世界観は原始時代・新感覚戦略シミュレーションゲームを楽しもう!ストラテジーゲーム好きにおすすめ「Brutal Age: Horde Invasion」

世界観は原始時代・新感覚戦略シミュレーションゲームを楽しもう!ストラテジーゲーム好きにおすすめ「Brutal Age: Horde Invasion」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストラテジーゲームはスマホ向けゲームの中でも特に人気のあるジャンルで様々なタイトルがリリースされています。その中でもtap4funがリリースしている「Brutal Age: Horde Invasion」は他のストラテジーゲームとは一味違った雰囲気のゲームです。

「Brutal Age: Horde Invasion」の世界はなんと原始時代。その世界でプレイヤーは一つの部族の族長として領土を広げることを目標として活動します。

拠点を発展させ、他プレイヤーと戦いながら領土を広げていくストラテジーゲームの醍醐味を堪能することができるでしょう。

出典: 個人撮影

 

・まずは拠点を発展させよう!

「Brutal Age: Horde Invasion」でもオーソドックスなスマホ向けストラテジーゲームと同様に自分の拠点を発展させ施設を強化することが重要です。

拠点には砦や兵舎などの戦闘で重要な役割を果たす施設や研究施設などの他に、資源を産出する施設を建設することができます。

拠点の発展は戦力に直結しますので必要な施設を建設し、どんどん強化していきましょう。

 

拠点を発展させるには資源が大切です。

資源は前述の資源を産出する施設を建設する他にフィールドに現れるモンスターを討伐したり他のプレイヤーの拠点から奪い取ったりすることによって増やすことができます。

何をするにも資源は必要ですので様々な手段を用いて集めていきましょう。

出典: 個人撮影

 

・攻守のバランスを意識して強化しバトルを有利に進めよう!

本作を有利に進める上で重要なポイントは攻守のバランスを意識することです。建設や研究を通して他プレイヤーの拠点を攻めるのに有利になる要素や自分の拠点を守るために必要な要素を強化していくことができます。

攻めるのに成功すれば資源などを奪うことができるものの、逆に攻められて敗北してしまえばせっかく貯めた資源を奪われてしまいます。

そのため、攻撃と防衛の要素をそれぞれバランス良く強化していくことがとても大切です。

今現在何が必要かをよく考えて有利にバトルを進めることができるようにしていきましょう。

出典: 個人撮影

 

・準備ができたらバトルに出撃しよう!

兵を訓練し拠点の準備が整ったらいよいよバトルの時間です。

バトルには様々なものがあり、他プレイヤーの拠点に侵攻するPvPの他にもフィールド上に現れるイノシシやマンモスなどを討伐する狩猟などがあります。

狩猟もたくさんの資源を入手することができますので近くにモンスターを発見した場合には積極的に狙っていきましょう。

PvPをする際には攻めようとしている拠点の発展状況などを偵察で確認し、勝てそうな所に侵攻することが重要です。

他プレイヤーの拠点への侵攻はストラテジーゲームの醍醐味ですので是非存分にお楽しみください。

出典: 個人撮影

 

・「Brutal Age: Horde Invasion」はこんな人におすすめ!

本作はストラテジーゲームとして目新しいシステムなどはありませんがオーソドックスなものとしてよくできています。

世界中のプレイヤーと協力したり競い合ったりしながら勝利を目指す楽しみを味わうことができますので戦略シミュレーションゲームやストラテジーゲームなどのジャンルがお好きな人におすすめのゲームです。

原始時代という新鮮な世界観を楽しめますので他のストラテジーゲームとは一味違った雰囲気を楽しむこともできるでしょう。

「Brutal Age: Horde Invasion」が気になった人は是非ご自身でプレイしてどんなものか確かめてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...