『うしろ!うしろ!』-親フラご用心の新感覚音ゲー!

『うしろ!うしろ!』-親フラご用心の新感覚音ゲー!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 01:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 最大の敵は親フラ!
  2. スリル満点の音ゲーをプレイ!
  3. 様々な変身ポーズをコレクションしちゃおう!
  4. ハマる音ゲーをプレイしたい人におすすめ!
  5. まとめ

突然部屋のドアを開けるお母さんに見つからないよう、音楽に合わせてキャラクターを踊らせる新感覚の音ゲー『うしろ!うしろ!』。タイミングを合わせてタップしていく音ゲー要素に加え、親フラを巧みに回避しなければいけないスリルが味わえる、とってもシュールで笑えるアプリゲームです。ここでは、普通の音ゲーには飽きてしまった、という方にもぴったりの『うしろ!うしろ!』についてご紹介していきましょう。

画像引用元:App Store

 

最大の敵は親フラ!

ノリノリで「踊ってみた」を撮影している中、親フラに遭うのは本当に気まずいものです。お母さんがドアを開ける気配を感じたら上手くごまかし、無事に「踊ってみた」を完成させてください。最初は踊れる曲も少なく、キャラクターも女の子だけですが、ゲームで貯めたコインでガチャを引くことで、曲とキャラクターを増やしていくことができます。

 

スリル満点の音ゲーをプレイ!

・リズムに合わせてタップ

『うしろ!うしろ!』では、曲をスタートさせると赤くて丸いノーツが上から落ちてきます。画面には5つの丸が表示されていますから、ノーツが重なるタイミングに合わせてタップしていきましょう。

・親フラ回避

部屋のドアが少しだけ動いたら、お母さんが現れる前兆です。気づいたら素早く停止ボタンを長押しして、踊っているところを見つからないようにしてください。お母さんに見つかった時点でダンス終了となってしまいます。

・コインを集めよう

ダンス中には、赤いノーツだけでなくコインも出現します。ノーツと同じようにタップすることでコインをゲットすることができ、10枚貯まるとガチャを引くことが可能になります。

画像引用元:App Storfe

 

様々な変身ポーズをコレクションしちゃおう!

ゲームを始めたら、好きな曲を選んでどんどんプレイしていきましょう。

変身ポーズ

なんと言っても『うしろ!うしろ!』の面白いところは、親フラのかわし方。全身タイツになったり鎧姿になったり、「どうしてそうなった?!」と突っ込みたくなるごまかし方の数々に、思わず吹き出してしまいます。変身した姿はコレクションすることができ、いつでも確認することが可能です。ぜひバリエーション豊かなキャラクターたちの姿をたくさん集めてみてください。

画像引用元:App Store

ダンサー&楽曲

『うしろ!うしろ!』には様々なダンサーや楽曲が用意され、ガチャで増やしていくことができます。男の子やおじいちゃん、謎の巨人まで個性豊かなキャラクターがダンサーとして揃っているので、コインは積極的に集めていきたいところ。お母さんに見つかったり、ミスを多くして途中でダンスが終了してしまっても、稼いだコインが消えることはないので安心です。新しい楽曲も続々と追加されているので、楽しみが満載の音ゲーになっています。

クリア評価

「パーフェクト」を連発し、コンボを多く決めれば、フィニッシュで紙吹雪が舞います。各楽曲で星3以上の成績を収めると、ハードモードが解放され更に遊べる曲数を増やすことができるので、コイン稼ぎも兼ねてプレイを繰り返し、好成績を目指してみてくださいね。

 

ハマる音ゲーをプレイしたい人におすすめ!

シュールな演出に笑いをこらえるのが難しい『うしろ!うしろ!』ですが、本格的な音ゲーとしても十分楽しむことができます。いつ親が来るのかハラハラドキドキしながらのプレイは、スリル満点でハマること間違いなしです。

画像引用元:App Store

 

まとめ

音ゲーアプリ『うしろ!うしろ!』をご紹介しました。リズムに乗った音ゲー、親フラのスリル、コレクション要素、笑える演出と、1度プレイし出したらやめられなくなるほどハマってしまうアプリゲームです。興味のある方は、ぜひ1度プレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...