スマホで高クオリティなMMOを遊ぼう!アクションRPG「天子伝説~呪われた大地~」

スマホで高クオリティなMMOを遊ぼう!アクションRPG「天子伝説~呪われた大地~」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. スマホらしさを残した爽快なMMOアクションRPG
  2. 「天子伝説~呪われた大地~」のおすすめポイント
  3. 「天子伝説~呪われた大地~」のまとめ

今回は「天子伝説~呪われた大地~」を紹介します。このゲームは中国風な世界を舞台に冒険を繰り広げるMMOアクションRPGです。

昔のスマホゲームは手間を極力省いたソシャゲが主流になっていました。現在もその流れは汲んでいますが、よりテクニカルな方向へと進化しています。

本当にゲームらしいゲームへとなりつつあるのです。パソコンでしかできなかったMMORPGもスマホできるようになり、今後も進化し続けていくでしょう。

 

スマホらしさを残した爽快なMMOアクションRPG

 

画像:著者撮影

 

天子伝説の特徴は他のプレイヤーが同時に存在するMMO空間であることに尽きます。サービス開始が2016年10月のことですからまだあまり日が経っていません。

街ではまだまだプレイヤーたちが活動していて、チャットでのフレンド勧誘も行われています。MMOの面白さは人数ありきのところも多いですから、

その点で言えば今から始めても遅くありません。プレイヤーは呪われた大地に溢れ出した魔物を退治する使命を負って旅へ出ることになります。

ゲームを起動したら始めに職業を4つの中から選びましょう。忘れてはいけない項目が国選びです。蔡と楚、二つから選ぶわけですがこれは後々の対人戦に影響してきます。

選ばなかった方の国は敵対関係になるので、友達と一緒に始めたいと思っている方は気をつけてください。一度選ぶと変更することはできません。

 

操作方法は画面左下のパッドを使って移動し、画面右下のボタンは攻撃やスキルなどのアクションに使います。MMOとはいえスマホであることを忘れてはいけません。

難しい操作はやはりスマホには不向きです。このゲームでもしっかりとツボを押さえていて、画面左にあるクエストの詳細をタップするだけで、

該当の場所へと移動してくれる便利なシステムがあります。敵を倒すことまでやってくれますから、迷いがちなあなたもこれで安心ですね。

クエストがないときはオートを押しておくと勝手に敵を倒し、お金と経験値を稼いでくれます。天子伝説は魔物のわきが良く、倒しても次から次へと大量にわいてきます。

それらをスキルで一掃するのが気持ちいいです。クリティカルのときに出るダメージの表示もいつもより大きく更に爽快感がアップします。

 

「天子伝説~呪われた大地~」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・四つの職業で個性を出そう

・どこまでも強くなれるやり込み要素

・二つの国に分かれての対人戦もカバー

 

天子伝説では始めに職業を選びます。槍の使い手で範囲攻撃が得意な八荒、大剣を振り回し一撃の大きな戦闘を得意とする奕剣、

様々な属性を操り敵のコントロールを得意とする魔法の使い手太清、そして単体特化で一撃必殺の素早い攻撃が得意な凛羽です。

最初は三つだけでしたが後のアップデートで凛羽が追加されました。キャラクター作成枠は複数ありますから、色々試してみましょう。

キャラを作ったらストーリーをこなしつつ戦闘力を上げるのが最初の目的になります。レベル上げはもちろん、スキルの強化や装備の厳選を行っていきましょう。

複数の装備を溶かして新たな装備を作る溶解ではもっと良い品質の装備を手にする可能性があります。

 

画像:著者撮影

 

冒険を旅するメンバーは一人ではありません。ゲームを進めると乗り物やペットなどが入手できて、一緒に連れていくことができます。それらも強化の対象になっていますから、

なかなかのやり込み要素です。コツコツ色々なコンテンツを消化して戦闘力を上げていきましょう。天使伝説は対魔物だけでなく対人コンテンツも用意されています。

選ばなかった国との対決になるわけですが、最大500VS500の大人数対戦に及ぶこともあるのです。また相手国のプレイヤーは問答無用でも攻撃できてしまうので、

トラブルにならないよう気を付けましょう。悪人プレイをしてみるのも一興です。

 

「天子伝説~呪われた大地~」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、「天子伝説~呪われた大地~」の紹介でした。乗り物もあり、ペットもあり、マルチプレイもありと色々な要素をてんこ盛りに詰め込んだMMORPGです。

無課金でも続ければコンテンツを十分楽しめる強さを手に入れることもできます。ぜひ遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...