「StampBox - 手描きイラストからオリジナルスタンプ作成 -」~手描きのイラストをスタンプにしちゃおう!

「StampBox - 手描きイラストからオリジナルスタンプ作成 -」~手描きのイラストをスタンプにしちゃおう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/26 10:59
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「StampBox - 手描きイラストからオリジナルスタンプ作成 -」~オリジナルスタンプを作成!
  2. 「StampBox - 手描きイラストからオリジナルスタンプ作成 -」のおすすめポイント
  3. 「StampBox - 手描きイラストからオリジナルスタンプ作成 -」を実際に使ってみた!
  4. 「StampBox - 手描きイラストからオリジナルスタンプ作成 -」はこんな人におすすめ!
  5. 「StampBox - 手描きイラストからオリジナルスタンプ作成 -」のまとめ

友達と撮った写真や家族の写真など、自分らしく編集する機会も多いですよね。編集のためのアプリはたくさんありますが、気に入るスタンプがないということはありませんか?そんなあなたに「StampBox」をご紹介します。このアプリは、自分で描いたイラストをスタンプにできます。作成したスタンプを画像に貼ったり、SNSに送信したりできるのも魅力です。オリジナルのスタンプを作成して、自分なりの画像編集を楽しんでみてくださいね。

「StampBox - 手描きイラストからオリジナルスタンプ作成 -」~オリジナルスタンプを作成!

画像:著者撮影

「自分で描いたイラストをスタンプにしたい」と思ったことはありませんか?スマホの画面に、直接イラストを描くのは難しいですよね。小さな画面に描こうとすると、線がゆがんでうまく描けないという人も多いでしょう。そんなときは、「StampBox」を使ってみてください。紙に描いたイラストをカメラで撮影するだけで、イラストがスタンプになります。スタンプの質感は、2種類から選択可能です。ぜひ、オリジナルのスタンプを作成してみてくださいね。

「StampBox - 手描きイラストからオリジナルスタンプ作成 -」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「StampBox」は、紙に描いた絵を簡単に、スタンプにすることができる点がおすすめポイントです。今までは、アプリ内にある既存のスタンプから選んでいましたが、このアプリを使えばさまざまなデザインのスタンプを作成することができます。画像編集の際に、手書きで文字や絵を入れることはできますが、画面が小さくて線がゆがんでしまいますよね。その点、「StampBox」は、紙に描いた絵を撮影してスタンプを作成するので、細部まで丁寧に書けます。質感も2種類から選択できるので、お気に入りのスタンプが作成できるのではないでしょうか?一度作ったスタンプは、アプリ内にどんどん保存することが可能で、色も細かく設定できます。作成したスタンプは、カメラロールに保存してある画像にそのまま押すことができるので、ひとつのアプリでスタンプの作成と画像編集ができる魅力的なアプリです。

「StampBox - 手描きイラストからオリジナルスタンプ作成 -」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「StampBox」を実際に使用してみたので、手順をご紹介します。まずは、スタンプにしたいイラストを白い紙に描いてください。次に「スタンプ新規作成」を押し、イラストをカメラで撮影します。カメラロールに保存してある画像も選択可能です。画像の位置を調節し、「決定」を押すとスタンプの保存ができます。簡単にスタンプが作成できました。そのまま画像を編集したい場合は、スタートメニューに戻り、編集したい画像を「アルバム」か「カメラ」から選んでください。「スタンプ」ボタンを押して、押したいスタンプを選択します。ここから、色や位置を自分なりに編集し、完成すると「SAVE」ボタンを押して終了です。どうでしょうか?自分でスタンプを作成すると聞くと難しそうですが、簡単にできました。自分オリジナルのイラストをたくさん描いて、スタンプにしてみてくださいね。

「StampBox - 手描きイラストからオリジナルスタンプ作成 -」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

このアプリは、写真や画像の編集が好きな人におすすめです。スマホの画面に、直接イラストを描くより細かく描くことができます。しかも、イラストを描いてしまえば簡単にスタンプが作成でき、そのまま画像編集もできるのがいいですよね。文字をスタンプにしてみてもいいかもしれません。オリジナルのスタンプを作成して、画像編集も楽しんでくださいね。

「StampBox - 手描きイラストからオリジナルスタンプ作成 -」のまとめ

いかがでしたか?「StampBox」は、自分オリジナルのスタンプが簡単に作成できるアプリです。細かく色も作れるので、オリジナル感満載のスタンプが作成できます。ぜひ、人と被らないスタンプを作成してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...