オタ芸マスター〜CRAZY BEAT〜これであなたオタゲーマスター!

オタ芸マスター〜CRAZY BEAT〜これであなたオタゲーマスター!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:43
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    目次

  1. 躍動感と一体感のあるオタ芸師
  2. 「オタ芸マスター〜CRAZY BEAT〜」おすすめポイント
  3. 「オタ芸マスター〜CRAZY BEAT〜」メインコンテンツについて
  4. 「オタ芸マスター〜CRAZY BEAT〜」はこんな方におすすめ!
  5. いかがでしたか?

みなさんこんにちは。

今回は「オタ芸マスター〜CRAZY BEAT〜」というリズムゲームをご紹介します。

オタ芸と聞いて思い浮かぶものは、綺麗なケミカルライトと完璧な掛け声とキレキレの動きですよね。

それを再現した「オタ芸マスター〜CRAZY BEAT〜」を詳しくみていきましょう。

躍動感と一体感のあるオタ芸師

「大武井 麻衣」というアイドルの曲に合わせてオタ芸を打つという

とてもシンプルなつくりになっていて、今現在無料でプレイできる曲が2曲公開されています。

実際にプレイをして感じたのは、アイドルの曲に合わせるのではなく

オタ芸師の掛け声に合わせて画面をタッチする、という感覚でした。

画面真ん中にくるマーカーに合わせて画面をタッチすると、オタ芸師が綺麗なケミカルライトを華麗に動かしながら

ぶれることのないキレキレのオタ芸を打つ。見たことのあるダンスを実際に体験できるので、感動すら覚えます。

「オタ芸マスター〜CRAZY BEAT〜」おすすめポイント

実際何をするのかをまとめてみました。

マーカーに合わせてタイミングよくタップ&フリック

難易度ノーマルをクリアして高難度を開放する

MP3を読み込んでオタ芸を自作できる

シンプルなゲームですので、迷うこともなくわかりやすいです。

3つ目のポイントはとても興味深いものでした。

では、ポイントの内容を詳しくみていきましょう。

「オタ芸マスター〜CRAZY BEAT〜」メインコンテンツについて

マーカーに合わせてタイミングよくタップ&フリック

リズムゲームでは定番となっているタップ&フリック。

画面真ん中を流れてくるマーカーをタイミングよくタッチして得点を稼いでいきます。

画像:著者撮影

マーカーには2種類ありまして、無印のマーカーはタップ。矢印のマーカーはフリックとなっています。

音楽ではなくオタ芸師の掛け声に合わせて行うので、タイミングが少しシビアなイメージもありますが

見事真ん中をとらえると、「GREAT」「GOOD」の高評価が得られます。

実際マーカーに触れなくても画面のどの部分でも判定がありますので

オタ芸をじっくり見たい方は見やすい位置でのプレイも可能です。

オタ芸を堪能したい場合は、予め解放されている「EASY]モードでプレイすることをオススメします。

難易度「EASY」「NORMAL」をクリアして高難度を開放する

やはり初めから用意されている「EASY」「NORMAL」だけでは物足りなさを感じることでしょう。

1曲に対して「EASY」「NORMAL」「HARD」「EXTRA」と4段階が用意されています。

「NORMAL」をクリアすることで「HARD」、「HARD」をクリアすることで「EXTRA」が解放されます。

設定されているミッションをクリアすることで次の難易度が解放されます。

難易度が上がるにつれてオタ芸の構成が難しくなりますので、タイミングがよりシビアに感じられました。

MP3を読み込んでオタ芸を自作できる

こちらはやりこみ要素のようなシステムで「Rimix Mode」というシステムがあります。

好きなMP3データを読み込み自由にオタ芸を入れることができ、オリジナルオタ芸を鑑賞して楽しむことができます。

ただし、こちらは課金することで使用可能になりますので、注意が必要です。

こちらを購入すると広告表示を消すことができます。

「オタ芸マスター〜CRAZY BEAT〜」はこんな方におすすめ!

今やアイドルの応援に欠かせないものとなっている「オタ芸」。

独特な動作やダンス、一糸乱れぬ息の合った掛け声。

披露するにあたり相当の練習を積んでいることが分かりますよね。

そんな洗礼されたパフォーマンスを体験できるのが「オタ芸マスター〜CRAZY BEAT〜」。

アップデートで追加された新曲は1曲85円での追加購入となりますが

今だけ新バージョン公開記念として、期間限定で『ハッピーシャイニーデイ』を無料で公開中です!

いかがでしたか?

今までのアプリと目の付け所が違う、新鮮な感覚を味わえる「オタ芸マスター〜CRAZY BEAT〜」ですが

既に知り尽くしている方にはもちろんのこと、まだ触れたことのない方にもオススメのアプリとなっています。

これであなたもオタ芸師の仲間入りですね。

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの06月16日 21:06 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...