「誰似? - 写真から有名人の誰に似てるかを自動認識」を使ってみんなで盛り上がろう!

「誰似? - 写真から有名人の誰に似てるかを自動認識」を使ってみんなで盛り上がろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/9 13:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「誰似?-写真から有名人の誰に似てるかを自動認識」で、自分が似ている有名人を知ろう!
  2. 「誰似?-写真から有名人の誰に似てるかを自動認識」のおすすめポイント
  3. 「誰似?-写真から有名人の誰に似てるかを自動認識」を実際に使ってみた!
  4. 「誰似?-写真から有名人の誰に似てるかを自動認識」はこんな人におすすめ!
  5. 「誰似?-写真から有名人の誰に似てるかを自動認識」のまとめ

みなさんは、普段周りから「芸能人に似てるね!」などと言われますか?もしくは自分は芸能人の誰に似ていますか?ここでは「誰似? - 写真から有名人の誰に似てるかを自動認識」というアプリをご紹介します。「誰似? - 写真から有名人の誰に似てるかを自動認識」は自動で自分が似ている芸能人を認識してくれるアプリです。友人や大人数で集まる場で使用すると、みんなで楽しめるのでおすすめです。どのようにして遊ぶのか?使い方は簡単なのか?詳しくみていきましょう!

「誰似?-写真から有名人の誰に似てるかを自動認識」で、自分が似ている有名人を知ろう!

画像:著者撮影

「誰似?」は、写真をアプリに取り込むと自動で写真に写っている人物と、似ている有名人を認識するアプリです。表示された認識結果の画像は、保存できないので画像を残しておきたい場合はスクリーンショットを撮る方法をおすすめします。認識結果はLINE、Facebook、Twitterにシェア可能(シェアする内容は、似ている有名人3名の名前のみ)なので「面白い結果がでたからみんなに見てもらいたい!」という時に、便利です。

「誰似?-写真から有名人の誰に似てるかを自動認識」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「誰似?」は、画像全体の特徴から判断するので同じ人物でも髪型や表情、写る角度を変えるだけで認識結果が変わってきます。笑った顔は誰に似ているか、真顔だと誰に似ているか、横顔だと誰に似ているか?など様々な写真を使って楽しめるでしょう。さらに人物の写真だけではなく、ネコや犬などのペットも認識も可能です。自分の飼っているペットが、どんな有名人に似ているのか気になりますよね!「そういえば似てるかも?」という新たな発見があるかもしれませんよ!認識結果は、有名人の名前と共に%で、どれくらい似ているかも表示されるので、ここも注目ポイントです!本当に普段から似ていると言われる有名人がでてきても、あまり似ていない有名人がでてきてもその場は盛り上がるでしょう。そのため、友人や親戚など人が集まる場所での使用をおすすめします!

「誰似?-写真から有名人の誰に似てるかを自動認識」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「誰似?」を実際に使ってみたので、詳しくご紹介します。
・アプリをiTunesで無料ダウンロードする
・アプリを起動するとすぐに「はじめる」「使い方」の文字がでてくる
・「使い方」を開くとアプリの操作手順や注意点が表示される
・「はじめる」を開くと「写真を選択してください」という表示がでる
・「写真を撮る」で、そのままカメラモードになり撮影ができる
・「写真を選ぶ」で、自分のカメラロールに移動するので好きな写真を選ぶ
・いずれかの方法で写真を用意し「認識開始」を押すと認証がはじまる
・すぐに結果が表示され、似ている芸能人が1位~3位まで%と共に表示される
以上のシンプルな操作でした。芸能人は性別関係なく、表示されるので「そう言われたら、確かに似てるかも!?」と、意外な発見ができるかもしれません。

「誰似?-写真から有名人の誰に似てるかを自動認識」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「誰似?」は、友人が集まる場や合コンなどで大活躍するでしょう。「あまり自分から話題を提供するのが得意ではない」「今日は私がこの場を盛り上げなければ!」という方には特におすすめします!相手が初対面でもこのアプリをつかえば、会話がはずむきっかけとなります。家族や親戚が集まる場でも盛り上がり、みんなで楽しめるのでおすすめです!

「誰似?-写真から有名人の誰に似てるかを自動認識」のまとめ

いかがでしたか?「誰似?」は、友人や家族と一緒にゲーム感覚で楽しめるカメラアプリでしたね。今まで似ていると思っていなかった有名人が表示されて、自分でも気づかなかった新たな発見ができるかもしれませんよ。是非「誰似?」で、仲間たちと盛り上がってみてくださいね!

 

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...