おもしろ写真はこのアプリ「SwapperFace - 顔 入れ替え、ライブ 顔交換 あぷり、Face Swap 無料」

おもしろ写真はこのアプリ「SwapperFace - 顔 入れ替え、ライブ 顔交換 あぷり、Face Swap 無料」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:27
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 笑いのタネに最高です
  2. 顔交換をうまくやるコツ
  3. 最後に

どうも、こんにちは。

SNSの普及、特にインスタグラムの台頭により、いかにインスタ映えする写真を撮るか、インスタで面白いと思われる写真を撮るか…そういう時代になっていますね。

写真を撮るものがデジカメやインスタントカメラだった頃は、そういうことはなかなか行われていなかった時代です。逆に今、インスタントカメラは写真の効果に似たものが撮れるということで人気が再燃しているようですが。面白いものですね。

今回は、思い出としても一瞬の楽しさとしても、SNSにあげる写真としても面白いものが撮れるカメラアプリ「SwapperFace - 顔 入れ替え、ライブ 顔交換 あぷり、Face Swap 無料」をご紹介したいと思います。

※App Storeより


笑いのタネに最高です

※App Storeより

加工写真が撮れるアプリはいろいろとありますが、今回ご紹介する今作は、顔交換のできるカメラアプリとなっています。一緒に写った人と自分お顔が交換された状態で写ります。それはそれは、奇妙で面白おかしいものになるに決まっていますね。

友達同士で、恋人同士で、家族で、仕事仲間で…どんな人とも最高に笑える写真を撮ることができますよ。たまに、交換してもしっくりくるようなこともあるかもしれません?!いろんな人とたくさん顔交換をして、そんな人を探すのも面白いかもしれませんね。

このアプリ、顔交換はもちろんなのですが、ちょっとしたフィルターの機能も付属しています。ガスマスクのような少し変わったフィルターを選択すると、まるでガスマスクを装着してどこか危険な場所にでもいくような出で立ちに撮影できます。いかついマスクとカジュアルなファッションの組み合わせなんて、ありえなくてまた笑いが起こるかもしれません。

そしてそして、畳み掛けるようですが、このアプリがすごいところは2人だけの顔交換だけではなく、複数人の顔交換ができるという点です。なんと20人まで顔交換をできるというのです。ここまでくると、誰が誰の顔になっているかなんてもうよくわかりませんね!


顔交換をうまくやるコツ

※App Storeより

顔交換ですが、うまく撮れない…うまく交換されない…なんてことがあるかもしれません。そんなときは、こちらのコツを掴んでみてください。きっとうまく顔交換ができるようになるはずです。せっかくやるならしっかり顔交換して、最高に面白い仕上がりに撮影しましょう。

◯顔を傾けたりせず、真っ直ぐにカメラに顔を向ける。傾いたり向きが違うと不自然な顔交換になってしまう。せっかく交換するならうまく交換したいはず。

◯光の具合に気をつける必要がある。極端に明るいバックライトや影がかかるような状態は避ける。逆光はもってのほか。すべての人が同じくらいの光の明るさで映るように撮るときれいに交換できる。

◯目がはっきり見えるようにする。髪で目が隠れないように注意。極力、顔に髪がかからないように気をつけるとうまく顔交換ができる。

◯できればメガネは避ける。メガネに隠れて顔の特徴がはっきり見えなくなる可能性がある。

◯濃いヒゲもメガネと同じく、顔の特徴を不明瞭にしてしまう可能性。しかしあえて、ヒゲを入れ込んでも面白いかもかもしれない。

こんなコツを意識しながら撮影してみてくださいね。ただ、失敗してもきっと面白いことになりますので、気にせずどんどん撮って、試行錯誤しながら楽しみましょう。


最後に

※App Storeより

日々のワンシーンにも、特別な集まりの思い出にも、家族の団欒にも、きっと役に立ってくれるアプリです。

忙しいとき、疲れたとき、なんだかイライラしてしまったとき、このアプリで撮った写真を一瞬でもいいので見てみましょう。きっと、思わず笑いがこみ上げてくるはずです。

アプリ情報

「SwapperFace - 顔 入れ替え、ライブ 顔交換 あぷり、Face Swap 無料」

ジャンル:加工写真カメラ

価格:基本プレイ無料

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月16日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...