「eluv エラブ-アルバム整理&写真コラージュ合成アプリ」で写真を簡単に整理しよう!

「eluv エラブ-アルバム整理&写真コラージュ合成アプリ」で写真を簡単に整理しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 01:16
関連するアプリ一覧ページ: 美容・ファッション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「eluv エラブ-アルバム整理&写真コラージュ合成アプリ」を使えば大量の写真や動画も手軽に整理できる!
  2. 「eluv エラブ-アルバム整理&写真コラージュ合成アプリ」のおすすめポイント
  3. 「eluv エラブ-アルバム整理&写真コラージュ合成アプリ」を実際に使ってみた!
  4. 「eluv エラブ-アルバム整理&写真コラージュ合成アプリ」はこんな人におすすめ!
  5. 「eluv エラブ-アルバム整理&写真コラージュ合成アプリ」のまとめ

「eluv エラブ-アルバム整理&写真コラージュ合成アプリ」は、iPhone内の写真やムービーを簡単に整理することができるアプリです。iPhoneを使っていつでも手軽に撮影できる写真やムービーですが、いつの間にかその画像が大量にたまり、整理するのに時間がかかって面倒になってしまうことはありませんか。このアプリを使えばカメラロールに保存された写真やムービーを簡単に整理することができます。今回はこのアプリの特徴や使用方法をご紹介します。

「eluv エラブ-アルバム整理&写真コラージュ合成アプリ」を使えば大量の写真や動画も手軽に整理できる!

画像:著者撮影

「eluv エラブ-アルバム整理&写真コラージュ合成アプリ」を使えばiPhoneに保存されている大量の写真やムービーを簡単に整理することが可能です。それぞれの写真やムービーについて、気に入っているかどうかを選択するだけで、簡単にお気に入りとそれ以外に写真を分けることができます。お気に入りの写真の中から、さらに写真を選んでオリジナルのコラージュを作ったり、お気に入り以外の写真をまとめて削除したりすることもできて便利です。アプリのアルバムデザインもかわいいと評判で、写真整理を楽しく手軽に行うことができます。

「eluv エラブ-アルバム整理&写真コラージュ合成アプリ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

このアプリでは写真を簡単に整理できるほかにも、便利な機能があります。
・複数の写真を1枚の画像にまとめることができるコラージュ機能
たくさんの写真の中から好きな写真を選択し、1枚の画像を作成することができます。写真の配置も自由に設定でき、オリジナルのコラージュが簡単に完成します。
・写真やムービーを撮った日付が分かる
写真やムービーを撮った日時と何日前に撮ったものかが表示され、撮影日毎に分類されています。いつ撮ったものか一目で分かるため、写真整理をするのに便利です。
・LINEやインスタグラムに簡単にシェアできる
整理した写真や作成したコラージュはLINEやインスタグラムなどに直接送ることが可能です。友人と共有したい時など簡単に活用できます。
さらにこのアプリでは、カメラロールの写真を整理しているだけなのでiPhoneの容量をたくさん消費してしまう心配がなく、気軽に使用できる点もうれしいですよね。

「eluv エラブ-アルバム整理&写真コラージュ合成アプリ」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

実際に「eluv エラブ-アルバム整理&写真コラージュ合成アプリ」を使用して、写真を整理する方法を紹介します。
1.アプリを起動すると、カメラロールの写真が日付毎にまとめて表示される
2.画面右上の「Classify」をクリックすると、写真が一枚ずつ表示される
3.画面下の「ハートマーク」と「×マーク」から、気に入っていればハートマーク、そうじゃなければ×マークを選択。これを繰り返す
4.20枚分繰り返すと「おつかれさまでした 〇枚整理しました」と表示され写真の整理が終了
整理した写真はアプリ立ち上げの画面にある「×マーク」と「ハートマーク」に分類されるため、それぞれ別々に閲覧することができます。「×マーク」に保存した写真はまとめて削除することができますが、このアプリで削除するとカメラロール内の写真も削除されるので注意してください。同じように、カメラロールから写真の削除を行ってもアプリ内の写真が削除されます。削除した写真は30日以内なら写真アプリから復元が可能です。

「eluv エラブ-アルバム整理&写真コラージュ合成アプリ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「eluv エラブ-アルバム整理&写真コラージュ合成アプリ」はこんな人におすすめです。
・iPhoneに保存された大量の写真やムービーを簡単に整理したい人
・隙間時間を利用して少しずつ写真の整理したい人
・撮った写真をLINEなどで共有したい人
このアプリでは写真整理が20枚ごとで一区切りされるため、空いた時間に少しずつ写真整理ができます。オリジナルのコラージュを簡単に作成し、それを家族や友人とLINEなどでシェアして思い出を共有するのも楽しいですよね。

「eluv エラブ-アルバム整理&写真コラージュ合成アプリ」のまとめ

「eluv エラブ-アルバム整理&写真コラージュ合成アプリ」を使えば、空いた時間に手軽に写真を整理することが可能です。iPhone内をすっきりとさせるのはもちろん、写真には撮影した日時が表示されるので、その時を思い出しながらアルバム整理を楽しんでくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: 美容・ファッション

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...