ツムツムの新ゲーム!ランキングで話題のパズルゲーム「ツムツムランド」

ツムツムの新ゲーム!ランキングで話題のパズルゲーム「ツムツムランド」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 20:18
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 人気アトラクションのステージで、高得点目指してバブルを割ろう
  2. ディズニーキャラクターのツムを揃えるパズルゲーム
  3. ディズニー好きにはたまらない!?「ツムツムランド」はこんな人におすすめ
  4. ツムツムランドの遊び方を簡単に紹介
  5. バブルがはじけて消える爽快感!かわいいパズルゲーム「ツムツムランド」

画像:著者撮影

人気アトラクションのステージで、高得点目指してバブルを割ろう

  • 人気アトラクションのステージで、バブルツムを狙ってツムをつなげてバブルを割ろう
  • メインストリートで、ショップを建設、ツムのお願いを叶えてツムを育てよう
  • ツムを集めてスキルを使おう!バブルの連続コンボで高得点を目指そう

ディズニーキャラクターのツムを揃えるパズルゲーム

画像:著者撮影

「ツムツムランド」はディズニーキャラクターで人気のツムを飛ばして、つないでバブルを割っていくパズルゲームです。狙いを定めてツムを飛ばすだけのゲームで、子供から大人まで楽しめます。ツムツムの新しいゲームとして、APP Storeのランキングでも注目されています。

人気のアトラクションがステージに

「ミッキーの家とミート・ミッキー」、「イッツ・ア・スモールワールド」、「ホーンテッドマンション」や「ビッグサンダーマウンテン」などの人気アトラクションのステージがあります。アトラクションのデザインや音楽も再現されており、パークへ遊びに行った気分を味わえます。

アトラクションゲームの他にメインストリートでも遊べる

ツムツムランドは、パズルゲームとメインストリートで遊べます。メインストリートでは、ミニゲームやツム達のお買い物ができ、友だちとお出かけさせること可能です。ミニゲームではパレードポイントがもらえ、ポイントがたまるとパレードが開催されます。

ツムの種類が豊富

毎月新しいツムが登場し、イースターやハロウィンといった季節のイベントツム、期間限定のツムが登場します。ツムは、ノーマルツムとプレミアムツムの2種類があります。ステージをクリアすると、ツムツムチャンスが開催され、運が良ければツムが当たるという仕組みです。ツムツムチャンスの中には、ツムの他にコインやチケットなど、ゲームに使えるアイテムも並んでいます。ツムツムチャンスは、ゲームクリアだけでなく、ダイヤで引くことも可能です。

ディズニー好きにはたまらない!?「ツムツムランド」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

ディズニーが好きな人

ディズニーキャラクターだけでなくパークの再現もしているので、アトラクションの音楽を聴きながらプレイできます。また、ツムの表情を変えたり、ツムと一緒に写真を撮ったりして楽しむことができます。

コツコツ遊べるパズルゲームが好きな人

狙いを定めて飛ばすだけの簡単なパズルゲームです。時間制限はないのでじっくり狙いを定めて飛ばしてください。大量コンボができたときは壮快感を味わえるかもしれません。ステージが進むと、ミッションクリアの目標が上がりクリアが難しくなっていきます。ゲームをコツコツ遊びたい人にはおすすめです。

友だちと一緒にゲームを楽しみたい人

ツムツムランドでは、リアル友だちやゲーム内でフレンドを募集することができます。チケットが無くなったときに、フレンドにお願いしてチケットをもらうことが可能です。メインストリートで、リアルフレンドのツムと一緒にお出かけさせると、通常より多くのexpやパレードポイントを獲得できます。一定回数お出かけさせるとミッションクリアになり、チケットがもらえます。

ツムツムランドの遊び方を簡単に紹介

画像:著者撮影

ツムは4個以上そろえる

下からツムを狙い、同じツムが4個以上揃うようにツムを飛ばします。4個以上揃うとツムがはじけて消えていきます。

ミッションクリアとツムを飛ばす回数制限

ゲームの中にはミッションが設定されており、ミッションクリアで次のステージに勧めます。1ゲーム3つのクリアスターが用意されており、ミッションクリアのレベルでスターの数が決まります。ツムを飛ばす時間制限はありませんが、飛ばす回数には制限があるので、考えながらツムを飛ばすようにしましょう。

高得点には大量コンボとツムのスキルレベルをアップしよう

高得点を目指すにはコンボ数を増やすことが必要です。1つのツムが消えたときに、他のツムも次々と消えていく連鎖で大量コンボを目指しましょう。また、ツムにはスキルがあります。ツムによって発動されるスキルが異なるので、より高得点が狙えるツムのレベルアップをし、育てていきましょう。

ツムの育て方

マイツムに設定し、毎回のゲームに登場させるとツムのスキルは上がっていきます。また、キャッスルで通常のステージとは別のパズルゲームでツムのスキルアップを目指しましょう。マイツムと、持っているツムの4種類がランダムで選ばれます。持っているツムのみが登場するのでそれぞれのツムのスキルアップにつながります。

メインストリートのミニゲーム

メインストリートのミニゲームは、通常のパズルゲームとは異なる、画面をタップするだけのゲームです。メインストリートの画面に、バブルに包まれたツムが浮かんでいるので、そのツムをタップするとゲーム開始です。浮かんでいたツムと、もう1種類ツムが出てくるので、浮かんでいた方のツムをタップします。ここで、どれだけ対象のツムを選択し続けられるかで、パレードポイントが変わってくるので、間違えないよう注意しましょう。

バブルがはじけて消える爽快感!かわいいパズルゲーム「ツムツムランド」

「ツムツムランド」は狙いを定めてツムを飛ばすだけの簡単なパズルゲームです。バブルがはじける爽快感や、連続コンボで大量のバブルツムが消えるとすっきりするでしょう。飛ばすコツがわかれば小さな子供や大人まで楽しめます。パズルゲームだけでなく、他の機能も充実しており、リアル友達とも遊べます。ツムツムランドをまだ、始めてない人はぜひ試してみてください。

ディズニーツムツムランド公式サイト

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...