「サラリーマン山崎シゲルカメラ」規格外のサラリーマン、山崎シゲルと穏やかな部長の掛け合いを楽しめる写真加工アプリ

「サラリーマン山崎シゲルカメラ」規格外のサラリーマン、山崎シゲルと穏やかな部長の掛け合いを楽しめる写真加工アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 00:39
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「サラリーマン山崎シゲルカメラ」を使ったら山崎と部長が写真撮影を邪魔してくる?
  2. 「サラリーマン山崎シゲルカメラ」のおすすめポイント
  3. 「サラリーマン山崎シゲルカメラ」を実際に使ってみた!
  4. 「サラリーマン山崎シゲルカメラ」はこんな人におすすめ!
  5. 「サラリーマン山崎シゲルカメラ」のまとめ

お笑い芸人の田中光さんが描くシュールな1コマ漫画、「サラリーマン山崎シゲル」を知っていますか?山崎シゲルの「部長」に対するシュールないたずらを描いた漫画で、SNSから徐々にファンを増やした結果、今では本が3巻出るほど人気の作品になりました。規格外の山崎シゲルを温かく受け入れる部長。二人のやりとりが妙にツボに入るコミカルな内容です。その話題の作品が、ついにスマートフォンのカメラアプリにも進出!どんな内容になっているのか魅力を紹介していきます。

「サラリーマン山崎シゲルカメラ」を使ったら山崎と部長が写真撮影を邪魔してくる?

画像:著者撮影

「サラリーマン山崎シゲルカメラ」の特徴は、実際に山崎シゲルと部長が私たちの撮影を邪魔してくれて、サラリーマン山崎シゲルの世界を体験できることです。トップメニューの「じゃまカメラ」を選ぶと撮影画面が立ち上がります。しかしこの時点では普通のカメラ撮影画面です。一見何の変哲もなく、邪魔カメラというメニューを忘れそうなほどですが、シャッターを押してみると勝手に2人の姿が写真に収められています。驚きですよね。時には山崎シゲルだけ、時には部長だけ、そしてもちろん2人揃って邪魔してくれることもあります。次はどんなスタイルで邪魔してくれるのかが楽しみになる、ファンにはたまらないアプリです。

「サラリーマン山崎シゲルカメラ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「サラリーマン山崎シゲルカメラ」のおすすめポイントはやはり
・自分の写真と山崎・部長のイラストをコラボできる
・ファンから人気の画像がスタンプやフレームに採用されている
・スタンプとフレームが無料で自由に楽しめる
という点です。ファンの皆さんの中には、自分も山崎にもてあそばれたい人や部長にいたずらを仕掛けたい人と思う人も多いですよね。そこで用意されているのが「デコる」というメニューです。中に入っているスタンプやフレームを使うだけで、自分が山崎シゲルの世界に入っているような写真に加工できます。現在スタンプは5種類、フレームは19種類用意されていて全て無料で使えるのも嬉しいですよね。ファンにはお馴染みの部長の頭で馬跳びをする山崎のスタンプや、部長を捕まえるための罠を仕掛けてこちらを見ている山崎のフレームなど、スタンプやフレームだけでもクスっと笑ってしまうほど、2人が良い表情を見せてくれているんです。山崎ファン、部長ファンの皆さん!ぜひ試してみてください。

「サラリーマン山崎シゲルカメラ」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

魅力をたくさん紹介したところで、次は「サラリーマン山崎シゲルカメラ」を実際に使ってみます!
1、まずはアプリを無料でインストール
各アプリストアから「山崎シゲル」と検索するとすぐ表示されます。
2、メニューを選択!
トップ画面は、私たちがメニューを選んでいる姿を山崎と部長が見守ってくれている可愛い画面になっています。
3、先に「じゃまカメラ」から体験
シャッターを押した瞬間、山崎が椅子に仕掛けたいたずらのせいで部長が飛んでいっているイラストが出てきました!
4、次は写真を加工
5、「デコる」を選択
6、写真を撮るか、カメラロールの写真を使うか選択
加工したい写真を選んだら続いてスタンプやフレームを追加します。スタンプは大きさや角度が変えられるので面白い画像がたくさん出来上がりそうですね!自由に加工して、自分の好きな山崎と部長の世界観を作っていってください。

「サラリーマン山崎シゲルカメラ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

山崎シゲルと部長の魅力がたくさん詰まった写真加工アプリ「サラリーマン山崎シゲルカメラ」をおすすめしたいのは
・山崎や部長の醸し出す世界観が大好きな人!
・山崎シゲルに罠を仕掛けられたい人!
・部長と一緒に山崎シゲルを温かく見守りたい人!
・山崎シゲルと部長の掛け合いをもっと近くで見たい人
以上のような、とにかく山崎たちが大好きなファンの皆さんです!

「サラリーマン山崎シゲルカメラ」のまとめ

「サラリーマン山崎シゲルカメラ」の魅力や使い方を紹介しましたが、いかがでしたか?ここでしか見られない、山崎や部長のスタンプ・フレームを使ってSNSに写真を上げたり、プロフィール画像に設定したり、思う存分サラリーマン山崎シゲルの世界を楽しんでくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...