爽快アクションタワーディフェンスが楽しめる【戦姫物語】

爽快アクションタワーディフェンスが楽しめる【戦姫物語】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 戦姫物語とはどんなアプリ?
  2. バトル操作方法
  3. シンプルなゲーム内容
  4. パーティーを強化しよう
  5. 可愛いキャラと一緒に旅に行こう

可愛い姫達と爽快なアクションバトルを楽しみたい人必見です!可愛いキャラなのにバトルする姿は爽快アクションを繰り広げてくれます。バトルに有利なキャラや自分のお気に入りのキャラを育成しながらタワーディフェンスが楽しめる戦姫物語をご紹介します。

戦姫物語とはどんなアプリ?

画像:著者撮影

戦姫物語ではプレヤーが戦闘司令官となり、レイリア姫たちを指揮して次々と迫りくる敵を倒して勝利へ導く爽快アクションタワーディフェンスタイプのアプリゲームです。バトル時の操作方法も簡単なのでバトルゲーム初心者の方でも楽しめるアプリとなっています。攻撃もオートタイプでプレイヤーは戦闘司令官としてキャラ達を指揮するだけです。可愛キャラ達と一緒にいざバトルへ。

 

ストーリー紹介

フォルティス王国第二王女・レイリアは姉のシフォンを病魔から救うため、その治療法を探しに旧フェルディラント領へ行くことを決意する。しかし、隣国との緩衝地帯へ正規の騎士団を送ると、いらぬ混乱を招きかねない。レイリアは極秘で動ける遠征団を結成するため、かつて近衛騎士副団長を勤め、今は戦術論の講師をやっている「あなた」を城に召喚した……!

バトル操作方法

画像:著者撮影

戦姫物語ではキャラをタップして攻撃したい敵のアイコンをでタップするとキャラクターが自動で攻撃をしてくれます。戦闘が苦手な人でも簡単にバトルを進めていくことができます。キャラクターにはそれぞれHPが表示されていて敵からの攻撃を受けて0になると戦闘不能になるので戦略しながら攻撃していきましょう。僧侶は周囲のキャラを自動で回復してくれる性質を持つのでHPが減ってしまったら回復してもらいましょう。全てのキャラのHPが0になると敗北になるのはもちろんのこと、敵がこちらの下のラインを突破した時点でも敗北が決まるので注意が必要です。

シンプルなゲーム内容

画像:著者撮影

バトルゲームではホーム画面を見てみるとたくさんの要素が盛り込まれており、何から手を付けたらいいか、また初心者にとってはどのようにゲームを進めていけばいいのか悩んでしまいますが、戦姫物語ではパーティーを編成したりレベルを上げるパーティー画面と、クエストやある条件をクリアすると報酬がもらえるミッション画面の2つしかないのでとても見やすくシンプルなホーム画面となっています。よくあるガチャなどで強力なキャラクターを引かなくてもクエストを攻略することができます。

パーティーを強化しよう

画像:著者撮影

戦姫物語ではキャラクターが自動で動いて敵に攻撃をしてくれるので敵からのダメージも受けやすい場合があります。敵からのダメージを少しでも軽減させるために、バトルを有利に進めるためにキャラクターの育成は欠かせません。また、キャラクターにはそれぞれ得意とする能力があるので個々の能力を把握してバトルに挑みましょう。攻撃タイプのカリンは前方範囲内の敵に連続攻撃をすることができます。魔術使いのロゼッタは敵を中心に範囲攻撃をすることができます。回復系ティアは味方全員のHPを回復することができます。遠距離タイプのセリカは前方直線上に貫通攻撃ができます。防御タイプのレイリアは自分を中心に範囲攻撃ができます。

可愛いキャラと一緒に旅に行こう

可愛い仲間達を率いて迫り来る敵を倒し、キャラを育ててレベルとスキルをアップさせましょう。行く手を阻む謎の影が出現?旅のいく果ては?謎の黒影の正体とは?どんな結果が待ち受けているのかも見所ですよ。爽快なアクションバトルを楽しみたい人におすすめのアプリです。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...