ピクセラ製テレビチューナーを利用している人は集合!アプリ「ワイヤレスTV」でスマホでのテレビ視聴を楽しむ!

ピクセラ製テレビチューナーを利用している人は集合!アプリ「ワイヤレスTV」でスマホでのテレビ視聴を楽しむ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 13:52
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ テレビ・映画・ラジオ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 【スマホで快適にテレビを見る!】
  2. 【指を使った直感操作がテレビを動かす!】
  3. 【リモート機能で外出先でもアプリが使える!】
  4. 【まとめ】

 

動画や音楽だけでなく、スマホでのテレビ視聴も楽しみたい。そんなときにはアプリ「ワイヤレスTV」の出番です。ピクセラ製のテレビチューナーを利用している方は、「ワイヤレスTV」の対応機器に該当しているか1度チェックしてみるといいでしょう。

 

スマホでの直感操作によって、テレビの視聴は新しい時代を迎えます。アプリ「ワイヤレスTV」は、そんな新時代でスマホとテレビをつなぐかけ橋となるでしょう。番組表の確認や録画した映像の視聴も可能なので、アプリによってテレビはさらに便利で身近なものとなりますね。

 

【スマホで快適にテレビを見る!】

画像:著者撮影

 

アプリ「ワイヤレスTV」と対応するピクセラ製品があれば、いつでもどこでもスマホでのテレビ視聴が可能となります。トイレやテレビのない別室でも映像を楽しみたいといった場合には、アプリを利用してスマホをテレビ画面とつなげてみましょう。

 

フルセグのため画質は上々で、テレビ画面と遜色ない状態で視聴が楽しめます。きれいな映像が売りの番組や映画であっても、「ワイヤレスTV」ならスマホの画面でも十分その映像美を体験できるでしょう。

 

PIX-BRシリーズやワイヤレステレビに対応したパソコンがあるなら、「ワイヤレスTV」による操作ができるかもしれません。公式サイトやアプリで確認をして、スマホでの動画視聴という便利な環境を生活に組み込んでみてはいかがですか。

 

【指を使った直感操作がテレビを動かす!】

画像:著者撮影

 

「ワイヤレスTV」はスマホでの視聴の他にも、録画予約や番組表の確認もできます。いまどんな番組が放送しているのかを視聴しながら探せるため、予定になかった意外な放送も見逃しません。ごろっと横になりながら番組表を眺める時間は、テレビを見るのと同じくらい楽しい時間になりえるかもしれませんね。

 

スマホアプリなので、「ワイヤレスTV」の操作はすべて指先で行われます。直感的な動きが優先されるため、チャンネル操作や録画予約に手間取ることはないでしょう。リモコンを使った操作が煩わしいと感じるのなら、「ワイヤレスTV」の機能がぴったり合いますよ。

 

番組の録画はいま見ているものはもちろん、日時指定や毎週の繰り返しもアプリだけで設定可能です。自由な録画スタイルを使いこなして、大好きな番組の視聴を逃さないように準備しましょう。

 

【リモート機能で外出先でもアプリが使える!】

 

アプリ内で別途リモート機能を購入すれば、テレビのない外出先でも視聴と録画予約、そして録画した番組のチェックが可能となります。リモート機能に対応したチューナーやパソコンが不可欠ですが、もし機器がそろっているのならぜひリモート機能を利用してみましょう。

 

インターネット通信が可能な場所であれば、外出先のどこでも自宅のチューナーとスマホをつなげることができます。速度や通信環境によっては映像がスムーズに表示できないこともあるので、なるべく快適な通信回線と電波を確保しましょう。

 

「好きな俳優が出る番組を録画しておくの忘れた!」なんてときも、「ワイヤレスTV」のリモート機能が使えれば後からゆっくりと録画予約を行うことができますね。1人暮らしや日中家族が留守にしがちで録画を頼めないという人は、本アプリで録画忘れに対応できるようにしておきましょう。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

ピクセラ製品を持っていて、スマホでのテレビ視聴に興味がある。それならアプリ「ワイヤレスTV」を使わない理由はありませんね。テレビ番組をテレビの画面だけで視聴する時代は、もう過去のものとなったのかもしれません。スマホの携帯性と直感操作は、テレビ番組を楽しむ新しい形となるでしょう。大画面のテレビとどこでも見れるスマホ画面の両方を活用して、これまでにない快適なテレビ視聴を体験してください。

 

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ テレビ・映画・ラジオ

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...