潜るほどに楽しくなる3DハクスラアクションRPG!「ダークアベンジャー」

潜るほどに楽しくなる3DハクスラアクションRPG!「ダークアベンジャー」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 迫力のあるアクションでダンジョンに潜りまくれ
  2. 「ダークアベンジャー2」のおすすめポイント
  3. 「ダークアベンジャー2」のまとめ

今回は「ダークアベンジャー」を紹介します。このゲームはタイトルの通り「復讐」をテーマにした3Dハック&スラッシュアクションRPGです。テーマがテーマですから全体的な雰囲気は重めになっています。

しかし王道なゲームばかりやってきた方には新鮮に感じるはずです。正義正義…耳がタコになるくらい聞いてきた言葉で飽々しますよね。綺麗事ばかりでは世の中は生きていけません。

そんなことをゲームでも感じてしまうあなたにおすすめです。ダークな雰囲気だからといってグロい表現はほとんどありませんから、苦手な方もご安心ください。

 

迫力のあるアクションでダンジョンに潜りまくれ

 

画像:著者撮影

 

ドラゴンの「ベルフェゴル」を阻止しようと英雄「ダミアン」は立ち上がります。しかし圧倒的な力の前に捕らわれてしまい、呪いをかけられてダミアンは「ダークナイト」となり人類の前に立ち塞がってしまうのでした。

そんなときダミアンとデミウルゴスを討伐すべく、もう一人の英雄が立ち上がります。それがあなたです。ゲームを始める前に職業を選びましょう。近接タイプで攻守のバランスがとれたウォーリアー、

近接タイプで攻撃特化のアサシン、遠距離アタッカーのデビルハンター、遠距離魔法タイプで回復も使えるウィザードの4つです。他にもサベージやモンクなどの職業もありますが、

一定レベルに達すると開放できるようになります。キャラクタースロットは複数ありますから、気軽に選びましょう。

 

バトルはステージ制になっていて、街から出発できます。操作方法は画面左半分をスライドして移動、画面右で攻撃やスキルなどのアクションです。スキルのスロットは4つ用意されていて、

それほど時間がかからずレベルを上げると覚えていくでしょう。それから先は選択制になるため、ゲームに幅が出てきます。特に右上のスキルは究極スキルと呼ばれており、クールタイムは長めですが広範囲・高威力です。

敵の集団に打ち込むとダメージの噴水が出て気持ちいいアクションになっています。クリティカルが出ると文字も大きくなるため更に爽快感がアップです。敵の強力な攻撃には回避スキルを使って避けてください。

威力は低いですが攻撃も兼ねているため、スタイリッシュなアクションが楽しめます。

 

「ダークアベンジャー2」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・装備同士を合成するシステム

・無課金でも強い装備がもらえる

・様々なモードでマルチシステム

 

ダークアベンジャー2はハクスラタイプのゲームなので、ダンジョンの報酬やミッションで様々な効果をもった武器や防具をもらえます。最強の効果をもった装備一着を身につけることがある意味最終目標とも言えますが、

無課金者はさすがに敷居の高い話です。しかしアップデートで装備合成システムが実装され、同じグレード同士の装備を合成することで一つ上のグレードの装備を作りだせるようになりました。

このシステムによって最強装備とはいかなくても、最高のレアリティ装備であれば無課金でも持てるようになったのです。無課金にもやり込む意味が出来たと言えます。

 

画像:著者撮影

 

モードはストーリーの他にレイドボスや対戦などがあります。レイドは最大6人のパーティーを組んで巨大なボスと戦うモードで、倒すと莫大な報酬がもらえます。

自分に合った難易度であれば難しくないのでこまめに参加しておきましょう。対戦は他プレイヤーと戦えるモードで、こちらも勝つことで報酬がもらえます。

PvPは敷居が高い…とお悩みの方はまずコンピューター相手に戦ってみてください。装備の差による強さは出てしまいますが、気にするとキリがないので気楽に参加しちゃいましょう。

 

「ダークアベンジャー2」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、「ダークアベンジャー2」の紹介でした。ハクスラの楽しみややり込み要素がたくさん詰まったゲームです。無課金でもコツコツやれば強くなれるゆるさもあるので、ぜひプレイしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...