『キン肉マン マッスルショット』-懐かしの人気キャラクターでひっぱりアクションRPG!

『キン肉マン マッスルショット』-懐かしの人気キャラクターでひっぱりアクションRPG!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/10/4 23:37
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. あなただけのドリームチームが編成できる!
  2. スピード感あふれるバトルを満喫!
  3. パーティを組んだらどんどんバトルに挑んでいこう!
  4. 爽快なバトルを楽しみたい人におすすめ!
  5. まとめ

往年の名作アニメ「キン肉マン」の世界観が蘇る、爽快感抜群のアクションRPG『キン肉マン マッスルショット』。原作の名場面を追体験しながら、熱いバトルを繰り広げることができる、おすすめのスマホRPGです。ここでは、かつてキン肉マンにハマった方から、まったく知らない若い世代の方まで楽しめる『キン肉マン マッスルショット』についてご紹介していきましょう。

画像引用元:App Store

 

あなただけのドリームチームが編成できる!

『キン肉マン マッスルショット』では、懐かしの超人キャラクターたちをひっぱって弾き、敵にぶつけて攻撃していきます。リング内を、敵と味方が入り乱れて戦う姿に興奮を味わえることでしょう。超人たちを集めて最強のチームを組み、ライバルたちを蹴散らしていってください。「キン肉マン」バージョンと「キン肉万太郎」バージョンに分かれたストーリーも面白く、最大4人で協力しながら戦うマルチプレイも搭載された魅力的なアクションRPGです。

画像引用元:App Store

 

スピード感あふれるバトルを満喫!

・アクション

リングの中に自分のパーティと相手のパーティが設置され、キャラクターごとに順番に攻撃を繰り出していきます。好きな方向に狙いを定め、弾いて飛ばしていきましょう。特徴的なのは、敵もこちらと同じように弾かれて攻撃してくるところ。ぶつかり合うことでターンごとにキャラクターの配置が目まぐるしく変わっていくアクションRPGになっています。

・ストーリー

『キン肉マン マッスルショット』のストーリーには、人気キャラクターたちが続々と登場してきます。思わずニヤリとしてしまう超人たちの掛け合いは、ファンのみならず、初めてキン肉マンを知った方でも楽しめることでしょう。

・マルチプレイ

1人で倒せない敵は、友達に協力を求めることができます。参加者を積極的に募集して、クリアを目指してみてください。もちろん募集中のチームにこちらから参加することも可能です。

画像引用元:App Store

 

パーティを組んだらどんどんバトルに挑んでいこう!

『キン肉マン マッスルショット』をはじめたら、まずは「キン肉マン」と「キン肉万太郎」のどちらを主人公にするか選びましょう。

ゲームの流れ

バトルをスタートさせ、リング内にいる敵をすべて倒すことができれば、そのバトルはクリア。超人たちは一定のターン数が経過することで、それぞれの必殺技を繰り出すことができます。「キン肉バスター」や「タワーブリッジ」など、原作を知っている方にはたまらない超人技の数々が炸裂させてしまいましょう。ストーリーと共にバトルを戦っていき、ステージの最後にはボスが登場します。クリアすれば新しい仲間がゲットできるので、必殺技を駆使して挑んでみてください。

画像引用元:App Store

ゲームに慣れてきたら、「絆レベル」を上げることを意識すると良いかもしれません。各超人の「絆レベル」をアップすることで、バトルは格段に有利になります。同じ超人が2体手に入ったら、「特訓」によって掛け合わせてレベルを上げていきましょう。バトル中には、掛け合わせに必要な超人や覚醒素材が手に入る「絆BOX」が出現することがあります。キャラクターをぶつけて箱を開け、忘れずに中身をゲットしていってくださいね。

 

爽快なバトルを楽しみたい人におすすめ!

『キン肉マン マッスルショット』は、原作ファンの方はもちろん、「モンスト」などのひっぱりアクションが好きな方にもおすすめのRPGです。とにかく操作が簡単で、シンプルゆえにハマるゲームですから、ぜひ気軽に遊んでみてくださいね。

 

まとめ

アクションRPG『キン肉マン マッスルショット』についてご紹介しました。懐かしの「キン肉マン」がスマホゲームで楽しめるなんて素敵ですね。今ゲームをはじめると、星5確定のレアガチャを引くことができます。幅広い世代の方が楽しめるRPGなので、興味のある方は1度プレイしてみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...