無料人気アプリランキングの仕事効率化部門で上位!ICONITが便利すぎる

無料人気アプリランキングの仕事効率化部門で上位!ICONITが便利すぎる

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 19:31
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

    目次

  1. 読み取り作業も簡単!ICONITが使いやすい
  2. 多機能ICONITでQRコード・バーコードを読み取ろう
  3. ICONITで無駄な作業をカット!作業を効率化させたい人におすすめ
  4. QRコードリーダー・バーコードリーダーICONITの便利機能の使い方
  5. ICONITを使いこなしてQRコード・バーコードの読み取りを楽しもう!

画像:著者撮影

読み取り作業も簡単!ICONITが使いやすい

  • QRコードを簡単に読み込めるだけじゃない!ICONITならQRコードの作成もできるので、アドレス帳やテキストも簡単に表示できます。
  • バーコード(JANコード)から商品の検索もできます。ものトーク機能を利用すれば、商品の口コミもチェックすることも可能です。
  • 読みとった情報は自動的に読み取り履歴に保存します。頻繁に利用する履歴はお気に入りに登録すると便利です。

 

多機能ICONITでQRコード・バーコードを読み取ろう

画像:著者撮影

バーコードを読み取るとアイコン化して保存できる

バーコードを読み取ると、読み取り結果が表示されて、画面上ではバーコードをアイコン化して保存できます。

保存した情報は、アマゾン・グーグル・楽天市場・価格.comなどのサイトに繋げて商品検索もできる機能が便利でおすすめです。

頻繁に購入する商品や、以前購入した商品を再度購入したい場合には、保存した情報を利用することで検索する手間も省けます。

どんな小さなQRコードも確実に読み込める

読み取り画面を開いて、読み込みたいQRコードにかざすだけで情報を読み込んでくれます。

他のアプリで読み込めなかったQRコードが読み込めた、というような口コミも寄せられるほど、どんな小さなQRコードでも正確に読み込む機能性の高さが魅力です。

頻繁に利用するアドレスはQRコードを作成がおすすめ

ICONITはQRコードの作成が簡単にできます。

QR作成の画面を開くと、電話帳を選択するか、テキストを入力するという方法が選択できるのが特徴です。

電話帳は自身が携帯のアドレス帳に登録しているアドレスを表示して選ぶことができるので、わざわざアプリに登録する必要がありません。

テキストは500文字まで入力可能で、メールを打つ感覚で簡単に入力できます。

QR作成も作成履歴が残せるので、重複して作成する心配もありませんし、必要なQRコードをすぐに表示することができるのが特徴です。

ICONITで無駄な作業をカット!作業を効率化させたい人におすすめ

画像:著者撮影

ICONITは、QRコードリーダー・バーコードリーダーで読み取った情報をアイコン化して保存することができるのが特徴です。

アイコン帳に追加するという項目では、アイコンのカラー・画像・アイコン名も好きなものを設定できます。

アイコン画像の中には、カード・コスメ・ドリンク・ノートなどさまざまな画像が用意されているので、アイコン化した後もひと目見ただけでどんな商品のデータなのかすぐに見分けることができるのが嬉しいポイントです。

共有という機能を使うと、ホーム画面に追加することもできます。

アイコン画像を自身で撮影した写真にすることも可能なので、自分だけのオリジナルアイコンを作成して楽しむこともできるでしょう。

読み取った情報以外にもプロフィールやメールアドレスなどもQRコード作成ができるので、SNSを通じて情報交換することもできます。

ICONITは多彩な機能を搭載しているので、使いこなせばビジネスシーンでもプライベートでもさまざまな場面で活用することができると言えます。

QRコードリーダー・バーコードリーダーICONITの便利機能の使い方

画像:著者撮影

文字読取(URL/メール)機能の使い方

QRコード・バーコードを読み取りたい場合は、ホーム画面の左下に表示されるカメラマークの文字読取をタップします。

カメラを撮影するような感覚で、QRコード・バーコードを撮影すれば簡単に読み込み完了です。

画面をタップすることでフォーカスの調整もできるので、小さなQRコード・バーコードも読み取ることができます。

ものトーク機能の使い方

ホーム画面を開くと、サービス・ツールの項目のところに表示されているものトークのアイコンをタップします。

ものトークは、ハッシュタグ・商品名・JANコードを使って商品の情報や感想、または口コミまで簡単に検索することができる機能です。

バーコードの読み取り結果からすぐにアクセスして起動することもできます。

対象商品に関する口コミやタグ付けすると、プレゼントが当たるキャンペーンなども行っているので、お知らせで表示される内容は要チェックです。

ICONITを使いこなしてQRコード・バーコードの読み取りを楽しもう!

QRコードリーダー・バーコードリーダーのICONITは、AppStoreの人気無料アプリランキング仕事効率化部門で上位にランクインしているアプリです。

使い方はQRコードやバーコードにかざすだけとシンプルなので、アプリ初心者の方でも使いやすくなっています。

 

読み込んだデータは履歴として保存できるだけでなく、オリジナルのアイコンを作成して保存もできるのが魅力です。

ぜひICONITを取り入れてQRコード・バーコードの読み込み作業も楽しみましょう!

 

ICONIT公式サイト

 

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...