「3D グルグルダンス」の顔ハメ写真でみんなとダンス!仲間と盛り上がろう

「3D グルグルダンス」の顔ハメ写真でみんなとダンス!仲間と盛り上がろう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 00:55
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 「3Dグルグルダンス」は5人の写真が顔ハメできる!しかもいろんな角度から視点を変えれる3D機能で笑っちゃおう
  2. 「3Dグルグルダンス」のおすすめポイント
  3. 「3Dグルグルダンス」を実際に使ってみた!
  4. 「3Dグルグルダンス」はこんな人におすすめ!
  5. 「3Dグルグルダンス」のまとめ

旅行に行ったとき、観光名所によくある顔の部分だけ開いてる絵。記念に自分の顔をはめて面白い写真を撮ったことがありませんか?

「3Dグルグルダンス」はそんな顔ハメ写真を仲間や家族と一緒に楽しめるオモシロアプリです。縦一列にならんで先頭の人から円を描くようにつながってグルグル動くダンス。

絵がコミカルで撮った写真をはめ込んだだけでも面白いのに、それがグルグルダンスするのを見ると、ついつい笑いが出てしまいます。

一緒にいる人と盛り上がったり、SNSに面白写真としてアップしたり、楽しみ方はいろいろです!

「3Dグルグルダンス」は5人の写真が顔ハメできる!しかもいろんな角度から視点を変えれる3D機能で笑っちゃおう

写真:著者撮影

「3Dグルグルダンス」の使い方は簡単で楽しみ方も単純です!アプリのカメラを起動して、一緒にいる人と写真を撮りあって「ダンス!」というボタンを押すだけ。

顔ハメ写真されたコミカルなキャラが音楽にのってぐるぐると回り始めます。ダンスの場所は教室の設定で、踊るキャラクターの衣装は、ピタッとした萌えTシャツや、なぜか水着姿だったり、スクール水着だったり。キャラクターは5人いるので、写真は5人まで撮れますが、全部同じ顔にしてしまっても気持ち悪くて笑えます。

写真はその場で撮ったもののみが使えるので、スマホのフォルダー内の写真は使えません。また、機種によってはカメラの動作が遅いものもあるようですが、しばらく待てば作動します。

「3Dグルグルダンス」のおすすめポイント

写真:著者撮影

さらに3Dであることが面白い!画面をタッチして視点を動かし、いろんな角度からこの怪しげな集団のダンスを楽しむことができちゃいます!
・ドラッグで上から下から斜めから眺める
・ピンチイン・ピンチアウトで遠くから、近くから眺める
・写真を撮らなくてもサンプル写真の人たちが踊ってくれる
教室に合わないシュールなコスチュームに身を包み、不思議なシチュエーションでのダンスをあり得ないメンバーで踊れることの面白さ、ストップボタンを押さなければ、延々とグルグル回り続ける気恥ずかしさ、遠くから近くから、客観的に眺めてみることの楽しさ。

親しい仲間と遊んだり、合コンできっかけづくりのネタとして使ったり、かわいいわが子の写真を撮って和んでみたりと、「3Dぐるぐるダンス」は見ているだけで、なんだか笑えてくるアプリです。

「3Dグルグルダンス」を実際に使ってみた!

写真:著者撮影

実際に「3Dグルグルダンス」を使って遊んでみました。
1.アプリを起動したら最初はキャラクターの顔が「へのへのもへじ」になっている
2.先頭、2人目、3人目、4人目、最後尾とボタンが5つあるので、好きなボタンを押す
3.「サンプル」ボタンで男の人か女の人のサンプル写真を選ぶか、「カメラ起動」のボタンを押して顔ハメ写真を撮影する
4.OKなら「おっけ~」というボタンを押す
5.5人全員の顔写真を設定出来たら、「ダンス♪」というボタンを押す
6.音楽が流れてダンスがはじまる!止めたくなったら「停止」ボタンを押す
と、なにをどうすればよいのかは視覚的にわかるアプリなので、ボタンを押してすすめれば大丈夫です。スタートしたら放っておくとずっとグルグルダンス!

私はパソコンでこの記事を書きながら、横にそっと置いておきましたが、なんだかこのダンサーたちに応援してもらっているようなおかしな気持になりました。

「3Dグルグルダンス」はこんな人におすすめ!

写真:著者撮影

「3Dグルグルダンス」の楽しみ方は
・合コンや同窓会など、パーティで仲間と盛り上がるネタアイテムとして
・自撮りでSNSのプロフィール写真に
・家族と一緒に笑ってスキンシップに
体の細さに対して大きな頭のアンバランスなところも、クスっと小笑いできるポイント!スクリーンショットを撮ってSNSに投稿したり、仲間と盛り上がったり、ひまつぶしにしたり、どんなふうに楽しむのも自由です。

「3Dグルグルダンス」のまとめ

ちょっと笑える「3Dグルグルダンス」は単純なアプリなので、誰とでもどこででも楽しめちゃいます!人の顔写真じゃなくても、自分の持ち物を撮ってもいいので、どんな写真を入れたら面白くなるか試してみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月10日 00:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...