は英語表記ですが、あまり説明の文字もなく複雑な操作もないので簡単に使用できますよ。ここで注意しておきたいのは、ぼやけていたり、よそ見をしている写真などはアプリが認識できないので、使用する写真は顔がはっきり写っているものを選びましょう。

「PhotoAge Live - How Old Do You Really Look?」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「PhotoAge Live」は、複数の人物の年齢を一度に判断できるため、友達と一緒に楽しみながらの使用をおすすめします!学校での空き時間や、友人との食事会などに試してみては?どんな結果がでても、その場は盛り上がるでしょう!また、自分が何歳か気になるけど周りになかなか聞けない女性にもおすすめします。こっそり自分が何歳に見えるか試してみましょう!

 

「PhotoAge Live - How Old Do You Really Look?」のまとめ

いかがでしたか?アプリの結果が全てではありませんが、でた年齢の結果から「この髪型より、この髪型のほうが若く見えるんだ」など、新たな発見があるかもしれませんよ。シンプルな操作で簡単に使えるので、是非「PhotoAge Live」をダウンロードして、ゲーム感覚で楽しんでみてくださいね!

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...