パソコンソフトに劣らない本格仕様!「Cute CUT Pro - 全機能動画編集」

パソコンソフトに劣らない本格仕様!「Cute CUT Pro - 全機能動画編集」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:30
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2019/7/16 05:01

    目次

  1. パソコンソフトのような機能
  2. 凝った作品を作りたい
  3. 最後に

どうも、こんにちは。

巷では動画撮影や動画編集が流行っていて、それをSNSで投稿して共有しているようです。こんなにも動画が身近な存在になったのはやはりアプリのおかげでしょう。しかし、その流行の波によって、アプリが氾濫しているともいえます。一体、何を使えばいいのやら…

どれが一番いい!ということはとても申し上げられませんが…使いやすさは個人で違いますので。それでも、パソコンソフト並みの機能が備わっていると聞くとやはり動画編集をする方は気になるのではないでしょうか。

今回は、ユーザー評価でパソコン並み!と評判の「Cute CUT Pro - 全機能動画編集」をご紹介してみたいと思います。


※App Storeより


パソコンソフトのような機能

※App Storeより

「Cute CUT Pro - 全機能動画編集」は、iPhoneあるいはiPadだけで細かい動画編集ができる優れものアプリです。動画や写真、テキストを自由に重ねて、完全オリジナルの動画を作ることができます。動画や写真をよく撮影する方はもちろん、『YouTube』に動画を公開している方などにオススメのアプリとなっています。

セグメントの追加する

優れものですが、使い方は簡単。画面上の【+】をタップしてセグメント(要素)を追加していきます。動画だけでなく、写真やテキストもここで追加することができます。

回転や切り取り加工

セグメントを追加したら、画面下にあるボタンで動画の回転や反転、切り取りなどの編集をすることができます。お好みの向きに変えたり、必要な部分をトリミングしたりしてみましょう。

テロップを入れる

テロップもセグメントの追加となりますので、動画などを追加したときと同様に【+】をタップします。テキストを選ぶと、動画にテロップを入れられるようになります。画面下のボタンでテキストの編集も可能。サイズや色、枠の太さなどを好みに合わせて編集可能。テキストの位置も自由自在に移動できます。

写真を追加する

セグメントから動画に写真を追加します。アルバムから写真を選び、サイズや角の調整もできます。複数の写真を同時に表示することも可能。写真を重ねる位置やタイミングも思うがままにできます。画面切り替えに使う「トランジション」もつけられ、ズームやフェード効果を使って、凝った編集ができます。パソコンソフトのような機能が使えるのが今作のポイント。

BGMを追加する

セグメントから写真やテキストと同様に、BGMを追加できます。アプリに既存している効果音に加えて、自分の好きな音楽をミュージックライブラリから選択することももちろんできます。動画のムードを作り上げるのにもってこいのBGM。これがあるかないかでかなり印象が変わるはず。

iPhoneだけでこんな編集ができるとは…アプリの力は末恐ろしいですね。パソコンソフトに劣らない機能が他にもあるので、使いながら試してみてくださいね。


凝った作品を作りたい

※App Storeより

気軽に編集できて、手軽に作成できて、かんたんに楽しめる動画…それもとても素晴らしいのですが、それとはまた別の楽しみ方を求めている人もいるはず。そう、気軽にというより凝った作品を作りたいという人もいるはずです。でもパソコンを買うほどのお金はないし、ソフトも買わないといけない…と、なかなか動画編集を本格的に始められていないということも。

そんな方にオススメしたいのが、今作です。有料版でも1000円もかからず使うことができるわけです。無料版もあるので使用感を試してから購入できるのも安心です。

アプリで本格的な動画編集だって?と思うかもしれませんが、ユーザー評価はなかなかに高いものとなっています。何もせずにいるより、まずは試しに使ってみませんか。もしかしたら、あなたにとって最良の作業パートナーに出会えるかもしれませんよ!


最後に

※App Storeより


ショート動画やスライドショーを簡単に作るアプリが氾濫するなか、気軽さよりも本格さを求めるユーザーの人には、「Cute CUT Pro - 全機能動画編集」をオススメします。パソコンでやるような編集がiPhoneだけで行えます。その手の中に本格的にアプリをぜひ!

アプリ情報

「Cute CUT Pro - 全機能動画編集」

ジャンル:動画編集

価格:720円(記事作成時価格)(無料版あり)

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2019/7/16 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...