「写真はカット」で自由に写真を加工しよう!

「写真はカット」で自由に写真を加工しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 01:29
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 「写真はカット」はとにかく加工が簡単!
  2. 「写真はカット」のおすすめポイント
  3. 「写真はカット」を実際に使ってみた!
  4. 「写真はカットはこんな人におすすめ!
  5. 「写真はカット」のまとめ

人の写真、料理の写真、風景を写した写真など様々な写真がカメラロールに保存されていますよね。コラージュして1枚にまとめたいと思うことはありませんか?素敵に加工できたらSNSにも投稿したくなりますよね。そんなときにおすすめしたいアプリが「写真はカット」です。複雑な操作は一切必要ありません。指先で写真を切り抜いたり、ステッカーなどを使用したコラージュが作成できます。簡単ながら質の高い加工が楽しめるアプリです。

「写真はカット」はとにかく加工が簡単!

画像:著者撮影

「写真はカット」は簡単な操作で加工ができます。せっかく加工しようと思っても、操作が難しいとやる気がなくなってしまいますよね。その点、「写真はカット」は一目で操作方法が分かります。表記が英語ですが簡単な単語ですし、感覚で操作できるので、初心者の方でも使用可能です。多数の背景、ステッカー、マスクであなたの写真をより素敵に加工できます。一部、アイテムを追加するには課金が必要ですが、無料バージョンでも素敵なコラージュが完成します。

「写真はカット」のおすすめポイント

画像:著者撮影

指先一つで簡単に加工できる点が「写真はカット」のおすすめポイントです。簡単な操作ながら、高いクオリティの加工が叶います。このアプリは
・CUTのボタンで選択した写真をフリーハンドで好きな形に切り抜ける
・MASKのボタンで選択した写真を様々な形の枠にはめることができる
・PHOTOのボタンで好きな写真をカメラロールから呼び出せる
・SHAREのボタンでカメラロールに保存したり、facebookやtwitterに投稿可能
・テキスト入力は20種類以上の個性溢れるフォントと多数の色を選択可能
といった機能があります。一部有料になりますが、無料でも多数のアイテムが揃っているため、十分加工を楽しめます。写真の位置や、大きさの変更、写真の回転も指先で変更可能です。自由な加工ができるため、センス次第で様々なコラージュが完成するでしょう。

「写真はカット」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「写真はカット」を使用してみた感想として、ここまで質の高い加工ができるのに無料という点には驚きました。最初、英語表記に少したじろぎますが、簡単な単語のためほとんどの方が使用できます。さらに操作は指先で完結するので、どこでも気軽に加工が楽しめますね。無料バージョンでも多数のアイテムが用意されているため、物足りないこともありません。写真の切り抜きは、フリーハンドで自由な形を作れます。切り抜く線の色も自由に選択可能です。使う人のアイディア次第で様々な形ができますね。マスク機能は、選択した写真に好みのマスクを当てはめるだけです。枠内に収まるように細かな調整をしなくても、アプリが綺麗に加工してくれます。加工した画像をさらに華やかにするのがステッカーです。大きさや向き、重なり方まで自由に調整できるため、使い方は多岐に渡ります。できたコラージュはカメラロールに保存したり、SNSに投稿してみましょう。

「写真はカットはこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・簡単な操作でコラージュを作りたい
・無料でもアイテムはたくさん使いたい
・難しい操作は嫌
といった方に「写真はカット」をおすすめします。とにかく簡単な操作なのに、質の高い加工が叶う点が嬉しいですね。無料でも多数のアイテムが使用でき、個性あふれるコラージュを作成できます。完成したコラージュはSNSにも投稿できるため、すぐに友達に見てもらえますね。

「写真はカット」のまとめ

「写真はカット」の機能についてご紹介しましたが、いかがでしたか。スマートフォン初心者の方でも指先一つで簡単にコラージュが完成します。「写真はカット」を使用して素敵なコラージュを作成してみませんか。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月13日 00:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...