思い出を素敵な一枚にまとめよう!「FrameMagic Lite - All In One Collage Maker」

思い出を素敵な一枚にまとめよう!「FrameMagic Lite - All In One Collage Maker」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:29
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 写真もビデオもコラージュしよう
  2. スライドショーもできる
  3. 最後に

どうも、こんにちは。

写真を撮ると一枚一枚に思い出があり、アルバムなどに残そうと思うとかなりの量になることはありませんか?それはそれで思い出なので、良いのかなとも思いますが、写真を印刷したり、フォトブックにするとお金が意外とかかるんですよね。

思い出は残したいけど、お金はあまりかけたくない…そういうときには、今回ご紹介する「FrameMagic Lite - All In One Collage Maker」を使ってみてください!

※App Storeより


写真もビデオもコラージュしよう

※App Storeより

今作では、たくさんの写真やビデオをコラージュすることができます。しかも、多数のレイアウト、無制限のオプション、色、パターン、テキストエディタ、フィルター効果、柔軟な再生オプション、音楽、説明機能…など本当にいろいろな機能を使ってコラージュを作成していくことができます。

写真コラージュ

多彩なレイアウト

157個の正方形とポリゴンレイアウトで複数の写真を1枚に組み合わせることができます。ワンタブで自動的にコラージュを作成する機能もあります。複数枚の写真をブレンドという機能で組み合わせることで、想像もしていなかった効果のコラージュを作り出すこともできます。フリースタイルという形で制約なしで写真を追加していき、位置を自由に移動することができるレイアウトも可能。

複数の画像を一度にロード

意外と1枚ずつでしかロードができないアプリも多い中、まとめて複数枚をロードできるのは楽で作業もさくさく進められそうです。

加工機能も豊富

背景はもちろん、テキストエディタで文字を入れることも可能。ステッカーを使えばアクセントにも、アメコミ風にも加工することができます。

ビデオコラージュ

レイアウトや加工機能はほぼ写真コラージュと同じで自由自在。ビデオコラージュならではの特徴をご紹介。

時間もサイズも自由に

個々のビデオの時間の長さやサイズの大きさも自由に編集することができます。ビデオとビデオを繋げるのもお手の物。

音楽で盛り上げる

バックグラウンドミュージックを追加することができます。iTunesの音楽試聴をバックグラウンドミュージックとして追加することもできるようです。もちろん、ミュージックの音の大きさや開始・終了も思うがままに調整可能。

 

スライドショーもできる

※App Storeより

コラージュはもちろんのこと、スライドショーを作成することも簡単にできます。自分のお気に入りの写真を選択し、個々の写真に加工していくことであなただけのスライドショーを作れます。

テキストと背景色を使って、スライドショーに入れ込むテキストのみのスライドを作成することもできます。スライドショーの表紙にタイトルを付けるのもよし、写真1枚1枚にタイトルを付けるのもよし。テキストスライドで緩急をつけましょう。

もちろん、ビデオコラージュと同様でバックグラウンドミュージックも挿入することができます。写真でありながらビデオのような楽しみ方もできるのがスライドショーの良いところです。カメラロールに保存する際には、スライドショーはビデオとして保存されます。

Instagram、Facebook、YouTubeなどで共有も可能!素敵なスライドショーを作成、共有してたくさんのいいねをもらいましょう。


最後に

※App Storeより

一つのアプリでここまでいろいろできると、使い切れるか心配になります…しかし、まずは写真のコラージュから始めてみてください!きっとビデオのコラージュもスライドショーもやってみたくなるはずです。

思い出を濃厚な一枚に、素敵にまとめてみましょう!

アプリ情報

「FrameMagic Lite - All In One Collage Maker」

ジャンル:写真加工

価格:基本プレイ無料

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...