シンプルで爽快! 放置ゲーム「アリスクリッカー」!

シンプルで爽快! 放置ゲーム「アリスクリッカー」!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/13 17:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. シンプルなゲームシステム!
  2. 育成とちょっとした戦略!
  3. 協力もできる! 気楽なコミュニケーション!
  4. 「アリスクリッカー」のまとめ

皆さん、放置ゲームはお好きですか? ストレスなく暇な時に気軽に遊べるので、私もダウンロードしておいてたまに起動します。ストレスのない放置ゲームを遊びたい! 爽快な放置ゲームを遊びたい! そんなあなたにおすすめしたいのは「アリスクリッカー」です。放置ゲームなので何も難しいことはありませんし、誰でもハマること間違いなしです! 「アリスクリッカー」は、シンプルながらもプレイしがいがあるアプリです。今回はこの放置系アプリ「アリスクリッカー」をご紹介させていただきたいと思います。それでは、どうぞご覧ください。

 

シンプルなゲームシステム!

「アリスクリッカー」は、その名の通り「不思議の国のアリス」を元にストーリーが展開されます。操作はタップのみ。スマートフォン初心者にも優しいゲームシステムになっております。誰もが知っている「不思議の国のアリス」が元となっているので、どなたにもお馴染みの内容かと思います。ストーリーはフルボイスで、可愛らしいキャラクターたちがたくさん登場します。

基本的なゲームフローですが、まずはモンスターを倒してゴールドというお金を集めます。そのゴールドでちびキャラを雇い、キャラクターをどんどん強化しましょう。ゴールドは加速度的に貯まりますので、遠慮なくゴージャスに使いましょう。キャラクターは自動でモンスターを攻撃します。強いモンスターを倒すことで大量のゴールドが得られます。20人以上のキャラクターで一挙にモンスターと戦闘できるため、クリアした時の爽快感は半端じゃありません。

 

育成とちょっとした戦略!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/arisukurikka/id944130350?mt=8

 

あなたのお好みのキャラクターを強化して軍団を育成することもできますが、数を少なくしてその少人数を破格の強さにすれば、強敵を一瞬で倒すことも可能です。軍団でモンスターを圧倒的にねじ伏せるのもいいですが、少人数で無双するのもやみつきになります。攻撃力が桁外れなので、日頃溜まったストレスも吹き飛んでしまいます。

放置ゲームですので、もちろん放置中もキャラクターたちはオートで戦ってくれます。プレイしていない間もさくさくゴールドが貯まり、キャラクターの雇用と強化が捗ります。

 

協力もできる! 気楽なコミュニケーション!

「アリスクリッカー」は放置ゲームですが、放置ゲームにしては珍しくプレイヤー同士の協力プレイもあります。協力してボスに挑み、大量のゴールドを手に入れましょう。他のプレイヤーとのコミュニケーションが面倒で嫌いという方もいらっしゃることでしょう。ですが、「アリスクリッカー」の協力プレイは気楽なコミュニケーションでプレイできるので、コミュニケーションが苦手な方でもプレイできます。

ちなみに、「アリスクリッカー」のラスボスはHPが無量大数となっております。ラスボスの撃破を目指してキャラクターを強化しましょう。もし疲れても大丈夫! その時は放置してもOKですよ!

 

「アリスクリッカー」のまとめ

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/arisukurikka/id944130350?mt=8

 

いかがでしたでしょうか? 放置ゲーム「アリスクリッカー」の魅力が伝わりましたでしょうか? 「アリスクリッカー」は、シンプルかつ爽快、協力プレイにも必要以上のコミュニケーションはいりません。ただひたすらモンスターを倒し、ただひたすらゴールドを集め、ただひたすら放置する。それが「アリスクリッカー」です。ストレスなく、むしろストレスを解消した方には特におすすめのアプリでした。基本プレイはもちろん無料ですが、追加課金をすることでさらに爆発的にキャラクターの強化が捗ります。さらなる爽快感を求める方はご利用になってください。

興味を持っていただいた方は是非ダウンロードしてみてください。それでは、最後まで閲覧していただきましてありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...