「Kiss 〜近くの友達と驚くほど簡単に写真交換」その場にいる人と、リアルタイムで写真を共有できる!

「Kiss 〜近くの友達と驚くほど簡単に写真交換」その場にいる人と、リアルタイムで写真を共有できる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/26 10:31
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「Kiss〜近くの友達と驚くほど簡単に写真交換」縮小なし・登録なし!その場ですぐ渡せる!
  2. 「Kiss〜近くの友達と驚くほど簡単に写真交換」のおすすめポイント
  3. 「Kiss〜近くの友達と驚くほど簡単に写真交換」を実際に使ってみた!
  4. 「Kiss〜近くの友達と驚くほど簡単に写真交換」はこんな人におすすめ!
  5. 「Kiss〜近くの友達と驚くほど簡単に写真交換」のまとめ

スマホで撮った写真を友だちや家族と共有したいとき、どうしていますか?

LINEやFacebookでアルバムを作ったり、一枚一枚添付して送ったり、または写真を共有できるクラウドを利用したり、いろいろな方法がありますよね。しかし、どの方法も写真サイズが縮小されたり、面倒くさかったり、利用する人全員が登録しなければならなかったり、「これ!」という解決法がないのが現実ではないでしょうか?

その写真共有問題を解決してくれるのが「Kiss」です。どのようなアプリなのか、ご紹介します。

「Kiss〜近くの友達と驚くほど簡単に写真交換」縮小なし・登録なし!その場ですぐ渡せる!

画像:著者撮影

「Kiss」は写真をアプリ上にアップロードし、近くにいる人と共有できるアプリです。

「Kiss」でアップロードした写真は、他の人の「Kiss」上に表示され、カメラロールにダウンロードすることができます。「写真、また今度送るね!」でうやむやになったこと、きっと誰にでも経験があることでしょう。

「Kiss」があれば「また今度」が「今すぐ」となり、「送ろうと思ってたんだけど、時期を逃したなぁ…」や「あの写真、どうなったかなぁ…」というようなモヤモヤから解放されますよ。

「Kiss〜近くの友達と驚くほど簡単に写真交換」のおすすめポイント

画像:著者撮影

おすすめポイントをいくつか挙げましょう。

・利用するのにアプリをダウンロードする以外メンバー登録などの必要がない

「Kiss」にはこういうサービスにありがちなメンバー登録がありません。みんなに使ってもらうのにもハードルが低くなりますよね。
・画像の劣化がない

今よく使われるサービスは写真のサイズを縮小するものがほとんどです。「Kiss」は写真をオリジナルサイズでアップロードするので画像の劣化はありません。
・共有する相手を登録するなどの手間がない

連絡先を知らない相手でも、近くにいて「Kiss」を持っていれば写真を渡すことがすぐできます。セキュリティ面が気になりますが写真を見れるのは、アップロードされた3分以内で100m以内にいる人のみ、とかなり限定的になっています。余程のことがない限り、まったく知らない人の写真が混じってしまうことは防げるでしょう。

「Kiss〜近くの友達と驚くほど簡単に写真交換」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「Kiss」を実際に使ってみましょう。アプリを立ち上げると、一見、登録が必要かのような画面が出てきますが、「利用開始」ボタンをタップすれば利用できます。

Lineverのアカウントを持っていればデータがバックアップされたり、他のLineverのアプリでも「Kiss」の写真が使えるようになるようですが、写真を共有する目的だけであればアカウントを取得する必要はありません。

・人に写真をあげたい

写真を渡したい場合は、右下の「Upload」ボタンをタップして写真を選択します。アップロードが完了すると「ギャラリーへの保存が完了しました!」と案内が出て、アルバム上に写真が表示されます。
・写真を人からもらいたい

写真をもらう場合は、アップロードした人の近くで、そしてアップロードされた3分以内にアプリを立ち上げる必要があります。画面左下の「Catch」をタップするとアップロードされた写真を読み込みます。

後は欲しい写真を選んで大きく表示し、「Download」をすればカメラロールに保存が完了しますよ。

「Kiss〜近くの友達と驚くほど簡単に写真交換」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Kiss」が活躍する場面はいろいろ考えられます。

まず、家族で赤ちゃんの写真などを渡したい場合です。LINEなどでももちろん手軽に送れますが、画像の圧縮がないので大きく引き伸ばしてプリントアウトしたい写真は「Kiss」が最適です。

また、結婚式や同窓会など写真をたくさん撮るけど、その場にいる全員の連絡先を知っているわけではない場合でも大活躍します。広い会場にいる人全員が読み込めるので、集合写真を後日送る、なんて手間はなくなりますね。

「Kiss〜近くの友達と驚くほど簡単に写真交換」のまとめ

スマホのカメラが進化するに従い、写真を気軽に撮ったり撮られたりする機会が多くなりました。「Kiss」を互いに持っていれば、「写真ちょうだいね!」が気軽に言えるようになりますね。よく一緒にいる家族や友だちに「Kiss」をすすめて、一緒にダウンロードしておきましょう。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...