「デコ&フレーム InstaDeco - Instagramをもっと素敵に写真をデコ・文字入れ&プリクラ・コラージュ」~正方形に撮影した写真を可愛くデコろう!

「デコ&フレーム InstaDeco - Instagramをもっと素敵に写真をデコ・文字入れ&プリクラ・コラージュ」~正方形に撮影した写真を可愛くデコろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 16:37
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「デコ&フレーム InstaDeco」~撮影した画像を正方形のコラージュ写真に加工
  2. 「デコ&フレーム InstaDeco」のおすすめポイント
  3. 「デコ&フレーム InstaDeco」を実際に使ってみた!
  4. 「デコ&フレーム InstaDeco」はこんな人におすすめ!
  5. 「InstaDeco」のまとめ

Instagram愛用のみなさん、リゾート地の雄大な眺めと自分たちを写真に収めて、いざ投稿の場面でお困りではありませんか?ランドスケープで素敵な景色を撮ったのに、Instagramでは画像が正方形になるため、人物がカットされるなど、困りますよね。いっそのこと最初からスクエアで撮りたい…できるんです!「デコ&フレーム InstaDeco」は、カメラロール内の画像をスクエアに加工のほか、指定したフレームで撮影もでき、さらに可愛くデコれる便利なアプリです。

「デコ&フレーム InstaDeco」~撮影した画像を正方形のコラージュ写真に加工

画像:著者撮影

若い女子を中心に、ユーザーからのおすすめ口コミが目立つ「デコ&フレーム InstaDeco」が人気の理由は、まず使いやすさです。操作は非常にわかりやすく、まずはアプリを起動するとレイアウトを選ぶ画面になります。カメラロールにある写真を選んだフレームにはめこみ、スタンプでデコるだけです。正方形へのトリミングは自動調整もできます。既存の写真ではなく撮影される際は、まずフレームを選びましょう。99個もある中からお好きなフレームで撮影して、そのままInstagramへ投稿できます!

「デコ&フレーム InstaDeco」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「デコ&フレーム InstaDeco」は、もしも、作業中にアプリを閉じてしまっても大丈夫です。最初のレイアウトを選ぶ画面には、「前回の続きから」ボタンがあるため、前回閉じたステップから再開できますよ。99個のフレーム、560個のスタンプにはハートやリボンなど女子向けの素材が多く揃っています。豊富な素材数が、一枚ごとに可愛らしくデコりたい乙女心を突いていて嬉しいですね。また撮影時も、3つの解像度(640、1280、1920)を設定できます。そのまま投稿したい景色などは大きく、何気ない写真から目いっぱいデコりたい場合は小さく、解像度を設定するとアップロードの時間もかからずに済みますよ。アプリを使えばすべて正方形写真になるため、Instagram以外で使う、SNSなどのサムネール画像作成時にもおすすめです。

「デコ&フレーム InstaDeco」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

実際に使ってみると、正方形だけでなく丸みを帯びたフレームに変形も可能でした!その方法は、まずは縦割り、横割り、漫画風など様々な種類のレイアウトから好きな形を選んでダブルクリックします。するとサブメニューを表示されるので、サブメニューのカメラアイコンでカメラロールまたはカメラで撮影を選択します。画像が決まったら、フレーム/背景内の右に表示される調節アイコンをタップすると、フレームを自由に変形できます。左右の写真を入れ替えたい場合は、エリア内を長押しで交換可能です。もし操作方法を忘れてしまっても、トップ画面の左上にあるインフォメーションマーク内に基本操作の説明で、わかりやすく図で解説されています。サブメニューには反転、フィルター、などがあり補正機能が奥深いため、いろいろな機能を使いこなしてみるだけでも、永く愛用できるアプリです。

「デコ&フレーム InstaDeco」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「デコ&フレーム InstaDeco」はInstagram初心者方にこそ、向いているかもしれません。思うように写真が取れなかった場合や、毎回、同じような何気ない写真を投稿していてはインスタ映えもしません。悩んだら、試しにアプリを使ってみてください。今まで投稿しようと思わなかったあなたにもおすすめです。可愛くデコって、ぜひ、「いいね」を集めてみましょう!

「InstaDeco」のまとめ

正方形写真をより素敵にする「デコ&フレーム InstaDeco」は、簡単に操作でき、種類も豊富な写真加工アプリです。素材もたくさんあって、99個のフレーム、560個のスタンプで組み合わせは無限に広がります。「デコ&フレーム InstaDeco」を使い、より多くの人に見てもらいたくなる投稿写真を作成しましょう。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...